2008年 10月 14日

conori: NOVEMBER

b0012899_2311371.jpg
conoriオープンしました♪今月の新作はシャーリングサックワンピ。是非ご覧ください。

最近のお洋服、気づけばギャザーばかり・・・。確かにかわいいけれども大変だし、初めてお洋服を作る方から「できますか?」とメールいただいても、「ギャザーとパイピングがあります」というお返事をしていました。・・・そこで、今回はギャザーとパイピング封印!それでどれだけできるか挑戦しました。縫う手順や形を頭の中でぐるぐる考えて試作して。かなり時間がかかりましたが、ちょっとしたアイディアがつまっていると思います。

画像のようにブラウジングするのもおすすめ。丁度良い分量に調整しています。この秋冬のワードローブに加えていただきたいな。
[PR]

by komorika | 2008-10-14 23:07 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(10)
Commented at 2008-10-15 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nohohon-by-tokki at 2008-10-15 06:54
めちゃくちゃ 可愛い~♪
ギャザーとパイピングなし!重い腰が動きそうです^^;
色々アレンジがしやすそうね^^*
早速・・・ポチ***
届くの楽しみです(笑)
Commented by komorika at 2008-10-15 12:24
★カギコメぶさん
こんにちは。カタログみてくださってありがとうございました~
雰囲気あります?うれしいなぁ~
ふわふわゆったりの服が多いので大丈夫じゃないですか?
これもきっと・・・。私は貧弱にみえちゃうんですよねー。
事実なので仕方ないけど!
また遊びにきてください♪
Commented by komorika at 2008-10-15 12:25
★tokkiさん
いつもどうもありがとう~
むふ!かわいいって言われてうれしぃ。もちろん服ですけど・・・
tokkiさんなんて縫製上手なんだからなんでもこいだろうけどさ、
ギャザーとパイピングうまくいかなくて部屋着になったり
しなかった?最初の頃。そんなことのないようにストレスフリーです。
Commented by nunocafe2005 at 2008-10-15 20:23
昨夜一目で惚れちゃいました~~~♪♪♪
とっても可愛い!雰囲気がすごく好き!
そしてrikaさん、ものすごく似合っている~♪♪♪
届くのが楽しみです^-^
Commented by komorika at 2008-10-16 13:26
★manaさん
こんにちは~
一目ぼれなんてうれしい!どうもありがとう
妹はチロリアンテープなんかつけてフォークロア調にしても
かわいいなぁと言ってました。たしかに・・・
manaさんの作品楽しみにしていますね!
到着までしばらくおまちを~
Commented by ryo-sho at 2008-11-04 18:28 x
rikaさん、はじめまして。
何度もHPにはお邪魔しておりましたが、
カートOPENのタイミングを逃していました。
 
サックワンピに一目惚れし、即買いしました。
デザインがgooなので出来上がりも素敵でした♪
 
次回の作品も楽しみです!
 
今後も宜しくお願い致します!
Commented by komorika at 2008-11-06 10:23
★ryo-sho さん
はじめまして!
サックワンピ気に入っていただけてうれしいです
私もよくきてます~ ぜひギャラリーに貼ってください。
拝見したいな♪

Commented at 2009-01-17 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-01-22 20:27
★カギコメrさん
はじめまして。
このモデルも私なのですが、いつもと違ってみえますか?
常にモデルさん探しをしています。今年はお願いできる方を
見つけたいです!


<< conori: NOVEMBER      ペンダントライト >>