2008年 11月 10日

MINIも私も・・・

連休中に骨折してしまいました。残念ながら↓でおしらせしましたイベントには参加できなくなりました。私の不注意のせいでイベントへの参加辞退、conoriの予定変更、お仕事のこと、家族の負担・・・たくさんの方にご迷惑をおかけすることになってしまいました。申し訳ございません。後悔反省しきりです。
おかげ様で不自由な他は元気にしています。普通に歩いたり座ったりは問題ないので。

b0012899_9441588.jpg
左手を吊っている状態で帰宅中、MINIのガタツキがひどくなり、家にたどりつけるか心配でガレージモーリスに立ち寄りました。・・・結果MINIは即入院。代車で帰宅しました。我が家のMINIより古い年式のMINI。昨日お返しする前に記念撮影。いつかは乗りたいセンターメーターのかわいい子でした。






覚書

11/1,2,3の連休に、「かなり寒くなっているので、今年はこれで最後かなぁ~」なんて言いながら蓼科に向かいました。ゴルフ場ももうすぐクローズになるので「ベストスコアをだすぅ~」なんて意気込んでいました。

11/2  秋晴れのなか絶景を眺めながらのゴルフを満喫し、「明日もよいお天気のよう」ときいて、普段ヘタレな私が「明日もやらない手はないんじゃない?」なんて提案してしまったのです。

11/3 11月とは思えないあたたかさが続き、「素敵な連休だねぇ~」なんてご機嫌でプレー中、足元にあったヤード表示の看板に両足をとられて後に激しく転倒してしまいました。救急病院では「左手首にヒビ、お尻は大丈夫、2週間ぐらい手首固定かな」と簡易的な固定で、あとは帰宅してから近所で診てもらってくださいと。

11/4  仕事もあり夜帰宅

11/5 「2週間なんてあっという間だし、痛みの割にたいしたことがなくてよかったー」なんて気楽に考えていたら、近所で診察をうけて愕然!手首骨折、手術の説明までされギブスで固定。お尻はセン骨にヒビが・・・なんてこと~っ!! しばらく不自由な生活です

[PR]

by komorika | 2008-11-10 09:56 | 雑記 | Comments(16)
Commented by EKO at 2008-11-10 10:26 x
rikaさん痛かったでしょう~?
(タイトルからは車の事故かと思いましたが)
私、指の骨が欠けたときも痛いだけでなく、ムカムカっと軽い吐き気も覚えたことがあり、やっぱりただの打撲や捻挫の痛みと骨折は違うんだなと感じた経験がありますよ。
手首も痛そうですが、お尻にヒビってあんまり経験した話はありませんし、体の2箇所を骨折っていうのもそうそうないと思います。
ショックでしょうね。
充電期間ということで、頭の中でいろいろな構想を練るのには良さそうですが、やりたいことがその間に膨らみまくりそうですね。
Commented by clover-moegi at 2008-11-10 11:37
rikaちゃん! 仙骨にヒビまでだったの!?
実は私、仙骨骨折の経験者^^;
痛いよね~><!
無理をした(お風呂掃除と化してた^^;)せいか、骨の付き方?位置?が悪くて今でも腰痛持ち><!
これのせいで出産が帝王切開になったのぉ~(涙)
手首は手術したの??
無理をしないでどちらも大事にしてちゃんと治してね!
Commented by mari at 2008-11-10 11:41 x
rikaちゃんっ!大丈夫??
私も先週大コケをしたばかりだけど、手首のみならず、お尻もヒビとは…
私もその昔、タンスの角に足の小指を激突させてヒビが入った経験あり。
カルシウムが足りないのかと悩んだけど、意外にあるそうだから気をつけてね。
まだまだ足元が危なくなる歳でもないし(笑)
忙しくなる年末までもう少しあるから、ちょっとのんびりして充電してね。
Commented by komorika at 2008-11-10 20:28
★EKOさん
こんにちは!お久しぶりです
私は痛さにはめっぽう強いのですが、さすがに病院までのあいだ
どんどん痛くなって「こりゃまずいぞ~いてててて」って一人焦って
ました。
ずっと熱っぽくてぼーっとしていたので、頭も打っているかも?と
心配になったりね~。しばらく脳内シュミレーションで手作り楽しみますね
ありがとう
Commented by komorika at 2008-11-10 20:32
★もえぎさん
もえぎちゃん骨折したことあるんだーーー
仙骨はひどくないらしく、1ヶ月で後遺症なくもどるといわれたんだ
手首はリハビリ」しても少し違和感とか、太さとか残る可能性が
高いってー。がっくり。
手術していないけど、すると半分の時間で治るみたい。
Commented by komorika at 2008-11-10 20:39
★mariさん
みたみた!!!mariさんのあざも痛々しいよぉぉぉ
私も内出血していたけど、ギブスでみえないのが救いかな(笑)
通院中に骨粗しょう症の検査してみようかなーとおもってるの。
むくみもひいて、痛みもないので「治ったのでは?」と先生に聞いたら
「今日のレントゲンでもしっかりおれているのがみえます」といわれて
ガックリ。ツヨシは私がダメだとパワー全開になるらしい(笑)
Commented by natsukichi-mama at 2008-11-10 21:24
大人の骨折は治りが遅いから?手術を勧められるみたいだね~
それにしてもお大事にしてね。

イベント行くかなぁ?なんて考えてたけど、無理そうだね(>-<)
また誘います。
Commented by kana at 2008-11-11 06:34 x
rikaさん、おはようございます。

何気なくいつものようにお伺いしたら…
びっくり!大変なおけがをされていたのですね。
多方面でご活躍されているrikaさんのこと、
いろいろと気になることもおありだと思いますが、
どうかあたたかくしてお大事になさってくださいね。
一日も早いご回復をお祈りしています。
Commented by komorika at 2008-11-11 08:36
★ナツママさん
最近は手術の技術が進んでいるみたい。
スポーツ選手とか一日も早くリハビリしたほうがよいので
手術するんだってー
今は転ばないように気をつけているけど、もうちょっとしたら
でかけたくなるかもー
そのときには宜しく~
Commented by komorika at 2008-11-11 08:44
★kanaさん
おひさしぶりです♪
優しいコメントありがとう。ほんわかしました。
年末にむかって手を沢山使う時期に・・・こまったものです
奇跡的に早くなおらないかなぁ~なんて思ってます
Commented at 2008-11-11 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-11-12 08:09
★カギコメさん
ご心配ありがとうございまーす!
車、クラシックなのっていいですよねー
大切に残していかなくては!
私は若い頃から絶版車カタログがすきで、のりたいのはトライアンフ
なんですぅ
Commented by ぷーきん at 2008-11-13 00:07 x
こんばんは。骨折ビックリしました。
日常不自由な生活で辛いと思いますが、優しいマメな旦那様がいて心強いですね。(なぁ~んかラブラブ♪な感じで良いですね~)(*^^*)
最近一気に冷え込んで寒いので、痛みも辛いと思いますが早く良くなるといいですね。 お大事にして下さい。


Commented by komorika at 2008-11-13 11:19
★ぷーきん さん
コメントありがとうございます
不自由ですが右手つかえるだけ本当によかったです
夫には「これあけてー」ばかり言ってます(笑)
Commented by ノブコ at 2009-01-25 14:28 x
そんな骨折したのをわざわざ公開しなくてもいいのではないかな?
お大事にしてください。治ったら、またハンドメイド頑張ってください。
Commented by komorika at 2009-02-01 09:58
★ノブコさん
家族用の覚書のために深い意味はありません
ハンドメイドは年明けから始めました。またメモ程度にUPしていきます


<< 奇跡か必然か?!      イベント:Chaleur >>