2008年 11月 21日

むずかしいこと

服の袖がどれも細くて・・・ギブスが通らないのでニットのものか、メンズシャツ(写真左)をきています。ほそーいブームのかなり前にゆったりメンズライクなものが流行っていた頃、バナリパで自分用に購入したメンズシャツ。結婚してからは夫がたまに着ていました。しかし最近は出番もなく、捨てる候補にいつも入っている状態。ここでまた重宝されるとはこのシャツ自身思っていなかっただろうなぁ~捨てなくてよかった(笑)

片手使えなくて困ったなーと思うのは、髪をむすべないこと。夫にはかなり難しいようでうまくいきません。なのでターバンや大きなヘアクリップでとめているものの、外にでるときにはニットキャップでぼさぼさを隠しています。今年購入したかわいい帽子がお気に入り(写真右)
b0012899_1139282.jpg
手の方は順調ですが、先生に「骨はまだできていませんから」と釘をさされています。むくみもとれて指も動くようになり、リハビリをはじめるように・・・といわれました。なにか手首は使わずに指だけでできるものないかなぁ~
[PR]

by komorika | 2008-11-21 11:49 | omake | Comments(10)
Commented by yuiyui524 at 2008-11-21 12:01
rikaちゃん、こんにちは^^
そうかー不自由になってみてわかること・・・たくさんあるよね。
確かに袖がゆったりした服持ってないかもー
私も外に出るときはニットキャップだよ~。
↑のかなり可愛いっ。

rikaちゃんの手の後ろに写ってる白いチョコレートみたいなの
なんだろー気になる・・・笑
Commented at 2008-11-21 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-22 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aimama at 2008-11-22 14:19 x
rikaさん、こんにちは。
手のほう順調で良かったですね^^
早く治ってまた素敵な作品を見せてね~。。
でも無理せずお大事に!
Commented by komorika at 2008-11-24 12:24
★ゆいこさん
ちょっとしたことが両手必要なのよねー
瓶のふたを開けたり、ペットボトルとか辛い。
調味料のふたは今はフタを乗せる程度にしてあけれるようにしています。

ニット帽、リボンのがすごーく気に入ってるの♪自分でも作りたいデザインだわ。

後のホワイトチョコ、紹介するー。うふふ
私はワッフルっぽい!とおもったの。お気に入りの品です
Commented by komorika at 2008-11-24 12:28
★カギコメmさん
いやーん、わざわざありがとう。
嬉しいわん
私も大倉山いきたかった・・・ぐすん
最近花粉症でくしゃみが・・・とおもっていたけど、もしや噂話だった
のかも(笑)

なになに?新発見って・・・
私も知らない新事実だったりしてぇー
Commented by komorika at 2008-11-24 12:31
★カギコメhさん
お久しぶりです。こんにちは!
優しいお言葉ありがとう♪
2週間のギブス、足もたいへんだねぇぇ
あー、早くもとにもどらないかなぁとうずうずしはじめています。
私もリハビリが必要らしいので、お互い頑張りましょうね!
Commented by komorika at 2008-11-24 12:35
★aimama さん
コメントありがとう。お元気かな?
おかげでオシリのほうはかなりよくてほとんど痛みも違和感も
なくなってきたの。手はまだかかりそう・・・
はやく治るといいなー
Commented at 2008-11-25 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-11-26 17:47
★カギコメaさん
コメントありがとうございます。aさんも骨折経験者なのですね。
私もリハビリしても何もなかったというところまでは戻らないと
いわれてショックです。実際今日からリハビリでしたが全く
動かない!もとにもどりたいです。
メンズもの、今回で廃盤なんですよ。今後の予定もなく・・・
ごめんなさい。ご主人のお言葉とっても嬉しいです。
きっとaさんには照れて言えないだけですよー


<< conori: NOVEMBER      グリーンリボン >>