Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

お子様トレーナー

b0012899_11302846.jpg
ギブスも短くなり、多少自由がきくようになったので、ニットソーイングぐらいならできそうかな、と思って挑戦しました。思いの外大変なのは裁断のほうでした。本などを重しにしてずれないようにローリングカッターでカット。

snappy lifeさんのスエットパターンです。こちらデザインがビンテージ風になっており、袖と脇に切り替えがついているかわいいパターン。
脇のステッチ位置を間違ったかな・・・。ま、どちらでもいいか。

←うしろ姿
[PR]

by komorika | 2008-11-28 11:36 | handicrafts | Comments(4)
Commented by でいりず at 2008-11-28 21:53 x
すごい!ミシンされたんですね^^

この形、先日次男に購入したトレーナーがこれとソックリな切り替えでした。可愛いなぁ~と思っていたのでパターン教えていただいて嬉しいです^^
Snappy Lifeさんにはアップリケを探しに行った事がありましたが、こんな可愛いパターンがあったとは気づきませんでした^^;
Commented at 2008-11-30 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-12-02 08:28
★でいりずさん
ミシンやってみましたが、つぎつぎ作りたい!という気分でもなく
ミシン部屋はシーンとしています。
こういう切り替えのトレーナー、男の子っぽいですよね!
アップリケはまだ購入したことがないのですが、姪がもう少し
大きくなったらポイントにつかってみたいです
Commented by komorika at 2008-12-02 08:30
★カギコメnさん
おひさしぶりー
ちょっと迷うよね(笑)
ま、好みのほうでいいとは思うのよねー
リハビリで、手首の動かなさにびっくりなの
毎日通院してるよー


<< セール行った?      オイルヒーター >>