カテゴリ:雑記( 272 )


2011年 12月 12日

LOLLIA

b0012899_936837.jpg
夫の社員旅行(グアム)土産に、頼んだLOLLIAのハンドクリーム

素敵なパッケージと香りが魅力のLOLLIA。
でも香りは人それぞれ感じ方が違うもの。ロクシタンの定番、ラベンダーのクリームをつけて
いると必ず、何か嫌な匂いしない?といってくるので、それなら彼の大丈夫な香りをセレクト
してもらおうと、リクエスト。

どちらも何の香りといえない混ざった甘めの優しい香りでした。
なにより気兼ねなくつかえるので大満足。
相手の好みも分かるし、たまにはお任せするのも楽しいですね。
シアバターも入っていまーす。
[PR]

by komorika | 2011-12-12 08:33 | 雑記 | Comments(4)
2011年 09月 27日

アトリエから

b0012899_9565769.jpg
以前「まかいの牧場ウール倶楽部」で体験させていただきましたが、ストレスのない環境で幸せに暮らす羊たちの上質なウールを染色し、手紡ぎした毛糸のセットが販売されることになりました。

草木染め手紡ぎ毛糸12種セット「Roots」
mahoちゃんデザインのマカロンの入っていそうな可愛らしい箱に入っています
40set限定 気になる方はアトリエをチェックしてください

b0012899_1015395.jpg
こんなに自然で素敵な色がそろっています


そしてアトリエでは「はんど&はあと」の9月号のキットを使用した子供用ポシェットのご提案もさせていただきました。9月号のキットはリバティの布を中心に、色々と小物が作れるセットです。本の中で沢山のレシピが紹介されています♪
詳しくは特集ページをご覧ください♪
[PR]

by komorika | 2011-09-27 10:07 | 雑記 | Comments(4)
2011年 09月 10日

・・・

コメントいただいたmiyobooさん、情報本当にありがとうございました。
早速伺ってみます。連絡先等が分からず、こちらに書かせていただきました。rika
[PR]

by komorika | 2011-09-10 13:10 | 雑記
2011年 07月 07日

ざっくりリネンでポシェット

b0012899_16223785.jpg
b0012899_16181420.jpg
b0012899_16252630.jpg


ポランカのリネンさんで発売中のざっくりリネン、お知らせがおそくなってしまってすでに残り1になっていました・・・ごめんなさい。ポシェットのレシピつきです~

*50cmでポシェット、コースター、ランチマットがすべて作れます
[PR]

by komorika | 2011-07-07 16:27 | 雑記 | Comments(2)
2011年 06月 22日

梅の季節

青梅がスーパーに並びはじめると、どうしても買いたくなる私。瓶の都合で買えない年もあるのですが、今年は梅干しが底をつき、梅シロップの瓶も空。沢山買える~
b0012899_833581.jpg
[覚書]
梅干し用南高梅2kg
梅干し用次郎梅1kg
シロップ用青梅3kg

早く飲みたい!
[PR]

by komorika | 2011-06-22 08:41 | 雑記 | Comments(10)
2011年 04月 05日

私にできることって・・・

4/1から展示会がはじまりました。
地震・津波の被害があまりにも大きいことを思うと展示会なんてしている場合では
ないのでは・・・と頭をよぎることも多々ありました。
私にできることってなんだろうって自問自答しながら準備をしました。

神戸にいる間にソーイング仲間からメールがまわってきました

● 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 ●

通園通学用のバッグがなく困っているお子さんがたくさんいらっしゃるとのこと。
私にできることはこれだと思いました。今日から心をこめて縫おうと思います。
締切は4/15です。詳しくは日本手芸普及協会のHP(クリック)をご覧ください。

何か力になりたい・・・って皆思っているはず
できることから始めたいと思います。
[PR]

by komorika | 2011-04-05 10:41 | omake | Comments(4)
2011年 03月 17日

3/11 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

この度の大きな地震では目を覆うような辛いニュースが毎日流れ心苦しく思っております。実際に被害にあわれた方、ご家族やご友人と連絡がとれない方、不安で眠れない方・・・。みなさんの心休まる日が一日でも早く来ることを願っております。

東京も立っていられないほどの揺れで、初めて地震を怖いと感じました。こちらは不便はありますが、大きな被害もなく生活ができる状態です。ご心配いただきましてありがとうございました。

現在展示会で行うワークショップのネームタグデザインを決めるために、参加者のみなさんとやりとりしております。神戸での震災を経験されている方も多く、他人事とは思えないといった心温まるお言葉を沢山いただきました。こんな時こそ、助けあって、励ましあって、声をかけあって、想いあいながら前向きに過ごしたいと思います。

これ以上被害が大きくならず終息しますように。
早く平穏な日々がもどりますように。
[PR]

by komorika | 2011-03-17 11:45 | omake | Comments(4)
2011年 01月 05日

今年もよろしくお願いします

b0012899_915756.jpg

東京はお天気に恵まれて穏やかな年明けになりました。
遠出はせずお互いの実家で美味しいものをたべさせてもらってダラダラ~っとお正月休みを満喫しました。
昨日は両親が毎年初詣する金鑚神社へ。木でできただるまの中におみくじが入っており、それを引くのが恒例です。よく見ると手書きのだるまの顔が微妙に違っていて味がある♪ 私は左の白を。母は右の赤です。初詣に行くと、今年も平和に過ごせたら何よりだな~って改めて思います


クリスマス頃にはいろいろとプレゼントを作ったのですが・・・写真のないもの多数。これは父のコレクションMinox のネックストラップ。革のケースも作りました(とっても小さなかわいいカメラですが、デジカメとしてちゃんと動きます)
b0012899_9242355.jpg
Smile Lifeにぴったりな笑顔でした

[PR]

by komorika | 2011-01-05 09:39 | omake | Comments(6)
2010年 10月 21日

プレゼント応募受付中です

2つお知らせです
b0012899_20363623.gif

エキサイトのアトリエにて、ハンドメイド小物と副資材のセットをプレゼントさせていただきます。是非ご応募ください♪
その他に今アトリエではすっごいプレゼント企画があるんですよ~。プレミアムメンバーにはクローバーさんのキットが全員プレゼント!!←全員って・・・すごくないですか?私も応募しました。4種類ぐらいありますが、どれがくるかはお楽しみみたいです。わくわく

もう一つは『作りやすいパターンの服』(日本ヴォーグ社)についているアンケート葉書。ハガキを出していただいた方のなかから抽選で、表紙に使ったレースやヨーロッパで購入した手芸用品などのセットをプレゼントさせていただきます。
このアンケート葉書で好評なのが↓のギャザーたっぷりブラウス。編集部の秋山さんがアンケートはがきを受け取ってくださっていますが、「ブラウスがダントツ一番人気です~」と。他にもご要望などあればぜひご記入ください。


昨日はヴォーグ学園で、初めてソーイング講師をさせていただきました。
参加してくださった皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。初めてのこともあり至らない点もありましたがどうぞお許しください。

カメラを持って行っていたのに写す余裕がなくて画像がありませんが、オリジナルの布を使ったティアードスカート。みなさんとっても丁寧に上手に作っていただいて喜んでいただけたようで私も感激しました。「もう1着作ります」と言っていただけるのって嬉しいですね♪
布と合わせて選んでいただいたリボンの組み合わせがそれぞれとても合っていて、素敵にできたのに~。あー、写真を撮るべきでした・・・。反省
楽しくソーイング・・・ずっと私のテーマです。
[PR]

by komorika | 2010-10-21 19:35 | omake | Comments(6)
2010年 09月 14日

cafe sweets おいしいパンの秘密とは?

こちらにBoulangerie FUJIOが掲載されています♪すご~い
私は学生時代からの友人なので全面的に応援はしていますが、友達だからひいきめに・・・ってことは一切なし。愛情一杯のパンは美味しくて美しい。「また食べたい」って本当に思うパンだと思います。またFUJIOのギフトセットをご紹介できるといいなー、なんて。FUJIOさん忙しくてむりかな。

cafe-sweets vol.115 (柴田書店MOOK)

柴田書店


[PR]

by komorika | 2010-09-14 20:41 | 雑記 | Comments(8)