Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:WELSH TERRIER( 10 )


2017年 01月 24日

子供みたいな存在

2歳になったウェルシュテリアのJETと暮らしています

小さなお子さんのいる家庭と同じで、週末や休暇となれば『どこの公園で遊ぼう、どこのドッグランにいこう、その帰りに犬も大丈夫なカフェでもないかな?』
そんな検索ばかり

最近寒くてお散歩も短時間になりがちなので(といいつつ最低1時間は外にいますが015.gif)、太陽サンサンの週末は思いっきり走らせてあげたい
先週末行ったのは京王フローラルガーデンアンジェの冬季限定ドッグラン(2月いっぱいなはず要確認)
昨年ジェットのママ一家が行っていて知ったんです!

b0012899_10085630.jpg
お!飛行犬とれた〜👏
b0012899_10093313.jpg
イキイキと嬉しそう❤︎
b0012899_10532030.jpg
腕に飛び込んで休憩。ゼイゼイ
b0012899_10530324.jpg
満足げなお顔が見れれば私たちも幸せだよ

少し小さめ枯芝のラン。小型犬率高くてちょーっと物足りない感はあるものの、パラソル付きのガーデンテーブルもあって人間には居心地よいです(お弁当もOKみたい)

ガーデンは冬のためにお花は正直少ないのが残念💧
それでも熱心にすご〜いカメラで撮影されている方もチラチラいらっしゃいました

入場料金:わんこ100円 人間300円+コインパーキング代
リピートするか?んー、どどうだろう…お友達一緒なら〜かな







[PR]

by komorika | 2017-01-24 10:04 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 09月 10日

『イヌPHOTO』 本日発売‼

b0012899_21192683.jpg
撮影/監修 その江

本日発売のこの本にJETが沢山出ています♡
さらに表紙にも使われたと聞いて大騒ぎ。届くまで待ち遠しかった~
ふてくされ?しろめがいい感じのこのお写真、その江さんがささっとスナップ写真のように撮ったもの。
それもコンパクトミラーレス一眼です。
他のページでもちょこちょこと本当に気楽に撮ったお写真も使われていてビックリ

写真をうまく撮りたいならすっごいカメラにながーいレンズつけないと無理なんじゃないの?
なんて思いがちですが、いやいや違うのねというのを改めて実感しました

こちらの本にはその江さんが撮影したギャラリー的なお写真と
とても詳しくかかれた撮影の基本からコツが満載!
ちょっとした配置、アングル、光加減でこんなにも写真が変わってくるのか~と
とても勉強になります
b0012899_21200621.jpg
JETのギャラリーページには妹ジュエちゃんとの2ショット写真もありました!
小さなころの写真は貴重ですよね♪

b0012899_21202627.jpg
一番緊張したのはこのカット
レンズの紹介ページのトップですが、レンズを倒さないか、傷つけないか
ドキドキでした。何回かこのレンズの上をジャンプして私の方に来てしまって
冷や汗~

ぜひぜひ本屋さんで見つけてください!
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

そしてこの本の写真を見てイラストを書いてくださった方が!サプライズプレゼント🎶
嬉しいことがつづきました〜
b0012899_21214287.jpg




[PR]

by komorika | 2015-09-10 11:39 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 08月 15日

ホップくんと湖遊び

b0012899_11455710.jpg
撮影:間々田裕二

ジェットのお隣はレークランドテリアのホップくん
b0012899_14022821.jpg
後で知りましたがホップくんのお家はご夫婦で湖遊びの達人!
今流行りのあんなことやこんなことをお仕事にされています
夫も是非体験したいコチラも!
b0012899_11231734.jpg
画像はCAMELOTさんより拝借。詳しくはこちら★

そんなことは知らず待ち合わせのキャンプ場につくと
大きな車にけん引されるSUPとカヤック!びっくりしました。
b0012899_11455751.jpg
撮影:間々田裕二
おかげでJETもこんな船頭さん体験させてもらったり
b0012899_11455708.jpg
撮影:間々田裕二
SUPの上でワイルドなポーズで撮影してもらったり

b0012899_11455897.jpg
撮影:間々田裕二
b0012899_14131572.jpg
JETはおばあちゃんとも湖上で記念撮影
b0012899_14133586.jpg
手前からJET、ママ、グランマ、お里のパパさんに甘えて大満足なご様子♡

b0012899_14052069.jpg
すいすい泳いでいます
b0012899_14053442.jpg
この日のために購入したライフジャケットはモンベルのもの
お手頃価格な良品♡来年はもう少し大きくなると思うのでサイズ調整が楽なのも魅力
b0012899_11331630.jpg

ドギーフローテーションベストXSサイズ
モンベルのサイトはこちら★

着なくても泳げましたが、何があるか分からないので!念のため

みんなが楽しそうに湖遊びをしていると、自分が運動オンチなことを忘れてちょっとやってみたくなり私もSUP初挑戦。
b0012899_14031678.jpg
湖の底が見えているうちはまだいいものの、深くなると急に恐怖心がムクムクと。体幹がしっかりしていないとガクガクプルプルしちゃうんです。楽しい半分怖いの半分でした
b0012899_14041915.jpg

お昼もホップ家がささっとセッティングしてくださってチムニーを使ったBBQに舌鼓。
b0012899_14035874.jpg
お写真ないのですが、おっしゃれ~なジャーサラダやおつまみもあってうなりっぱなしでした。チムニー+溶岩プレートでお肉を焼くのも、ピザを焼くのも最高♪ご馳走様でした♡

最後にはJETもホップくんもこんなメルヘンお写真
b0012899_11455764.jpg
撮影:間々田裕二


みなさんありがとうございました







[PR]

by komorika | 2015-08-15 09:09 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 08月 12日

湖で初泳ぎ

b0012899_11184778.jpg
撮影:中村陽子

JETは水が好きらしい・・・というのは薄々気づいていたのですが
泳ぐとなると どこで?どんな準備が?と心配もいろいろありました
毎年お里のママたちは湖遊びを楽しんでいるので、同行させていただきました♡

湖遊びを楽しむわんちゃん写真を!とフォトグラファー中村陽子さんグループも一緒だったのでカメラの数が半端なく。私なんて撮る余裕すらありませんが、撮る必要もなく。

先生からいただいたお写真
b0012899_11184760.jpg
撮影:中村陽子
遠浅の遊びやすい湖で大はしゃぎ
b0012899_11184712.jpg
撮影:中村陽子
SUP初体験 湖散歩が楽しめます
b0012899_11184743.jpg
撮影:中村陽子
家族写真もいつの間にか撮っていただいていました
このお写真コンパクトカメラで撮影されたとか。さすがですね~
ありがとうございました





[PR]

by komorika | 2015-08-12 11:36 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 07月 21日

ハンナお姉ちゃんと再会

b0012899_10010890.jpg

前回のカルボナーラの衝撃もまだ鮮明ですが
ジェノベーゼの季節にまた会いましょうね・・・のお約束
もちろん忘れません!
そろそろバジル育っているんじゃないかな~という頃にお誘いいただきました♡

今日も可愛いハンナちゃん

ジョセフィーヌ・アキコのバラ日記

ジョセフィーヌ・アキコのバラ日記』で有名なマダムの愛犬です
人には愛想よく本当に可愛くて。ちょこんと抱かれていますが・・・

ジェットとの距離はいまだにJETの片想いカナ
b0012899_12141752.jpg
微妙〜

お土産のお洋服を着ても
b0012899_18334406.jpg
photo:madame akiko

ジェット:おねえちゃま可愛い♪
今年は白い襟がトレンドらしいよ
b0012899_18345478.jpg
photo:madame akiko

ハンナ:そんなこと知らないわ
それより離れてよ!ピシャリ

b0012899_10010869.jpg
おとなしく抱っこされているハンナちゃん・・・
後ろを見ると我が家のようにふて寝のくつろぎまくりJET
b0012899_10010876.jpg
たまにおもちゃの取り合いでウーウーガウガウ聞こえるもののそれもまた楽しそう(勝手な思い込み?)

この日渋滞を避けるために早朝からマダムの御宅付近の公園に到着した私達。
あまりに暑いので早くいらっしゃいなと言っていただいてなんと朝9時すぎに訪問しちゃうという図々しさ!

汗ダラダラ〜なのでまずは乾杯しちゃお!から早めのランチがスタートしました
b0012899_10012830.jpg
お庭のナスタチュームが可愛らしいヴィシソワーズ。
わ〜っと歓声!美味しくて私も夫もおかわりっ
b0012899_10012958.jpg
もう外では食べたくなくなる!というジェノベーゼ
b0012899_12261579.jpg

b0012899_10012894.jpg
すべてのあんばいの良さ、バランスが素晴らしいんですよねー。
シンプルな材料なのに一味もふた味も違います。絶対音感のように天性のものに違いない
ジェットもいい香りに誘われてクンクン
b0012899_12233488.jpg
お土産にひと瓶いただいてホクホク

b0012899_10012918.jpg
お嫁さんのみどりちゃんがワインをついでくれて
フランスのお土産に持って行ったチーズがなんとキャビアと一緒に~
一般家庭の冷蔵庫からキャビアが出てくるのを初めて見ました。びっくり美味しいっ
どうしてもクラッカーが欲しいという女3人の希望を叶えるべく、お孫さん、ご子息がお店を3店も探してくれました^ ^

b0012899_10012811.jpg
今日のケーキはマダムのブログでみていたあれかな?これかな?と予想していましたが想定外の桃のジュレタルトでした!
ジューシーな桃にチーズクリームを合わせてお上品なお味♡
もう絶品です
b0012899_10012817.jpg
ケーキの美しいお写真はマダムのブログで!こちら★

ご馳走さまでした♪ お腹も心も満たされて
ジェットも私も興奮状態で帰路につきました

夢から覚めると〜
b0012899_10010899.jpg
マダムのぬか床を分けていただいたおかげで瀕死状態から救われ、美味しいお漬物になっていました
この夏の楽しみが増えましたっ

犬を飼い始めて交友関係も広がりそれもまた楽しいです
規則正しい生活になり、体もうごかし、すれ違うお散歩の方と挨拶をして
そしてこんな風にジェットを弟のように可愛がってくださるマダム
成長を見守ってくれている家族や友人・・・
ジェットのおかげでなんだか沢山のものを得たような。
これからも一緒に色々と経験・成長していけたらいいな♡






[PR]

by komorika | 2015-07-21 19:08 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 06月 08日

JETハーフバースデー


12月5日生まれのジェット・・・130gとかなりちっこく生まれましたが
6月5日で6か月を迎え、めでたく6kgになりました~
子供と同じで、大きくなれば大きくなったねーと褒められる時期
1か月に1キロずつ順調に増えてくれるとちょっとほっとします

b0012899_00553856.jpg

成長ぶりを見てもらうため、おめかししてお里の「カフェトロアシアン」へ
みんなに大きくなったね~。かわいいかわいい~♡と
なでなでチュッチュと可愛がってもらってきましたよ

b0012899_00553834.jpg

左からおばあちゃん、JET、ママ
再会して大はしゃぎでした。公園で会うお友達とは全然違うじゃれ方
そして今でもおばあちゃんに叱られるJET
おばあちゃんとママにしつけてもらったからこそ、とても優しく
手のかからないヨイ子に育ったんですよね~。改めてありがとう♪

b0012899_00553874.jpg

カフェめしまではまだ無理ですが、はじめてのサツマイモ蒸しパン
だんだん美味しいものを覚えちゃいますね~。うまうま

b0012899_00553885.jpg
そして生まれた頃からSNSでJETの成長を見守ってくれている
お友達もかけつけてくれました。おばあちゃんの気持ちだそう
お花まで~。まだほんもののバースデーじゃないのにぃぃ
どうもありがとう


プレゼントとい・え・ば~
じゃ~ん
b0012899_00553871.jpg
JETのお名前入りクッキー♡♡

私がJETにクッキーを焼いたつもりが、パンのような得体の知れない
物体が出来上がったとマダムに報告したところ、お手製クッキーが
とどきました♪そうそうこんなのが出来上がるはずだったのよね~
イメージではね・・・
b0012899_00553878.jpg

さすがマダム!小分けに包装してあるのです
プロっぽーい
マダムのブログにどうやって包装しているのか出ています!
★こちら
↑作り方もざっくりでていますよ~

b0012899_00553822.jpg

クッキーのためならいくらでも待ちますよ
うそです
5秒ぐらい?
シャッターチャンスはかなり短い!

b0012899_00553806.jpg

ぱくり
人間でも美味しいクッキーですもの、ジェットにはたまりません!
今度マダムのレシピでリベンジするからまっててね

b0012899_00553892.jpg

更にハンナちゃんのために買われた(けれども今は使っていない)
トリミングナイフまでいただいてしまいました~
ハンナちゃんの弟分って幸せだなぁ^^
よかったね!JET‼
6月後半にはトリミングの講習会に行くので、このナイフ持参で
張り切っていってきまーす
ありがとうございましたっ




[PR]

by komorika | 2015-06-08 01:25 | WELSH TERRIER | Comments(2)
2015年 05月 31日

JETの初恋⁈ ハンナちゃんと初対面の巻

b0012899_17243048.jpg
数か月後には我が家にウェルシュテリアがやってくるぞ!な時に不安もあって
実際にご家庭で犬ってどんな様子なのか・・・マダムのお宅を訪問したのが今年の1月(その時の様子はこちら★
おなじ犬種というだけでもう兄弟!親族!親戚!というぐらいギュギュっと距離を縮めていただいて。
次はJETを迎えてから必ず伺います~と約束をしていたのでした。

まずは我が家に慣れて、私たちも慣れて・・・なんてしているあいだにあっという間に1か月。
ようやく念願のハンナちゃんとのご対面の日がやってきました♪

ハンナちゃんは「わたくしこんな野蛮な仔犬はちょっと・・・」といいたそうな
迷惑そうな視線を送っていましたが、そんなことJETはおかまいなし~猛アピール

b0012899_17252996.jpg
優しいマダムが「かわいいかわいい♡」とハイテンションに褒めてくれるものだから興奮おさまりません!
お土産のホワイトリネンのブラウスを着てもらって。みんなお揃い^^

b0012899_17245514.jpg
はんなちゃんったらぁ~ とちょっかい出しまくり
最後にはちょっと気を許してくれたかな?どうだろう


何もしなくても可愛い可愛い!
しっぽ振るだけでなんて性格がいいんだ!
ちゃんとチッチしただけでもう天才!
ほめごろし~

みーんなにチヤホヤ可愛がってもらって始終ご機嫌のJETですが
昨日までは・・・
b0012899_17245587.jpg
こーんなしょぼくれ顔だったのですよ^^
お耳を垂れさせる時期が今しかないので、あれこれ手を尽くしています
マダムのお宅に行くときにもこのまま・・・の予定でしたが公園で泥んこになって、どうにもならない汚い子になってしまって1日解放されました

話が脱線!もどします

マダムの手料理をまた食べたくて仕方なく
JETの力をかりて私たちはランチゲット!

うんみやぁぁぁ~い♡
b0012899_17252915.jpg
サラダのドレッシングの抜群のあんばい、カルボナーラなんてレストラン以上、最後のゼリータルトなんて近所のケーキやさんで買えなくなるほど絶品!こんなジューシーでしっとりさっくりなタルト食べたことない!!と厚かましくお土産にもいただきました♡ホントしあわせ
マダムの食への探求心、素晴らしいです
近かったらキケンキケン。きっと行き過ぎて嫌われるに違いないです

b0012899_17252916.jpg
ランチの後には最近リフォームされた離れを見せていただいて
ピアノの演奏も!あ~素敵すぎ
私も小さい頃にピアノを習っていましたが、マダムが先生だったらどんなによかったか!
生徒さんがうらやましくてなりません
b0012899_17252934.jpg
演奏が始まるとJETも釘づけ♡

色々と教えていただいて、これからのJETとの生活がとっても楽しみ
ハンナちゃん、次回はもうちょっとオトナの男になってくるからまっててねー
私もマダムみたいなステキ主婦めざそーっと心に誓いました

マダムも素敵な写真でつづってくださっています こちら★








[PR]

by komorika | 2015-05-31 18:11 | WELSH TERRIER | Comments(2)
2015年 05月 14日

ウェルシュテリアとの出会い~♡

4/29にウェルシュテリアのJET(ジェット)がやってきて
ワンコとの生活が始まりました
2014.12.05生まれなので5/5で5か月です
b0012899_17301331.jpg

よく聞かれるのであまり見かけない『ウェルシュテリア』との出会いを

私たちは1年ほど近所のペットショップに足しげく通い、
運命的な出会いを感じるワンコを探していました
マンションのため大きさには制限があるので、中型犬まで
愛玩犬よりは一緒にいろいろと楽しめるタイプ
あまり毛が抜けず、吠えない・・・が理想でした

夫はフレンチブルドッグに2回ほど心を奪われましたが
夫が好きならいいかなーという気持ちもありつつ、でもやっぱりなーんか違う
気がして一歩踏み出せず

そんな時に吉祥寺でお友達とパンケーキを食べていた時に!
窓の外にテイクアウト待ちだったか雨宿りだったかでワンコを発見
b0012899_16173888.jpg
このこ!
b0012899_16151924.jpg
この可愛い犬種は~と調べたら『ワイアーフォックステリア』でした
いや~ん、これこれ!好みだわ~と色々とネット検索していくと・・・
「テリア気質」「初めて飼うのにはむかない」という言葉があちこちに
不安になって誰か飼っていないかな~と思っていたら町田のCAFE UTOKUさんの
お客様にいらして紹介してもらいました
町田のアンティーク&雑貨のお店「yuge」さんのジャックくん!
お友達のレオくんも一緒にご対面
b0012899_16161981.jpg
b0012899_16151931.jpg
b0012899_16151990.jpg
お散歩もさせていただいて、力の強さや、体格等もすべて好みでした
町田からの帰り道に府中のcafe トロアシアンに寄れば
ワイアーのブリーダーさんもしているかも?!と教えていただいて
その足でトロアシアンへ・・・
b0012899_16571412.jpg
以前はワイアーが看板犬でしたが高齢になり、今はウェルシュテリアの親子に
お店で会えます。とてもおとなしく、でも足腰しっかり。
走れば力強く、とーっても可愛い♪
このまま連れて帰りたい!
もしやこれが運命の出会いでは!!!

といってもなかなか出会えない犬種なので、2歳のヌーちゃんと
いいなづけのサムくんとの間にいつの日か赤ちゃんが産まれたらいいな
ぐらいで帰宅しました

その後も忘れられずヌーちゃんに会いに行かせてもらって・・・
とやっているうちに2014.11に妊娠が分かり、12/5に男の子と女の子の2匹が産まれて
ドキドキの日々が始まりました!

産まれた日から毎日のように奥様が写真をUPしてくださって
日々の成長を楽しませてもらいました
インスタグラム「BICHETTETERRIERS」でウェルシュテリアを
沢山見ることができます♡


ウェルシュテリアとの出会いはこんな風にやってきて、一緒に暮らせることになったのです!




[PR]

by komorika | 2015-05-14 17:26 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 01月 19日

ウェルシュ・テリア のハンナちゃんに会いに

春に我が家にお迎えするパピーはウェルシュテリアの男の子

ウェルシュテリアを飼われている方のブログはないだろうかって
検索してたどり着いたのが

美しい写真で日々の生活が綴られていて、写真からも文章からも
マダムの愛があふれ出ているのをひしひしと感じたのです
マダム、ただものじゃない!!と思いました^^

現在2歳になるウェルシュテリアのハンナちゃんもパピーの頃にはかなり
お転婆娘だったようで、手を焼きつつもマダムの愛に包まれてスクスク育つ
ハンナちゃんが本当にかわいい♡
ハンナちゃんとの生活を過去にさかのぼって一気に読みました^^
b0012899_11483751.jpg
マダムお手製のセーターを着たハンナちゃん♡


その中で、ん?ん?ん?
チャイカフェのチャイさんの名前が1か所出てきたのです
チャイさんとマダムの接点は???

わけが分からないままチャイさんに聞いたら7,8年にもなるお知り合い!
ぜひぜひ紹介して~。とお願いしましてお邪魔させていただきました♪
そしてお邪魔してから分かったことですが、超人気ブログのカリスマさんでした!
無知って怖い~知っていたらきっとそんなお願いできなかったことでしょう

(今日こそは一眼レフを!と持参したのに電池がなくてまたもやスマホ画像になってしまいました・・・)

b0012899_11421120.jpg
b0012899_11422879.jpg
大歓迎してくれる可愛いハンナちゃん

b0012899_11425647.jpg
テーブルセッティングもチェック

チャイ一家と一緒にランチをご馳走になりました
(チャイ家みんなマダムのお料理のとりこらしい・・・)
b0012899_12072447.jpg

お話しながらチャチャっとどんどん美味しいものが出てきます
本物のマダムだ!ブログのまんまだ!きゃっきゃ^^

そしてチャイさんも黙るほどに面白いトーク♪
大笑いしながらも一つ一つのお話が深い!
わんちゃんとの生活もちょこちょこ教えていただきながら~

私の脇からちょこんと顔をだしているハンナちゃん
b0012899_11441491.jpg

引いてみるとこんな
b0012899_11442978.jpg

犬って賢いから一瞬の判断でメンバーの中で私のことを一番下に見たにちがいない!
それでも全然かまわないよ~。だって可愛いんだもの♡

b0012899_11445618.jpg
夫もメロメロ
今まで私たちの知らなかったわんちゃんとの生活!
胸がキュンキュン!待ちきれなくなってきました^^
夫婦ともども刺激的な時間を過ごさせていただきました
はじめましてなのにこんなに良くしていただいちゃって~
マダム、チャイさん、どうもありがとうございます♡

そうそう・・・図書館で借りていた犬服の本で作ろう!と思っていたらなんと
「型紙紛失」と書かれていてがっかり。それと同じ本をマダムがお持ちで
もうびっくりです。マダムのこちらの記事を見てください~
ハンナちゃん可愛いから何でも似合うだろうなぁ。ニマニマと頬がゆるみっぱなしで
帰宅しました。

次はお庭の薔薇の咲く頃に、JETと一緒に遊びに行きます♪







[PR]

by komorika | 2015-01-19 12:23 | WELSH TERRIER | Comments(0)
2015年 01月 05日

2015こんにちは

新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します
今日からお仕事はじめの方も多いですよね。夫も私も・・・今年も地道に頑張ります

今日は初縫い。どこから手をつけようか迷う仕事たち。ありがたいことです
そして今年は趣味でわんこ服作りも始めます^^
春には可愛いあの子がやってくる予定なので!
ひとまず出産を頑張ってくれたママ用に縫ってみます
b0012899_11201036.jpg
b0012899_11204741.jpg
↑JETくんです
テリアが看板犬のCafe TROIS CHIENS(トロアシアン)で昨年運命の出会いが!奥様が毎日写真や動画をIGにUPしてくださっていて、成長を見守るのが日々の楽しみになっています♪ (*このお写真もIstagramのbichetteterriersよりお借りしています) ま、このお話はおいおいに。

今年最初のイベントは元住吉駅すぐそばのChai Cafeさんでちょこっと作品紹介させていただきます

↓チャイカフェさんのブログをそのままコピペ^^
1月25日(日)   11時~16時
Cafeで使わせて頂いている
soudoさんの器展

そして
スペシャルゲストに
Cafeで私が使っているエプロンの
ileのきみえちゃんが
エプロン&キッチン雑貨を展示販売してくれます♪

そしてもう1人スペシャルゲスト
これまた私が普段着てるエプロンドレスの
rikaちゃんも
洋服の展示販売をして下さいます♪

1月から楽しい企画でワクワクします

Chai Cafe
川崎市中原区木月2-25-34

日曜祝日月曜木曜第一土曜日定休日
他に不定休有り

11時半より17時まで
土曜日のみ19時まで


我が家のおせちは・・・Chai Cafeさんにオーダーしちゃいました。美味しくて安全!優しいお味でしたよ
b0012899_11211662.jpg
b0012899_11212740.jpg

[PR]

by komorika | 2015-01-05 11:47 | WELSH TERRIER | Comments(0)