Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント・作品( 99 )


2008年 01月 25日

un petit* peu deuxレポ

夢のような空間はみんなで作り上げたもの
作り手だけでなくお越しいただいたみなさんと
応援してくださったみなさんと・・・。ありがとうございました
b0012899_835338.jpg
先週の今頃はあたふたとセッティングしていました。なんだか嘘みたい。あれから1週間ぼやーっと余韻に浸っていました。今回のイベントは2回目ということもあって少し(本当にほんの少し)メンバーにもゆとりはあったのですが・・・オープン時間が近くなるにつれパニック状態に。緊張で息苦しい(笑) オープンと同時にギャラリーが一杯になるほどのお客様にお越しいただいて、ほっとしたのものの顔はひきつっていたと思います
2日間にわたっていつもブログをみてくださっている沢山のお友達とお話したり、学生時代の友人が訪ねてきてくれたり、前回のイベントにも来て頂いた!という方もたくさん。そしていつも支えて応援してくれる家族にたくさん甘えてしまいました。本当にありがとうございました。言葉にならないほどの感謝と感激の2日間でした。

1日目の閉店後に夢でもあったワークショップ(プリントゴッコを使用したタグの作成)をさせていただきました。ソーイングが大好きな人同士、すぐにうちとけて。きれいにプリントできたら「わ~っ♪」と歓声があがったりして、とーっても楽しかったです。平日の夜という条件の悪い中、時間を調整してお集まりいただいてありがとうございました。おしゃべりは尽きず、3時間弱はあっという間。きっと半日でも1日でも話足らないんじゃないかな(笑 

前回もそうでしたが、落ち着けおちつけ!と思ってもどこかソワソワどきどきしていたようで、撮った写真をみてもぜんぜんうまく撮れていません。イベントブログの方にたくさん当日の様子の素敵な写真がUPされていますのでご覧ください


みなさんのun petit* peu deuxレポ
[PR]

by komorika | 2008-01-25 09:01 | イベント・作品 | Comments(22)
2008年 01月 17日

イベントのもの・・・まとめて

もう時間がぁ・・・ない!明日から2日間。西荻窪ギャラリーMADOにてお待ちしております。
b0012899_22115912.jpg
conoriのギャザースリーブワンピ、おかげさまでパターンも大人気です。今回は内田彩仍さんの本からリメイクアイディアを+してみました。リボンをはさんでいるだけですが・・・。かわいいです。こちらのワンピは1日目は展示(パターンのみ販売)、2日目に販売させていただきます。conoriのパターンはこのワンピのほかに数点あります。この機会にぜひぜひ~ もし今までに購入されたものの中で???なものがあればお気軽に声をかけてください
b0012899_22183045.jpg

b0012899_21445598.jpg
バッグはこんなかんじに仕上がりました。2タイプ×2個
b0012899_21454452.jpg
もち手が革のワンハンドルタイプは2way。短くしてハンドバッグ、長くしたら肩からさげることができますよ
b0012899_21463325.jpg

b0012899_2146585.jpg
定番のキャミワンピ。今回は肩ひもの調整ができるようにしました。重ね着しても体形がかわっても大丈夫(笑  リネン×ボーダーを3枚、リネンウールを2枚 すべてレディースMサイズ
b0012899_214753100.jpg

b0012899_2149712.jpg
ベビちゃんにはこちらのキャミチュニック。ストールとセットで♪シックな色合いがたまりません。各サイズ2枚
b0012899_21494921.jpg

b0012899_21514432.jpg
スパッツもたくさんあります レディースはベージュリボンがMでこげ茶リボンがLサイズ各2枚 ベビ用は80~90サイズ 股下が長いので長くはくことができます
b0012899_21532379.jpg

b0012899_21542668.jpg
ニットのトップスいろいろです 雪の結晶トレーナーはママとおそろいにもなりますよ♪姪のコーディネート(すべて私物)のものすべてイベントでご用意あります
b0012899_21564100.jpg

b0012899_2156199.jpg
先日ご紹介したキルトニットコートと同じキルトニットで、ママ用ベストです。丈たっぷり♪是非おそろいで!ベビ用、ママ用ともにバイヤステープは薄いピンク・・・でも男の子でもお洒落だと思います(男女兼用のため男の子の合わせにしました)
b0012899_21574675.jpg

[PR]

by komorika | 2008-01-17 21:53 | イベント・作品 | Comments(28)
2007年 12月 22日

イベントのイベントです

b0012899_20235132.jpg
とても楽しみなイベントun petit* peu deux。そのなかで1/18の閉店後にワークショップをすることになりました。じつは、ハンドメイド好きな方となにか一緒にできたら楽しいだろうなぁ・・・とずっと考えていました。それがとうとう実現することに!新年早々新たな挑戦ですが、お問合せも多いタグを楽しく、のんびり作りたいなと思います。
いままで沢山刷ってきて「こうしたらきれいにできるよ」というコツももちろん教えますので、意外と簡単にできると思います!詳細はイベントブログをご覧ください

受付は終了しています
[PR]

by komorika | 2007-12-22 20:31 | イベント・作品 | Comments(4)
2007年 11月 14日

イベント

たくさんの方にお越しいただいて、大成功に終わったようです♪ありがとうございました
手にとって、試着して、お買い上げいただきまして本当に感謝感謝です。回を重ねるごとに大きくなって、スタッフの方も大変なことだと思います。お疲れ様でした。
今回も完売させていただきました。たくさんのご縁をありがとうございました!とっても嬉しい気持ちで一杯です。気を引き締めてまた次回も参加させていただきたいです。
そして来年こそはイベントにあわせて訪れたい・・・。目標ですね

b0012899_18281586.jpg
香川県「うさぎや」さんで11月16~19日に開かれるイベント『zutto...』に参加します。回を重ねるごとに大きく飛躍しているこのイベント。か~な~り魅力的です。本当に行きたい!熱気むんむんの会場で沢山買い物して、おいしいうどんを食べて・・・旅行したいなぁ。次回本気で企画しよう!と心に誓いました。東京からツアー組みませんか?ふふふ

納品した商品の詳細はイベントブログにUPしました。お近くの方、是非遊びにいってください♪
[PR]

by komorika | 2007-11-14 18:31 | イベント・作品 | Comments(8)
2007年 07月 10日

ぞくぞくとイベントレポが~

今回のイベントで、いつもブログをみてくださっているブログ仲間さんたちがたーーーーっくさんいらしてくださったのには、本当に驚きました。会場内で紹介しあっちゃったりして(笑)そんな交流の場になったことも、嬉しいことでした。中にはきっと恥ずかしくて内緒で・・・という方もいらっしゃったかとは思いますが。
仲良くしていただいているブロガーさんや、今回はじめましてでしたがイベントレポをUPしてくださっている方をご紹介させていただきたいと思います。イベントの様子もとーってもよく分かると思いますし・・・。(実はスタッフがあまり写真を撮影できていなくて・・・)
是非、イベントにお越しいただけなかった方も楽しんでください!そして、いらっしゃった方もまた思い出して楽しんでください♪「私も行っていたんですよー!」なんてまた仲良くなれたりして・・・そうだといいなぁ。

順不同、ブログやHPタイトルにさせていただきました。私もUPしていますという方、是非ご連絡ください、どんどん追加します
ほんわか堂さん 
*nohohon。*さん
Le Calmeさん
suichionさん
YUIKO STYLEさん
funderful days+さん
君のためにできること~手作り子育て日記~さん
子豚の呟きさん
***gout temps***さん
Trente-troisさん
petit mignonさん
Petits Cadeauxさん
YUIKO STYLEさん   ←ワンピの着用をUPしてくださいました~
詩まわりさん
pearl*flowerさん   ←7/20追加しました
[PR]

by komorika | 2007-07-10 13:56 | イベント・作品 | Comments(25)
2007年 07月 09日

言い尽くせず・・・

b0012899_10381347.jpg
昨日のイベントには、予想をはるかに上回るたくさんの方にお越しいただきまして、本当になんといっていいか・・・ありがとうっていう言葉では言い尽くせない、ぐぐっと胸にこみあげるものがありました。感謝感謝です。ありがとうございました。ようやく今魔法がとけて、感動で泣いています(笑

初めてイベントの空間をご一緒させていただいて(今までは遠い場所だったので委託させていただくだけだったもので)、すべてに圧倒されてしまいちゃんとお話もできず、かといってお店の役にも立たず反省しきり。に、二回目は同じ失敗をしないように・・・メモします。たくさんの不手際、本当に申し訳ござませんでした。ここでお詫び申し上げます。

ブログでコメントをくださる方、交換会でご一緒だった方、FUJIOのショップでいつもお買い上げくださる方、conoriのお客様、ずっと前からの友人や母、妹まで・・・。たーーーくさんの方に支えられ、ご足労いただいて大盛況でした。本当にありがとうございました。この感動を胸にまた新たな気持ちでミシンに向かいたいと思います。

イベントブログ、もうちょっと気持ちの整理がつきましたらUPしたいと思います。また見てください。写真は我が家にいただいたシュライヒ、夫似のラマと、夫いわく私似のミーアキャット(かマングース)。この夫婦お似合いなのか?!?

嬉しい差し入れも・・・
[PR]

by komorika | 2007-07-09 11:16 | イベント・作品 | Comments(32)
2007年 06月 27日

イベント用作ってます~

b0012899_17162564.jpg
大人のものも、子供のものもあれこれ平行してぐーーーっと作ってます。毎回同じようなキャミワンピですが、素材をかえたりポイントをかえたりしながら・・・。片方のストラップにしかピコレースをはさまなかったり、ウエストからレースたらしてみたり・・・。子供用って何をしてもかわいい♪
明日にはFUJIOの焼き菓子サンプルも到着予定。すぐに撮影してご予約の支度を整えますね。いそがなくっちゃ~~イベントブログもcheck!!
[PR]

by komorika | 2007-06-27 17:21 | イベント・作品 | Comments(6)
2007年 06月 19日

1 day shop in TOKYO

b0012899_11405410.jpg
7/8 西荻窪にある小さなギャラリーで1day shop『un petit* peu (ほんの少し・・・やさしい時間)』に参加させていただくことになりました。はじめての東京でのイベント!それも近い!!もちろん私も接客させていただきます♪手にとって選んでいただくところにご一緒できるなんて・・・嬉しいです。この機会を与えてくださったのは、主催するお2人・・・
●ドイツ シュライヒ社の可愛い動物たちのお店『ms+ favorite!(エムエスプラス フェイバリット)』さん と
●ヨーロッパのアンティークリネン、ファブリック、はさみやソーイング雑貨を取り扱うお店『Coin de Ciel(コワン ド シエル)』さん
b0012899_11465932.jpg
打ち合わせの段階でもうお買い物している私・・・。当日が思いやられますが、とっても魅力的なラインナップ!ハンドメイドも数名の人気作家さんが参加されます♪こちらも楽しみです。私は・・・シンプルなお洋服を中心に、FUJIOとのコラボ企画(焼き菓子セット)や、オリジナルエッセンシャルオイルなどを予定しています。また近くなりましたら詳細UPしますね。FUJIOセットは予約制にさせていただくかも・・・です。
イベントブログもたちあがりました。こちらで、作品や商品を詳しくみることができるようです♪ぜひご覧ください・・・
[PR]

by komorika | 2007-06-19 11:48 | イベント・作品 | Comments(30)
2007年 06月 15日

イベント

b0012899_082684.jpg香川県「うさぎや」さんで6月15~18日に開かれるイベント『sarari』に参加します。4回目を迎えるこのイベント、1周年記念なのです。プレゼントの企画もあるらしいですよ~。(Smile Lifeからは、オリジナルエッセンシャルオイルをプレゼントさせていただきました)
写真はconoriでも使ったさらっとしたリネン。イベントのテーマにぴったり♪子供2サイズとレディース。おそろいで是非きてもらいたいです。それぞれちょっとずつ布使いが違います。(写真の色、今までよりもかなり見た感じに近い色に撮れました)



素材重視のシンプルなものばかり作りました。ペチパンツは重ね着にしか着ないですよね?なのでできるだけシンプルに、なーんにもつけずに。さらにウエストまわりもごそごそもたついて表にひびくのがいやなので、股上浅めですっきりさせています。長さも2種。他にも親子おそろいのキャミワンピや、リネンのもの、エッセンシャルオイルなどなど納品しました。もう少し詳しくイベントブログにUPしました。たっくさんの作家さんが参加される今回のイベント。ブログをみているだけでも楽しいですよ。いける距離だったらあれこれ買い込んでしまいそうです。
b0012899_0101562.jpg
発送が終わってやれやれ・・・と思ったら・・・納品しわすれた子供用のスカート発見。あらら~
[PR]

by komorika | 2007-06-15 00:18 | イベント・作品 | Comments(5)