Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント・作品( 95 )


2015年 09月 02日

ボワフロ vo.4 作品1

9/4,5に開催の黒田園芸さんでのイベント『ボワフロ』
残暑なく急に秋めいていますが、土曜日はお天気の予定♪
お花たちも水を沢山あびて生き生きとしていることでしょう~

少しシックな色目のものが多くて地味ですけど・・・
ご紹介していきますね
b0012899_11424829.jpg

b0012899_11315764.jpg
濃紺のリネンのプルオーバー
袖がレースの方は丈が少し短めです
(レースはイギリスで出会ったヴィンテージものです)
どちらも重ね着できるゆったりライン
b0012899_11314612.jpg
こちらはじわじわ人気のでてきたゆるぱんです
写真で色がうまくでなかったのですが・・・
少し赤目の紫と、青目の紫(微妙ですけど)
b0012899_11314656.jpg
春夏のゆるぱんよりも丈を伸ばして裾を少し絞りました

↓こちらは今までと同じ丈のゆるぱん3兄弟
b0012899_11411500.jpg
着用はこんな感じです
b0012899_11314643.jpg
今久しぶりに太陽がでてきたので焦って仕上げ洗いをしています


b0012899_09091357.jpg
フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
9/4,5(Smile Lifeは9/5のみ出展) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★






[PR]

by komorika | 2015-09-02 11:47 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 07月 15日

イベントのご案内 ボワフロvo.4

b0012899_15191700.jpg
4回目を迎えるイベントです
今回はなんと新たな試みの2days
是非遊びに来てくださいね!

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
9/4 (fri) am10:00〜pm4:00
9/5 (sat) am10:00〜pm4:00

*Smile Lifeは9/5の出展になります
9/4,5では出展者が異なりますのでご注意ください


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★





[PR]

by komorika | 2015-07-15 15:24 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 04月 27日

ホビーショー終了しました

第39回2015年の日本ホビーショーが無事に終了しました

沢山のお客様がお越しくださいました。ありがとうございます
単純にうれしい反面、数日して身の引き締まる感情も沸いています
スナップ写真を見返すと、私たちもお客様もみんな笑顔で。
それがすべてだなぁ~って思いました。
支えてくださる皆様「ありがとうございます」 
言葉では表現しきれない感謝の気持ちを込めて♡

いつものごとく写真を撮れず~(汗 次回こそは!!
CITEの金子さんと"チームよわよわ"として結成中。
一緒のブース、雰囲気だけでも
b0012899_10192185.jpg
オープン前に私すらちゃんと見ることができなかった金子さんのバッグたち
夫がかろうじて撮ってくれていたものの...もっと正面から写しておいてよっ‼
瞬殺で売り切れてしまいまして~
楽しみにしていたお客様、次回はアサイチダッシュでお願い致します^^
b0012899_10192260.jpg
バッグがひときわ有名な金子さんですが、私はストールの大ファン!
コットン~カシミヤまで少しずつコレクションしているんです~
実用性を兼ね備えたお洒落アイテム♡
夫も巻いているだけで素敵度10ポイント、いや100ポイント増しになります

b0012899_10192217.jpg
↑このエプロンワンピースをさらりと着こなす店長オーラ全開のお方
私よりも断然接客上手なチャイカフェのチャイさんです
時々チャイさんが私を「こっちが作家さんね」と指ゆびさすみたいな
まるまる2日間チームよわよわを支えてくれました
お弁当まで作ってきてくれて。ホビーショーでしっかりお昼食べたの初めてよ~
他にもちょっと席をはずす時にお店を見ていてくださったお客様!
皆様ほんとうにご協力ありがとうございました

チャイさんのファンになった方は是非元住吉のChai Cafeで
お腹も心も満たされてくださいね~

b0012899_11272751.jpg
今回も沢山のオーダーをいただきまして本当に光栄です
お待ちいただいている方のお顔を浮かべながら頑張ります!
予想を上回る着数のため、最終日のお客様分は6月になってしまいそうで
口約束のお客様は7月になってしまいそうで・・・←すでに弱気

いやいや、前倒ししてお届けできるように精一杯頑張ります!
おまちくださいね
b0012899_11272772.jpg
2日目スタート時、金子さんのストール3枚のみ...

FBインスタグラムにお客様の着用スナップ等UPしています。
そちらもどうぞご覧ください♪(フォロー&イイネお待ちしています^^)
小森里佳個人のFBについては面識があるかメッセージをいただいた方のみにさせていただいています



なんと12万人を超えるお客様がいらっしゃったようで、ものすごい熱気!
(詳細はホビーショーのHPこちらへ)
小屋女子の上から撮影のブースの様子
b0012899_11272708.jpg
通路はこんな!
b0012899_11272771.jpg
今回で私は5回目?(だと思う..)ですが、年々盛り上がりが増して
いるように感じます。
マルシェタレントアラカルトは自分の世界観を大切にする作家さんの
発表の場として企画運営されていますので、企業ブースとはまたちょっと
雰囲気が異なります。
なかなか個人ではこんなに大きなイベントには参加することができない
(考えもしないでしょう)ので、この企画に大変感謝しております♪

2日間ありがとうございました!!



[PR]

by komorika | 2015-04-27 11:47 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 25日

ホビーショー作品紹介④

昨日からホビーショーはじまりました♪
今日も10時から会場でおまちしております。
(マルシェタレントアラカルト内 M16 小屋女子のトレーラーハウス近くです)

もう少し記録として・・・作品紹介を
サイドギャザーのベスト、チビ襟っぽい形にしてみました
ドットのボタンはフランスの手芸店でみつけたもの
とても気に入っているので、ここぞ!という時にポイントに使っています

b0012899_22532928.jpg
b0012899_06074430.jpeg
(左の襟なしは1点あり。右は売り切れ)

b0012899_06074470.jpeg
襟付きのローウエストワンピース
よく作っている形ですが今回は袖口とポケットがかわいい
b0012899_06074448.jpeg

タックパンツはおおきいサイズもありますので試着してみてください
ワイドパンツが流行っているのでわざとおおきいサイズというのもアリ
無地リネンでしたらオーダー可能です
b0012899_22532939.jpg

昨晩の投稿のギャザーブラウス3色2枚ずつありますが袖の形が
2種類あるんです。去年も作っていたほどよいふんわり袖と
b0012899_06074450.jpeg
お客様からのリクエストで作ってみたボワン袖
こんな感じです↓
b0012899_06074527.jpeg
ボリューム増しバージョン
b0012899_06074455.jpeg
こちらのブラウス、ピンク残り1です。他の色は完売しています







[PR]

by komorika | 2015-04-25 06:16 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 23日

ホビーショー作品紹介③

b0012899_22553965.jpg
ホビーショー今日から始まりました~
お友達も何名かワークショップに参加したようで話を聞くだけで
楽しそう!予約なしでも参加できるものもあるようなので楽しんで
くださいね~。思いもよらないジャンルにピピっとくるかも!

写真はリネンのストールです
フランスで見つけた蚊帳のようなスケスケリネン
昔カフスとして使われていたのかな?のアンティークバテンレースを合わせて
3色あります♪
b0012899_22553040.jpg
b0012899_22554010.jpg
巻き方をかえて↓
b0012899_22553072.jpg
b0012899_22554038.jpg
b0012899_22553998.jpg
こちらはワイドプルオーバー
今印刷真っ盛り!な型紙を使用しています
KOKKAさんとのコラボ品。来月には手芸店に並ぶと思います。
110cm-140cmと大人2サイズ

b0012899_22532977.jpg
こちらはゆるパン。↑のお色はチャイカフェさんのイベントでも
作りましたがもう一度。
b0012899_22532979.jpg
b0012899_22545375.jpg
無地リネンにリバティのボタンとふちどりのこちらのゆるパン
オーダー可能です♪お好きな色を選んでいただけます

お客様の声で、ゆるパンかわいいけれどもゆるすぎないのも!と言っていただいて
作ったのがこちら↓
b0012899_22553095.jpg
b0012899_22553083.jpg
マリンテイストにしてみました


優しい色合いのギャザーブラウス
b0012899_22532943.jpg
b0012899_22532931.jpg
↑小さなポケットの形にこだわってみました^^
ポケットにはアンティークレースのブローチがちらっ
シャビーシックコラジュのyokoさんに作っていただいた小花が
揺れますよ~。ブローチなので取り外せます

b0012899_22532905.jpg
リネン+コットンローン切り替えのサイドギャザーブラウス
個性的すぎます?ゴールドのブローチつけたらよさそう

b0012899_22532988.jpg
b0012899_22532983.jpg
アシメトリー襟のブラウスには後ろにチュールレースをつけました
黒しか作れなくて。他の色がよければ声をかけてください!

あともうちょーっとご紹介したいものが・・・
明日会場に向かいながらUPします~

ホビーショーでお待ちしております♪






[PR]

by komorika | 2015-04-23 23:15 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 20日

ホビーショー作品紹介②

今週の金曜日、土曜日にせまったホビーショーの作品紹介を・・・
b0012899_10463592.jpg
サイドギャザーのプルオーバー
チュニック丈も仕上げ洗いまち中
b0012899_10470006.jpg
薄くて軽やかなリネンです

b0012899_10445838.jpg
アンティークローズ柄のワンピースとベスト
同じ生地でタックパンツもあります
ベストもサイドにギャザー。後ろはすっきりです
b0012899_10462686.jpg
着るとほどよいフレンチスリーブ♪

b0012899_10442717.jpg
エプロンワンピースにレースを使ったもの
レースの出方が異なるかもしれませんが3着分ありますので
サイズに応じてオーダーいただけます
b0012899_10443121.jpg
しなやかなリネンはヘリンボン織りで雰囲気◎
バックポケットにレースをつけました

ことしはガウチョパンツ、ワイドパンツが流行だそうですね
ハンドメイド界ではずーーーっと流行ですけど^^
タックパンツおすすめです♡


b0012899_09022003.jpg
4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内 M-16)
今年はCITEの金子さんと一緒のブースでお待ちしています♡
CITE金子さんの紹介ページ★
Smile Lifeの紹介ページ★






[PR]

by komorika | 2015-04-20 10:57 | イベント | Comments(2)
2015年 04月 01日

ホビーショー作品紹介①

今年のホビーショーも昨年に引き続き大人服メインの展示販売になります

今回はCITEの金子さんと一緒のブースなのでそれも楽しみでなりません
(もともとは二人とも体力なくて「チームヨワヨワ」として結成
2人で一人ぐらいの力ですけれども…なんとかぎっくり腰にならないよう
2日間乗り切りたいです←昨年金子さん途中リタイアなので!)

b0012899_21171843.jpg

私の持っている金子さんの作品と一緒に…
籠といっても一年中活躍なんです

b0012899_21171898.jpg
b0012899_21171812.jpg
今回は全体的に落ち着いた色目をご用意しています
アッシュブルー
b0012899_21171874.jpg
b0012899_21171805.jpg
エプロンワンピースのギャザーをなくして、フレアラインにしたもの
こちらもおすすめです。チャコールグレー?とアッシュブルー
落ち着きが出ていい感じになっています

エプロンワンピースはリクエストの多いものを中心に
ブラック、ホワイト、チェック、ベージュをそろえる予定でいます
作れる数、サイズが少ないので、数着オーダーもお受けしようかと
思っています。
ご試着姿を見て毎回思うのが、年齢、体型問わずに似合う方が多い!
ということです。フシギ。もちろん3wayなので似合う方向もあるのですが
ぜひ是非試着だけでも!見せてください~


今回ブラウスも数型作りたいアイテム
私的にブームきています
b0012899_21171842.jpg
裾のサイドにフレア切り替えを入れたブラウス
透け感があるコットン100%のローン
こちらリネンで作ったものもあるので後日UPしますね


日本ホビーショー2015
b0012899_09022003.jpg
わたしは4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内)
今年はCITEの金子さんと一緒のブースでお待ちしています♡
CITE金子さんの紹介ページ★
Smile Lifeの紹介ページ★



[PR]

by komorika | 2015-04-01 21:33 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 01日

日本ホビーショー 2015

ハンドメイド好きな方にはたまらないイベントがやってきます!
今年も参加させていただきますホビーショー。サイトも立ち上がっています

わたしは4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内)
今年はCITEの金子さんと一緒のブースでお待ちしています♡
CITE金子さんの紹介ページ★
Smile Lifeの紹介ページ★
b0012899_09022003.jpg
こちら★で出展スケジュールや自己紹介をみることができます。

今年はチケットが3日間通し券になっているようですね。
初日に色々な企業のブースでハンドメイドのワークショップの受付があり、
3日間分の予約をとるところが多いみたいです。なので結構3日間遊びに
行かれる方も多いから通し券大賛成!ぜひぜひ沢山体験してみてくださいね

すでに予約を行っているところもあるみたい。こちらでチェック
(ここだけではなくブースで予約のところも沢山あります)


ブログやFBで作品の紹介をしていきますね






[PR]

by komorika | 2015-04-01 19:58 | イベント | Comments(0)
2015年 03月 14日

ボワフロ vo.3 写真UP


ボワフロから一週間。
ほっとしたのもつかの間、4/月のホビーショーのお知らせをしなくては!
と焦りますが、ボワフロでの写真をUPします~。雰囲気だけでもお届けしますね

b0012899_08494032.jpg
b0012899_08494342.jpg
b0012899_08502482.jpg
b0012899_08502930.jpg
b0012899_08495683.jpg
b0012899_08501255.jpg
b0012899_08495021.jpg
b0012899_08495395.jpg
b0012899_08430000.jpg
b0012899_08493619.jpg
b0012899_08430086.jpg
b0012899_08424388.jpg
b0012899_08402937.jpg
b0012899_08424016.jpg
b0012899_08424089.jpg
b0012899_08565304.jpg


自分のブースすらオープン前に撮るのを忘れている始末・・・
なかなかイベント慣れしません


今回お会いできなかった方も是非ホビーショーで♡お待ちしています
4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内)
b0012899_09022003.jpg






[PR]

by komorika | 2015-03-14 09:04 | イベント | Comments(0)
2015年 03月 08日

ボワフロ vo.3 終了しました

黒田園芸さんでのイベントが無事に終了致しました。底冷えのする一日でしたが、オープン前から沢山のお客様にお越しいただいてとても賑やかな一日になりました。
足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

スマホ画像ですがイベントの記念に。
b0012899_09193954.jpg
b0012899_09200187.jpg
b0012899_09295568.jpg
b0012899_09204328.jpg
b0012899_09205995.jpg
b0012899_09214842.jpg

作家さんのブースの写真はこれからカメラチェックしてみます^ ^
UPできるのがあるといいのですが〜


[PR]

by komorika | 2015-03-08 09:15 | イベント | Comments(0)