Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント・作品( 95 )


2015年 03月 07日

ボワフロ vo.3 作品2


黒田園芸さんは春のお花が溢れているだろうなぁ~
イベント当日です!

b0012899_06221190.jpg
そこでこの3色を選びました
お花に負けない春らしい色合い
サクっ、ストンなワイドシルエット
ゆるゆるなお洋服でお庭のお花をパトロール

b0012899_06221633.jpg
エプロンワンピースと合わせて・・・
b0012899_06222049.jpg
後ろ姿にさりげなくパッシールさんのお花
髪の毛用だと思いますがこんな使い方もできちゃう!
ボワフロで新作が見れるのが嬉しいです

b0012899_06222325.jpg
久しぶりにギャザープルオーバー
リバティにも植物が沢山描かれています

b0012899_06300576.jpg
胸にお花が揺れるのはアシメカラーのチュニックブラウスと
ギャザーの入ったプルオーバー(写真なし)
お花はシャビーシックコラージュのyokoさんに作っていただいて
とっても気に入っています~

ボワフロで販売させていただいているサンプルやモデルさん着用の
アウトレット品も多数あります。ラック1台分ほど^^ ワンコイン~

****

黒田園芸さんは朝9時からお店は開いておりますが、イベントは10時からです
はじまりの鐘が鳴るまではお品物は見るだけでお願いします
フード関係は11時スタートとのことです~

駐車場に限りがありますので、電車やバスのご利用を宜しくお願い致します

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★









[PR]

by komorika | 2015-03-07 06:47 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 03月 05日

ボワフロ vo.3 作品1


今週土曜日のイベント、ボワフロにお持ちするものをご紹介していきます
b0012899_08561693.jpg
生地が変わるとまた表情がかわるゆるぱん
私も当日は試作品を履いていると思います。かなりゆったりなので試着してみてくださいね!

タックパンツはあまりに渋色で写真にとると「なんじゃ?」という感じだったので画像ありません~。数着つくりました。スカートのようなタックパンツ、まとわりつくといやですよね。パターンを工夫して足さばきが良いのが特徴です。

b0012899_08561981.jpg
エプロンワンピースも写真をみると地味だった~
オールシーズン活躍の3wayワンピース、是非試着をしてみてください
前、後ろ、人それぞれ似合う向きが違って面白いんですよ

b0012899_08562543.jpg
以前のボワフロで白が欲しかった~というお声があったので1着作りました
b0012899_08562295.jpg
写真右のブラックはパイピングが黒か亜麻色かで雰囲気が大きく違いいます


土曜日はお天気がイマイチの予報・・・残念!
イベントは室内なのでご心配なく~
お会いできるのを楽しみにしております♡

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★



[PR]

by komorika | 2015-03-05 09:07 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 02月 13日

イベントのご案内 ボワフロ vo.3

b0012899_08442691.jpg
3回目を迎えるボワフロ♡
素敵な園芸店で、春を感じながら楽しみたいです
遊びに来てくださいね!

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★



[PR]

by komorika | 2015-02-13 08:53 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 01月 27日

ありがとうございます♪Chai Cafeイベント

Chai Cafeさんでのはじめてのイベント、無事に終了しました。
応援いただきまして、本当にありがとうございます。

今回器のsoudoさんが新作を携えての個展。
味のある器が並びました

b0012899_00152627.jpg
(お写真、綴り菜さんのFBから拝借しました)
b0012899_23001680.jpg
お客様とじっくり相談しながら~(左がsoudoさん)
みるみるうちに包まれていく器たち
ゆっくり拝見する間もなくてちょっと残念ですが、大盛況でよかったよかった

開店前からお並びいただいたり、器の取扱いもあって入場人数も調整がありお待たせしてすみませんでした。
みなさんの笑顔に出会えてとても嬉しかったです♪どうもありがとうございます


年末にしめ飾りの配達でたまたまお会いできた 葉菜屋 綴り菜さんのお花が素敵すぎました
b0012899_22554608.jpg
みんなが「キャ~」だったコレ!原種のチューリップが小瓶に入っているんですよ~
キュンキュンですよねっ。たまりません

b0012899_22563276.jpg
そしてこのラッピングにまたまた「キャ~♡」って声があがりました♪


b0012899_22585482.jpg
しめ飾りもオーダーしたい!と思いましたが、ブーケも魅力的♡
そのままドライになるものも多くて長く楽しめそうでした

Style of ileのきみえさんのエプロンも沢山のお客様が試着されていました
軽くて雰囲気があって。チャイさんがいつも素敵に着ているから「同じのがほしい~」っていう気持ち、よ~くわかります

b0012899_23112019.jpg
b0012899_23114145.jpg
雑貨屋さんの店員さんみたい(お客様です)
もうかわいすぎ!
Smile Lifeのアイテムも気に入ってくださって、この後色々着てもらったんです
ありがとうございます。

b0012899_00024679.jpg
こちらはileのエプロンとSmile Lifeのギャザーブラウス
このコーディネートでお買い上げくださったのはカラー診断のできるお友達。
さすがの色合わせでとってもお似合いでした♪ありがとうございます

他にもたくさんお越しいただいてお写真も撮ったので整理してUPしますね~
下にスナップまとめました


そして・・・
無事にイベントが終わってからお待ちかねのまかない!
お疲れ様の打ち上げ~
b0012899_23184545.jpg
あら、酒盛り前はこんなにきれいなテーブルだったのね
お疲れのチャイさんですが、座る間もなくどんどん美味しいものを作ってくれました
豆乳鍋、お餅グラタン、ハンバーグ・・・
どれも隠し味が斬新で。なんでも教えてくれちゃうのでメモメモ
b0012899_23193009.jpg
キナリノワのまみちゃんからの差し入れ。パンやさんだもの、パンが絶品
ボリューム満点で美味しかった~
ボワフロにもまた出展されるので是非食べてみてくださいね!

笑い声が絶えない一日でした。幸せです
それにしてもチャイさん元気!
お疲れ様でした





スナップいろいろ
[PR]

by komorika | 2015-01-27 10:41 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 01月 20日

1/25 Chai Cafeさんで会いましょう

昨年末からChai Cafeさんの名前ばかり出てきます^^
Chai Cafe(元住吉駅近く)は月に1度、整体の帰りにできるだけ立ち寄りたいカフェ
多少遠回りでも体に優しく、美味しいランチとスイーツのセットをたべて
チャイさんの笑い声を聞いたら元気100倍
帰り道、夫と「やっぱり寄ってよかったね!」と言い合います
b0012899_20472683.jpg
先日いただいた衝撃の柿マフィン
温めてほっこり。
b0012899_20484831.jpg
柿の下にはクリームチーズ。これが合う!


チャイさんと初めて出会ったのは2013年のホビーショーでした
そこでエプロンワンピースを2着オーダーしてくださって。
ま、それ以上に強烈なキャラクターで「だれ?だれ?知り合いか?親戚か?」
ぐらいなインパクト!
それからお友達と会う時にチャイさんもいらしたりするとちょこちょこ
美味しいお菓子を渡してくれたりして^^
お店のオープンがとても嬉しかったです

Chai Cafeのトレードマーク
b0012899_20514137.jpg
この豚さんは昨日投稿した記事にでてくるマダムのおうちのお嫁さん作ということを
知りました。いろいろつながっていてすごいなぁ~

と最近になってあれこれ分かってきた私ですが、昨年立ち寄った時に
「1/25にお店で使っている器の展示会をするから、その時にお洋服もってきて~」
と超気楽なご依頼がありまして。食器がメインなのでちょこっとですがお持ちします。
(もちろん美味しいもの目あてで行くつもり^^)

b0012899_20552540.jpg
そして一番に作ったのがこちら
最近夫に「またそれですか!」ぐらい言われちゃうほど着ているプルオーバー
当日も着ているかも!お揃いでいかがでしょうか
軽くてあたたかくて・・・肩こりの私はついつい手がのびてしまうのです
おすすめです~

1/25 Chai Cafe
11:00-16:00
川崎市中原区木月2-25-34
当日は残念ながらランチはなくてスイーツ&カフェのみだそうです









[PR]

by komorika | 2015-01-20 22:57 | イベント・作品 | Comments(0)
2014年 12月 02日

古都のよそおい展終了しました

b0012899_14465223.jpg
11/29,30 京都のぎゃらりぃ和こころさんで行った「古都のよそおい展」
無事に終了致しました

初めて京都での展示でしたが、あたたかいお客様に恵まれてとても充実した2日間となりました。メンバー4人よい機会となり楽しませていただきました。足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今日荷物が戻ってくる予定です。数は少ないですがショップで販売させていただきます。
準備の都合上明日以降になります。オープンはショップのメルマガでお知らせさせていただきますので宜しくお願い致します
b0012899_14471454.jpg

[PR]

by komorika | 2014-12-02 14:45 | イベント・作品 | Comments(0)
2014年 11月 28日

古都のよそおい展3

b0012899_07412371.jpg
ウールガーゼで作ったストール。軽くて暖かいのが一番!アンティークモチーフや、イギリスで出会ったブレード、ウォッシュ加工した革がアクセントに。ストール、マフラー、ひざ掛けとして使っていただきたいです
b0012899_07420208.jpg
ギャザーのブラウスとワンピース丈をシックな色で。ブラウスは割烹着みたいな使い方もいいと思います!ワンピース丈はナイティとして私は使っています
b0012899_07421563.jpg
リボン結びのドレープカットソー こちらは起毛のニットが気持ちよくハイネックでさらにあたたか。試着してみてくださいね(背が小さめの友人はワンピ丈になっていました。ワンピとしても、細身のパンツと合わせても!)

●少し詳しい写真をフェイスブックにUPしています
Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります



さてさてこれから前日搬入に出発です!
久しぶりの京都でハンドメイドの作品に囲まれる2日間。楽しみです~
是非遊びにきてくださいね

ご一緒する作家さんもぞくぞく素敵な作品がUPされています
チェックしてくださいね♪
金子真穂 CITE http://cite8.exblog.jp/
清水きみえ STYLE OF ILE http://www.ilestyle.com/
土田由紀子 つゆつき http://tsuyutsuki.jimdo.com/

b0012899_10181995.jpg

11/29 11:00-18:00
11/30 10:00-15:00

ぎゃらりぃ 和こころ
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
まつひろ上七軒2階(1階はがまぐち屋さん)
地図はこちら★
[PR]

by komorika | 2014-11-28 08:10 | イベント・作品 | Comments(0)
2014年 11月 28日

古都のよそおい展2


b0012899_07381675.jpg

定番となりつつあるエプロンのワンピース
前、後ろ、ジレとして・・・3wayで楽しめるワンピースです
これからおもてなしが増える季節。料理を作りながら・・・というときにもいかがでしょう

b0012899_07383621.jpg
こちらも定番となっているタックパンツ。下の写真が大き目サイズ。スカートのようなシルエットでも足さばきがよくてとても人気があります。試着してみてください♪

b0012899_07384829.jpg
ローウエストのワンピースは3色。胸ポケットのアンティークレースは取り外せます

b0012899_07391694.jpg
b0012899_07394274.jpg
ウールガーゼのジレ。前にスナップがあるのでとめたり、結んだり、もちろんそのまま羽織るだけでも!
ふんわりあたたかいですよ
[PR]

by komorika | 2014-11-28 08:08 | イベント・作品 | Comments(0)
2014年 11月 25日

古都のよそおい展

今週末は京都で『古都のよそおい展』です
b0012899_13243132.jpg
アンゴラとアルパカ混のウールガーゼでふっくらあたたかなプルオーバーができました
b0012899_13250091.jpg
ジャズネップのニットはチュニック丈。とても軽くて軽快にお散歩に行けそうです

そろそろ荷造りをしたいのですが・・・
今日明日と雨予報。写真をとりたいので少しでも明るくなって!とギリギリまで待ってます

b0012899_10181995.jpg

11/29 11:00-18:00
11/30 10:00-15:00

ぎゃらりぃ 和こころ
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
まつひろ上七軒2階(1階はがまぐち屋さん)
地図はこちら★

STYLE OF ILE 清水きみえ
つゆつき 土田由紀子
CITE 金子真穂
Smile Life 小森里佳
[PR]

by komorika | 2014-11-25 13:43 | イベント・作品 | Comments(2)
2014年 10月 11日

古都のよそおい展

今年最後のイベントは・・・京都に伺います!
町家ギャラリー♪ たのしみたのしみ
b0012899_10181995.jpg

11/29,30
古都のよそおい展
ぎゃらりぃ 和こころ(京都市)
地図はこちら★

STYLE OF ILE 清水きみえ
つゆつき 土田由紀子
CITE 金子真穂
Smile Life 小森里佳

会期中は作り手4名ギャラリーでお待ちしています
お茶もできるのでゆっくりお話しながら~
京都は紅葉も丁度よいころだと思います!


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります


[PR]

by komorika | 2014-10-11 10:21 | イベント・作品 | Comments(0)