Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ソーイング      (犬服 犬グッズ)( 5 )


2016年 12月 31日

2016ありがとうございました

ブログの更新が滞ってしまいすみません(-_-;)
反省すべき2016年でした

だめだめなSmile Lifeを支えてくださりありがとうございます
沢山のイベントではお客様とお会いできて楽しい時間を
過ごさせていただきました

2017もどうぞ宜しくお願い致します

犬服もグッズも実は沢山作っていて・・・
クリスマス頃はヘリンボーンのツイードベストにはまっていました

b0012899_0443352.jpg

b0012899_0443833.jpg
左はお友達のルーマン君。お揃いで恵比寿の街をお散歩したら
振り返って『かわいい~♡』って言ってくださるので嬉しかったなぁ~
b0012899_0583181.jpg

b0012899_0583320.jpg



テリアにはこういう服がにあう!ってことで
我が家の犬JETのおじいちゃん、ボンボネーラくんのお誕生日プレゼントにも贈りました
b0012899_0443650.jpg

b0012899_0444435.jpg
なんてかっこいいんでしょう。こんな立派なワンコになれるのかしら

b0012899_0443112.jpg
こちらも可愛いのですが、色合いが似合わずボツになっちゃって!
こんな失敗も繰り返しつつ遊んでいます

クリスマスには夫と毎年リンクコーディネートしています
b0012899_0444095.jpg

こんな感じで楽しんでいます(^^♪
[PR]

by komorika | 2016-12-31 00:00 | ソーイング      (犬服 犬グッズ) | Comments(0)
2015年 08月 24日

犬用リネンシャツ

b0012899_08485119.jpg
↑4女子用 それぞれのサイズに合わせています♪

ウェルッシュテリアのお仲間、『adorabile angelo』さんからお誕生日会のプレゼントにとリネンブラウスをオーダーいただきました。

b0012899_08485073.jpg
ホワイトリネンは清潔感漂う
女子は丸襟ですよね~LOVE
そこにレースのタイをつけておめかしできるようにしました
b0012899_08485132.jpg
b0012899_08485120.jpg

タブにはお名前を入れて、ボタンを留める糸もそれぞれ替えました。というのもadorabile angeloさんのところには3ウェルシュ。サイズそれぞれ…。あ、これ袖短い!なんてことにならないようにネ
b0012899_08485157.jpg
↓男の子はやっぱり格好良く角襟で!ブルーのブレードはイギリスのアンティーク。紳士らしくきまりました♪
b0012899_08485043.jpg
b0012899_08485060.jpg

お誕生日会にもお邪魔させていただいて・・・主役の3方↓
b0012899_08485089.jpg
mahalo luke sylpy  6 years old birthday!!


JETのおねえちゃま的存在のハンナちゃんもブラウスを着て来てくれて!
これこれ↓マダムのブログより拝借
b0012899_09022433.jpg
b0012899_09022450.jpg
そしてみ~んなで記念撮影を・・・
嬉しすぎです~感涙
b0012899_09253224.jpg
撮影:間々田裕二

b0012899_09150332.jpg
ご依頼いただきましてありがとうございました♡



ところで、人間のお洋服は最近どうなっているの!!と思われているカモ(汗)
2週間後には大好きな園芸店でのイベントが控えています!
今週からそちらのお洋服の紹介もしていきますね♪
b0012899_09091357.jpg
場所はさいたま市の黒田園芸さんです
Smile Lifeは9/5(sat)に出展します






[PR]

by komorika | 2015-08-24 09:27 | ソーイング      (犬服 犬グッズ) | Comments(0)
2015年 06月 01日

テリア女子のリネンブラウス

b0012899_17245536.jpg
モデル:ハンナ 2才(♀)6kg ウェルシュテリア
パターン:オリジナル 生地:C&S天使のリネン
人間用プルオーバーも同じ

b0012899_17245543.jpg
袖をロールアップして半袖に・・・
ボタンホールはイタリアンカラーを意識して赤のホールに緑の糸で
(ちなみに先日の男の白シャツはトリコロールカラー)


前回お会いした時に結構しっかりした体格だったので、体重7~8キロ検討で作成。ハンナちゃん体調を崩してご飯が食べられず現在モデル体型になっていました( iдi ) それもあって思ったよりも1サイズ大きな仕上がりに。私は個人的にシャツはジャストサイズに仕上げたいので、きつくもなく動きやすいけれどもスッキリを狙いたいのでちょっと不満。入らないよりはよかったのか?!まだまだ成犬のサイズの把握が難しいです。

それにしてもおとなしく写真を撮らせてくれるので、数日お借りしたいぐらい^^
そうしたらかなーり研究できるのになぁ~

ジョセフィーヌ・アキコのバラ日記より画像を拝借
b0012899_10414274.jpg
b0012899_10414877.jpg
かわいいハンナちゃん、食べれるようになるといいなぁ~

マダムのブログに他の日の着用写真が!!
こちらに貼ると小さくなってしまうので、是非マダムブログで見てくださいね
こちら★ お孫さんとの2ショットも必見です
b0012899_08510515.jpg
ホント天使です♡











[PR]

by komorika | 2015-06-01 12:03 | ソーイング      (犬服 犬グッズ) | Comments(4)
2015年 05月 16日

男の白シャツ

b0012899_11333079.jpg
b0012899_11333181.jpg

JETのリネンシャツです
パターン:オリジナル 生地:C&S天使のリネン


ここ数日真夏のような暑さが続きましたね
ウェルシュテリア、なんといっても背中が黒いので太陽が出ると暑くて!
ひよけの白Tや白シャツ必須・・・

b0012899_11335505.jpg
インスタグラム「BICHETTETERRIERS」より

産まれた時にはなんとこんな真っ黒
左がジェット,右が妹のジュエちゃん
ジェットは小さ目、ジュエは大き目で生まれたのでこんなに大きさの差が!


2~3か月の時にはもうこんなに茶色の面積が増えてきています
成犬になると顔と足は茶色に。背中は黒のまま
b0012899_11325889.jpg
(C)ANIMAL LAGOON
b0012899_11325856.jpg
(C)ANIMAL LAGOON

↑使用されるかどうかは未定ですが犬の図鑑か何かの撮影に
連れて行ってくださった時のお写真をいただきました。ありがとうございます♪


↓現在のジェット(5か月) 白シャツの着用写真です~♡
この数か月でなんだかたくましいというかオジ顔になってる・・・
b0012899_11325797.jpg
b0012899_12222059.jpg
b0012899_12214255.jpg
b0012899_11325899.jpg
私のプルオーバーのハギレで作ったので一応お揃いってことで!
お散歩中褒めていただけるので作り甲斐ありますヤッタ★


話はちょっと変わりますが
b0012899_11331295.jpg
b0012899_11331236.jpg
毎年お友達がお手製の豆本を作ってくれます
中身は作品集になっていて感激の品。
驚きのクオリティは彼女のブログで!こちら★
作りも普通の本と同じかそれ以上!凝りにこった仕上がりです
大変だと思うのに毎年作ってくれてコレクション中・・・
来年の中身にはJETのお洋服が一杯になるかな~?
それも楽しみだったりして^^







[PR]

by komorika | 2015-05-16 12:33 | 犬服 犬グッズ | Comments(0)
2015年 02月 05日

ウェルッシュテリア ハンナちゃんコート着用写真

b0012899_15522673.jpg
じゃ~ん
こちらは先日お伺いしたマダムのおうちのハンナちゃん
このコート、作らせていただきました~
(画像はマダムのblogよりお借りしています→★こちら

かっわい~♡お写真みて大興奮!

b0012899_15534776.jpg
ボタンが12個・・・頑張ってよかったよう
b0012899_15534709.jpg
b0012899_15534703.jpg
↑『ふせ』をイメージ したり
b0012899_15534745.jpg
『おすわり』をイメージしたりしていましたが

やっぱりハンナちゃんが着た写真はサイコウ★★★
重ね着の姿も♪
b0012899_15523730.jpg
女の子なので前丈が短くないほうがいいの
ということで+3cmしました

b0012899_16011515.jpg
私が図書館でかりていたこの本
2年間マダムは表紙をながめながら「なんとか作れないかな」と
想い続けていたとか。好みが同じでよかったです~♡
(本は私がいただいちゃいました)
表紙にもなっているコートをサイズ調整して作りました


以前は犬に服を着せるなんて~と思ったこともありましたが
お話を聞くと服にも意味があるようで。汚れ防止、かきむしり防止、防暑/防寒…
結構重要なのね~と最近は考えを改めました^^

犬用のお洋服は以前お友達に型紙をもらってミニチュアダックスのカットソーを作ったのみ。
テリアは腕(足?)と首が長いのでそこがデザインの要のよう。
人間でいう腕が横ではなく前にあるもので型紙を見てもびっくりな形
ひとまず素敵な本から勉強させていただいて、オリジナルパターンが作れるようになりたいな







[PR]

by komorika | 2015-02-05 16:16 | 犬服 犬グッズ | Comments(2)