カテゴリ:ソーイング      (大人服/子供服)( 442 )


2017年 02月 16日

小森里佳 Smile Life with A-Na 作品紹介3

b0012899_21312834.jpg
A-Naさんのお帽子に似合うお洋服沢山あります

こちらのバルーン袖のブラウスは前あきなので羽織りにも♡
ドロップショルダーでとても着心地よいです
5色ありますのでどの色が似合うか試してみてくださいね

b0012899_21313075.jpg
お気に入りのドット柄
タックのプルオーバー(2サイズ)とサルエルパンツ(2サイズ)に仕立てました。
ドット好きな方、個性派におすすめ~

b0012899_21313034.jpg
こちらはコットンリネンの薄手ですが、同じ形
首の空き具合の参考まで

b0012899_21313031.jpg
かわいいお帽子と一緒に店内どうなっているかしら。
他にも沢山ありますので是非お越しください
2/17,18,19は在店させていただきます♪

b0012899_21312835.jpg
テリアのアンティークグッズも並ぶそうです
それは楽しみ‼

b0012899_931152.jpg
2/17-25 Grenier Voyage (2/23close)
千葉県佐倉市臼井677-4
企画展中→open 10:30 close 17:00







[PR]

by komorika | 2017-02-16 21:56 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2017年 02月 16日

小森里佳 Smile Life with A-Na 作品紹介2

b0012899_21302192.jpg
今回は素敵な帽子と一緒にお店に並びます
A-Naさんのお帽子とても素敵でしたよ!

エプロンOPは白、黒、ネイビー千鳥格子 
それぞれ2サイズ用意しています

b0012899_21302156.jpg
少し甘めデザインのジレ
フレンチスリーブで季節の変わり目におすすめ

b0012899_21312868.jpg
こちらのブラウス、パンツそれぞれ2サイズ展開
b0012899_21312838.jpg
b0012899_21300739.jpg
リネンのWクロスがとても気持ちいです

b0012899_21302160.jpg

僕もモデルがんばったよ♡
b0012899_21302122.jpg
b0012899_931152.jpg
2/17-25 Grenier Voyage (2/23close)
千葉県佐倉市臼井677-4
企画展中→open 10:30 close 17:00









[PR]

by komorika | 2017-02-16 21:49 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2017年 02月 16日

小森里佳 Smile Life with A-Na 作品紹介1

b0012899_21312936.jpg
今回のメイン作品 ピュールタブリエ

Grenier Voyageの店主わよさんのイラストをもとに
ピュアな女性に似合うタブリエワンピースができあがりました

わよさんは昔観たアーミッシュの映画からインスパイアされたとか

マルシェや骨董市へのお出かけや、作業着としても活躍してくれそうなワンピースです。フレンチスリーブのゆったりしたシルエット

今回はベージュ、ブラック、ネイビーパープルの3色
グルニエさんでの限定販売になります!

b0012899_21593621.jpg

b0012899_21312949.jpg
後ろはカシュクール風ですが、前でリボンを結ぶか結ばないかはお好みです

b0012899_931152.jpg
2/17-25 Grenier Voyage (2/23close)
千葉県佐倉市臼井677-4
企画展中→open 10:30 close 17:00





[PR]

by komorika | 2017-02-16 21:39 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2015年 03月 02日

太ボーダー情報 ドレープカットソー

Smile Lifeのパターンショップ で取り扱っている『ドレープカットソー』の
サンプル生地。問い合わせを多くいただきますが完売されていてご紹介できず。

が!!

今みたら入荷していました~
b0012899_10283622.jpg
↑こちらと同じ生地と思われるもの・・・→こちら

b0012899_10270723.jpg
こちらとおそらく同じものは見当たらなかったのですが
ネイビー×グレー→こちら
チャコール×グレー→こちら

昨年ネイビー×グレーも候補でした!おすすめです~




[PR]

by komorika | 2015-03-02 10:33 | handicrafts | Comments(0)
2015年 02月 02日

着用写真♡

先日のイベントで試着のお姿があまりにも可愛い方を発見!
エプロンワンピースの亜麻色
中に着ているボーダーのワンピとぴったり^^
あまりにお似合いで外に連れ出しパシャリ
b0012899_08570909.jpg

b0012899_08572417.jpg

b0012899_08574450.jpg
いや~ん♡可愛い
ちょっとちょっと黒も着てみてぇ~
ってことでお着替え~♪

b0012899_17330339.jpg

b0012899_08580119.jpg
このワンピース、バックスタイルもいいのです
(こちらを表にしてもOK)

ここで中に着ていたワンピースまで脱がせちゃって^^
新作のゆるぱん履いてもらいました!トップスが
ヒートテックだったのでジレも~
b0012899_08584407.jpg
b0012899_08583075.jpg
いいねいいね~♡
モデルさんがいいから数倍増し^^
b0012899_08581669.jpg
b0012899_08594245.jpg
さらに同じ生地のタックパンツに私まで着替えちゃって
一緒に撮ってもらいました~アハッ
ご協力ありがとうございました♪

ところで彼女が購入してくれたものは・・・
エプロンワンピースの白(パイピングが亜麻色)でしたっ
これも絶対に似合うはず!納品のときに遊びにいっちゃおうかなぁ


ところで話はかわりまして。

年末にいただいた手作り肉まんがあまりに美味しくて
おそらく私が「もっとたべたーい」ビームを発していたからか?
翠子さんがまた肉まんを作ってきてくれたのです♡
b0012899_08565333.jpg
あまりの美味しさにうなる~
また食べれて嬉しい♪


背景にみえている雑誌の右下!表紙がもとえコーヒーのマスターだったので
サインをもらってきた夫(お店がチャイカフェと同じく元住吉なのです)
ドリップコーヒーのこつはスピード・・・だったようで、
最近は時間を計ってテンポよく淹れているようです
b0012899_08413892.jpg
↑控えめなサイン~
影響をうけて今までケメックスで淹れていたのに
KONO式を一式ご注文 ぷぷぷ

美味しいコーヒーはウェルカムです!





[PR]

by komorika | 2015-02-02 17:41 | handicrafts | Comments(4)
2015年 01月 25日

3wayエプロンワンピース

b0012899_01133435.jpg
いつも人気の黒とリネンの3姉妹
不思議と年齢、体型、身長問わず似合ってしまう!
前後、ジレとして3wayですが、似合う向きは人それぞれ。
是非試着してみせてくださいね♪
b0012899_01151672.jpg
b0012899_01171513.jpg
ブルー指定でリクエストいただくことも今までに何回かありました
ブルーはなかなか定番色にするには冒険!
リクエストいただくと人気あるのね~と驚きます
チョコチョコステッチはマスタード色で入れました

b0012899_01182869.jpg
こちらはカーキ。こういうナチュラルな色はChai Cafeさんっぽい!
作っていてもだれにでも合いそう!と思う色

チャイさんが良く着てくれているエプロンワンピースの色をご用意できなかったもので
もしあれじゃなきゃ!というお客様がいらしたらお声かけてください
少しお時間いただきますが作ります!

今日イベントですよ♪
1/25 Chai Cafe
11:00-16:00
川崎市中原区木月2-25-34







[PR]

by komorika | 2015-01-25 05:01 | handicrafts | Comments(0)
2015年 01月 22日

リネンのプルオーバー お花を添えて

タイトル、ちょっとお料理のメニューっぽくしてみました^^

昨日は雪もちらちら、今日も冷たい雨がしとしとでグレーなスタートです
b0012899_10203173.jpg
なので写真もこんなシックな感じに・・・

が!本当はこんなに可愛いの
b0012899_10214936.jpg
ポケットブローチに可憐な小花!

これは・・・
シャビーシックコラージュのyokoさんの作品を購入したときについていたお花があまりにも可愛らしくて無理を承知でお願いしてしまったのです。
やっぱり可愛い~。yokoさんいつも優しくて甘えてしまう。どうもありがとうございます♪
3月にはボワフロ3でまたご一緒させていただきます♡その時にもまたこのお花活躍させます

もちろんお洗濯の時には取り外してくださいね。
ブローチなので、他のお洋服につけて使い回しもできます
Chai Cafeさんにもって行きます

1/25 Chai Cafe
11:00-16:00
川崎市中原区木月2-25-34






[PR]

by komorika | 2015-01-22 10:35 | handicrafts | Comments(0)
2015年 01月 19日

MINIのエプロン


器用な夫がきれいに革を2枚切り取って
「これを縫い合わせて~」と持ってきました
b0012899_10004468.jpg
適度な厚みがあったので革用の針で縫えば大丈夫と思っていたのに、
縫い始めて「ハッ!普通の針で縫い始めてしまった」と気づく始末
案の定一回針を折ってステッチ完成

コバは彼が靴用の何かで処理し、防水スプレーをしていました


b0012899_10021419.jpg
今まではゴム製のエプロンを時々色を変えたりしてつけていました

b0012899_10024251.jpg
MINIの給油口のキャップを外し・・・ぎゅぎゅっと
b0012899_10030082.jpg
装置!
革に何か刻印したいなぁ~





[PR]

by komorika | 2015-01-19 10:17 | handicrafts | Comments(0)
2014年 08月 02日

ドレープカットソーの型紙販売

b0012899_19135018.jpg
先日行ったワークショップのアイテム、「ドレープカットソー」のパターンリクエストを
沢山いただいたので、早速ショップの方にアイテムを追加しました。
とっても簡単にできますので、作っていただきたいです!
パターンショップは こちらから★
(ショップの夏休みスケジュールなどもトップページにありますので
宜しくお願い致します)
b0012899_1910227.jpg


ワークショップの様子がJUKIさんのHPにもUPされています♪
JUKIホームページ こちら★
JUKI販売ホームページ こちら★
[PR]

by komorika | 2014-08-02 15:40 | handicrafts | Comments(0)
2014年 06月 18日

ソーイングウエイト予約受付中→終了しました

昨日からはじまりましたCAFE UTOKUさんでの展示販売イベント
Robe et un sac …2014 夏の装い支度展には
沢山のお客様にお越しいただいてありがとうございます
おかげ様で楽しい一日となりました

手塚さんのバッグは予定通り即完売してしまいましたが、
一応イベントは土曜日まで続きます
エプロンワンピースとタックパンツは生地を選んでいただいて
オーダー可能です。
UTOKUさんセレクトのお洋服やアクセサリーもたくさんありますので
是非お立ちよりくださいね

今日からソーイングウエイトの予約販売が始まりました終了しました
→販売はこちら★
手作りのためお待ちいただいていて申し訳ございません
この機会にどうぞよろしくお願い致します

鉄を研磨して生地の上に置いた時に傷めないように丁寧に作っています
色はマットホワイト。使いこむうちにつく細かな傷もいい雰囲気に
なっていきますよ♪
b0012899_16161251.jpg

[PR]

by komorika | 2014-06-18 16:18 | handicrafts | Comments(0)