Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 29日

お散歩巾着

入院中のお友達に、病院内で持ち歩ける巾着袋を
縫いました。彼女のイニシャルを刺繍して。
入院中にお誕生日を迎えたのでHappy Birthdayの気持ちも込めて。
辛い検査や治療、大変だけど焦らずゆっくり乗り越えてほしいな。
b0012899_2157297.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:58 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(2)
2004年 08月 29日

くたやわベア

かっわいい男の子が産まれたかなちゃん。おめでとうの
気持ちをこめてオーガニックコットンでベアを作りました。
2枚組みのプチバトーの肌着と、木でできた牛さんのおもちゃと
一緒にお名前入り特製ふろしきに包んで・・・
b0012899_21503567.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:55 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

いつもありがとう

天然酵母パンを焼くお友達。
彼女のパンは優しく優しく大切に作られているのがヒシヒシと伝わってくるんだ。
まだ修行の身だからと、お金を受け取ってくれなかったり、気持ちだけだったり。
早く彼女のパンを皆に食べてもらえる日がくるといいな!
いつものお礼にリネンのフキンを縫いました。
タグに「NATURAL BREAD sachie」と入れてお店っぽくしてみました。
b0012899_21402033.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:47 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

家族でお揃いって嬉しいよね

産休があけ、仕事復帰をするお友達に会いました。
お仕事が始まるとなかなか会えなくなるから焦って。
おこちゃま、だんな様、お友達の3枚のコースターを
色違いの水玉とリネンを組み合わせて作りました。
それぞれのイニシャルをスタンプして。
b0012899_21351961.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:37 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

ラッピングにひと工夫

いとこに赤ちゃんが生まれました。
妹と一緒にプレゼント。私からはプチバトーの肌着&手作りベア。
妹からはベアの歯固めを。
ペーパーではなく、お名前タグつきのふろしきを作ってお弁当包み風に
ラッピング。何かに使ってもらえるといいな、と思って。
b0012899_21271761.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:32 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

ティッシュケースと髪飾り

ちょっとしたプレゼントによく作るのがティッシュケース。
中にポケットがあって生理用品や口紅ぐらい入るの。
タグにはお名前をスタンプすると愛着もってもらえるみたい。
おそろいの布でつくったクルミボタンとビーズで髪飾りも、
かなり乙女セットかな。。。
b0012899_21203824.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:23 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

手編みのベスト

ベストは結構赤ちゃんやおこちゃまに編みました!
赤ちゃんは頭が大きいので肩にボタンをつけるタイプや
前で重ね合わせて結ぶタイプが喜ばれます。
子供ものは早く仕上がって楽しい!
ママには足が冷えないようにかわいい靴下をどうぞ。
b0012899_2119785.jpg

[PR]

by komorika | 2004-08-29 21:17 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2004年 08月 29日

ベーグル

b0012899_16233023.jpg
* my best recipe *
強力粉 240g
薄力粉 60G
砂糖 9g
塩 6g
イースト 3g
水 180cc
[PR]

by komorika | 2004-08-29 16:21 | 雑記 | Comments(1)
2004年 08月 29日

モトカノ?!

ダンナ様独身時代の愛車。
沢山ドライブしました。
結婚を機に泣く泣く手放すことに・・・
今でも街で見かけると目で追ってしまう。
今もどこかで幸せに暮らしていてほしいな。

b0012899_14491057.jpg
Mercedes-Benz
190E 2.6 (1992)
当人曰く稀少車
[PR]

by komorika | 2004-08-29 14:58 | 雑記 | Comments(0)
2004年 08月 29日

10,000km/year

1999秋に我が家の一員となりました。
トラブルもなく元気(ダンナ様曰く日々のメンテナンスの賜物だそう)。
5周年で50,000km突破しています。
これからもよろしくね!
納車時の顔をみるとかなり今と変わっている!

b0012899_14442457.jpg
ROVER MINI
40th anniversary model
color: old english white
manual shift
[PR]

by komorika | 2004-08-29 14:43 | 雑記 | Comments(2)