Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

ル・クルーゼの鍋

b0012899_8175955.jpgこれで料理すると腕前関係なく素材の美味しさが引き出されるような気がします。ゆとりのある日にはご飯も鍋で炊くと格段のおいしさ♪重いけれでも色も形もかわいくて宝物のひとつです。

COCOTTE RONDE 20cm(2.6L)-WHITE
COCOTTE OVALE 27cm(4.2L)-ORANGE
BUFFE CASSEROLE 26cm(2.2L)-BLUE
[PR]

by komorika | 2004-09-30 08:24 | 雑記 | Comments(6)
2004年 09月 29日

SAINT JAMES風/Men's

b0012899_9294283.jpg
家にあるセントジェームスのロングTを真似してダンナ様用に作成。袖口を折り返して縫い、ポイントにしてあります。それにしてもロックミシンってステキ。あっという間に完成しました。(布:NIMESグレイッシュピンク)
[PR]

by komorika | 2004-09-29 09:32 | handicrafts | Comments(2)
2004年 09月 28日

プチ△ショール

妊娠中の親友に三角ショールを編みました。デリケートお肌なのでなるべくチクチクしない糸をチョイス。かなり涼しくなってきたので冷えないようにこれをキュキュっと首にまいてダーリンとお散歩してくださいね!一緒にリラックスできるボサノバのCDも添えて・・・
(水玉模様がかわいくて自分用にも編んでいます!)
b0012899_10465313.jpg

[PR]

by komorika | 2004-09-28 10:45 | handicrafts | Comments(2)
2004年 09月 27日

雨の日には・・・

b0012899_204120.jpg

今日みたいな雨の日にはお気に入りのCath Kdstonのバッグ!ブルーな気分も飛んでいってしまいます。ビニールコーティングされているので雨でもへっちゃら。イギリス出張の時にダンナ様が買ってきてくれました。この時にキャスの布もお土産にもらいましたがもったいなくてハサミを入れることができずにとってあります。
[PR]

by komorika | 2004-09-27 20:05 | 雑記 | Comments(0)
2004年 09月 26日

クッション衣替え

b0012899_10462226.jpg
新しいミシンの試運転。記念すべき1作目はそろそろ秋物に変えたいな~と思っていたクッションカバー。
今まで避けて通ってきたボタンホールも練習のために沢山作りしました。今までのミシンって一体・・・というぐらい気持ち良い縫い心地にうっとりでした。
[PR]

by komorika | 2004-09-26 10:47 | handicrafts | Comments(4)
2004年 09月 24日

秋・冬支度

b0012899_10331126.jpg
かわいいブーツ見つけました!
皮とキャンパス地のコンビになっているの。
マーガレットハウエルにて購入
今年は着々と冬支度。
編み物もはじめました。
いつもは寒くなってからおもむろに始めるのに!
どうした私。
[PR]

by komorika | 2004-09-24 10:58 | 雑記 | Comments(2)
2004年 09月 23日

念願の・・・!

b0012899_2235506.jpgずっとずっと欲しかったミシンが届きました。今まで母からのおさがりコンパクトミシン生活で、かなり限界にきていました。糸調子も悪いし馬力もないし。キレイな縫い目、ふちかがりに憧れていました。
実際に触れてみようとミシンやさんへ。道具にうるさいダンナ様はかなりロックミシンがお気に入りの様子。二つ合わせて買っちゃえ!と後押ししてくれました。それもいい機種を・・・。
あ、ありがとう。嬉しいよぉ~。どんどん縫っちゃうぞぉ(ほ、ほんとうか・・・)
[PR]

by komorika | 2004-09-23 22:40 | 雑記 | Comments(0)
2004年 09月 21日

オザケン(懐かしい~)

b0012899_2172211.jpgTVから”いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されていきるのさ~♪”って懐かしすぎる歌声!ハッと振り返ってしまいました。カゴメのCMに今小沢健二の曲使われているんですね。いろんな人のキスシーンとともにこのハッピーな曲。もう10年になるんですね。大好きだったなぁ(もちろんフリッパーズギターも!)。その当時はオザケンは私の王子さまに違いない!と思っていたのに・・・違ったらしい。ほほほ。もう一度聴きなおしてみようっと。
[PR]

by komorika | 2004-09-21 21:14 | 雑記 | Comments(0)
2004年 09月 16日

ボウ・ベルズ

b0012899_10372468.jpgクリアローズピンクの丸い半八重の花、四季咲きで繰り返しよく咲くというボウ・ベルズ(イングリッシュローズ)。春よりも花は小さめですが秋にもよく咲いてくれています。うちにはお庭がないので、ベランダで鉢植え。それなのに頑張って咲いてくれると本当にニッコリしてしまいます。
[PR]

by komorika | 2004-09-16 10:41 | 雑記 | Comments(0)
2004年 09月 15日

たこ焼き大好き

b0012899_15165889.jpgもちろん自分でもクルクル作りますが一番お手軽なのは冷凍たこ焼き。小腹がすいたら・・・食べたい分だけチンするだけ!たこ焼き好きにはたまりません。それにしても「また食べたい!」と思わせるたこ焼きに出会えないのはなぜでしょう。関東近県の美味しいお店教えてください。
[PR]

by komorika | 2004-09-15 15:09 | 雑記 | Comments(2)