「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Winter tea mat
11/22(イイフウフ)は両親の結婚記念日でした。そこで毎朝パン食の両親に冬らしいマットを作りました。片面はイニシャルとかわいい花柄とドットをあわせ、もう片面はシンプルに1色にして父の好きなゼニヤのタグをつけました(オイオイ!)。気に入ってもらえたかしらん。
b0012899_16112936.jpg

[PR]
by komorika | 2004-11-24 16:13 | handicrafts | Comments(2)
RIMOWA
b0012899_8474089.jpg私もダンナ様もドイツ製品が大好きでRIMOWAのスーツケースもその一つ。
シルバーの方:RIMOWA 932.70 TOPAS 
かなり大きいので旅行用。先日のハワイなら2人分しっかり・・・
ブルーの方:LIMBO 884.52 Cabin Trolley IATA
こちらはダンナ様出張用。

このスーツケースが傷だらけになって味がでるぐらい旅したいものだわっ
[PR]
by komorika | 2004-11-21 08:56 | 雑記 | Comments(2)
Mt.Haleakala(MAUI)
マウイ島に滞在中レンタカーをかりて夜中の2:30にホテルを出発。満天の星空を見ながらドライブし(流れ星しっかり見ました☆)、標高3000メートルのハレアカラ火山の山頂まで登って日の出を見ました。刻々と変わっていく空の色、眼下に広がる雲海・・・キレイだったなぁ。それにしてもあと一息で富士山と同じ高さ。そこまで車で行けちゃうんだからすごいっ。
b0012899_12255961.jpg

[PR]
by komorika | 2004-11-19 12:26 | odekake report | Comments(4)
HAWAII (MAUI ) 11/17-22
b0012899_1635414.jpg
ダンナ様の社員旅行でマウイ島に行ってきました♪私はハワイ大好きです。結婚したら年に1度はハワイ旅行するのが夢でしたが、そううまくもいかず5年で3回・・・。今回行って改めて感じました。若いうちにもっと行かなくては!と。
今回はTHE Fairmont KEA LANI MAUIに宿泊。真っ白な建物を青い空・プール・海がさらに引き立て、全室(たぶん)suiteというステキなホテルでした。日焼けしたって構わない!とさえ思わせるハワイ。五感で楽しみ、パワーをもらってきました。
[PR]
by komorika | 2004-11-18 16:42 | odekake report | Comments(2)
お子様スパッツ
b0012899_19261119.jpgお子様のスパッツ姿って大好き!ということで、姪に厚手と薄手のスパッツを作りました。ちょくちょく会っているわけではないので、作りながら「こんなに足長いっけ?」なんて思いながら・・・子供の成長は早い!
[PR]
by komorika | 2004-11-10 19:30 | handicrafts | Comments(0)
来年はこれで!
b0012899_9383984.jpg年末年始の予定も入り始め、出かけるたびに手帳を見ていたのにピピっとくるものがなく、「NIMESさんのがでたら買おう!」と心に決めていました。なのに、なかなか入荷せず。しびれをきらして以前C&Sさんで見た NIEMSプロデュースの手帳に決定。手帳だけで立ち去ることができず、Wガーゼの布も買ってしまいました。
[PR]
by komorika | 2004-11-10 09:42 | 雑記 | Comments(0)
ボーダーポロシャツ
b0012899_13422885.jpg長袖のゴルフウェアを作ろう!と思いクライムキさんのメンズシャツカタログからポロシャツを作りました。初めてのちゃんとした襟、あきで、何回も本とにらめっこ。うまくできない!と思っていたらダンナ様に「練習練習、最後まで仕上げな、着るから」と励まされなんとかやり遂げました。できあがってみると意外とちゃんとしていてビックリ。ちっちゃなことを気にしすぎていたみたい・・・。途中試着してもらったら「袖、丈はこのぐらい、袖はしぼったやつで・・・」とリクエストがあってびっくり。聞いてみるものだわ。
[PR]
by komorika | 2004-11-06 13:52 | handicrafts | Comments(0)
tote bag
b0012899_9351266.jpg
SHOPにあったデザインをいただきました。口がしぼれる巾着のようになっているので中がマル見えにならずにすむところがお気に入り。toteとは「運ぶ」という意味。tote bagは「大型の手提げ袋」。まさにその通り!大きな手提げになりました。
[PR]
by komorika | 2004-11-05 09:38 | handicrafts | Comments(0)
ゲンカイデス
b0012899_18185250.jpgミニ君でお仕事

トランクがちょこっとしかないのでキャリアは必需品。しかし、過去こんなにのせた事はありませんでした。ネットもパツパツ!もちろん車内もトランクもギッチリです。助手席の足元にまで・・・ここまでのせると普通乗用車よりは沢山のるものだね♪と一応ミニ君にとってはほめ言葉。それにしてもミニ君の目がうつろに見えるのは私だけ?
[PR]
by komorika | 2004-11-03 18:20 | 雑記 | Comments(2)