Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 28日

レースバッグ

レースのハンカチってステキだけど実用性ゼロ(^_^;)ということでなかなか出番がない!そんなハンカチを利用してバッグを作りました。ちょっとしたお出かけなら行っちゃえ♪
b0012899_19354790.jpg

[PR]

by komorika | 2004-12-28 19:38 | handicrafts | Comments(4)
2004年 12月 24日

おこちゃまマフラー

b0012899_1112661.jpg
ダンナ様の上司のご新居におよばれしました。すっかり写真を撮り忘れましたが、玄関を入ると大きなツリーが!ステキでした。そして奥様は体調を崩しているにもかかわらずおいしいお料理でおもてなししてくださいました。久しぶりにモノポリーやゲームをして、すっかりクリスマスパーティ気分でした♪かわいい小学生2人のお子さんがいらっしゃるのでマフラーを。
[PR]

by komorika | 2004-12-24 11:07 | handicrafts | Comments(0)
2004年 12月 24日

クリスマス仕様

b0012899_10535390.jpg特にクリスマス会というわけではなくてもこの時季の手土産はどうしてもクリスマスっぽくなってしまいます。ワインも赤と白の毛糸でちょっとおめかし。卓上アレンジメントは先日のレッスンをいかして作りました。丁度後日クリスマス会もあるらしく喜んでもらえました!
[PR]

by komorika | 2004-12-24 10:58 | handicrafts | Comments(2)
2004年 12月 21日

ペアのルームシューズ

b0012899_10272721.jpgC&Sさんでお買い物した時におまけでついていたルームシューズのパターンで作ってみました。が!MとLサイズで作ったのにLサイズでもダンナ様のかかとがはみだしてる!せっかくイニシャルテープまでつけたのにぃ~。もう少し拡大してLLにしなくては・・・課題が残りました。
[PR]

by komorika | 2004-12-21 10:31 | handicrafts | Comments(0)
2004年 12月 20日

イニシャル入りガーゼハンカチ

b0012899_14162288.jpg
最近一緒に編み物を楽しんでいるご近所さんには8ヶ月になるかっわいい赤ちゃんがいます。今日もお茶に誘って頂いたので、ちょこっとプレゼントを・・・。シンプルなガーゼハンカチにレース編みのふちをつけて、イニシャルを刺繍しました。「a」ってかわいい♪
[PR]

by komorika | 2004-12-20 14:18 | handicrafts | Comments(6)
2004年 12月 20日

セルフメンテ

b0012899_12242811.jpg
週末にMINIくんのブレーキパッド交換を行いました(私はやってないのですが・・・)。ダンナ様はお気に入りのsnap onのつなぎに身をつつみ、はりきってMINIくんとたわむれていたようで真っ黒な手で帰宅しました・・・
それにしても本を見ながらのセルフメンテでこの5年間保ってきたのには驚きです。そろそろプロに見てもらったほうがいいのかしらん。
[PR]

by komorika | 2004-12-20 12:30 | 雑記 | Comments(3)
2004年 12月 17日

ゴマベーグルとシナモンレーズンベーグル

b0012899_17324062.jpg昨日もぽかぽかしていて発酵させるのに丁度よかったのでベーグルを作りました。強力粉500グラムづつ全部で1キロ、1袋使っちゃいました。沢山入れたつもりでも半分に割ってみたらレーズンが少ない!もっとたっぷり入れればよかったなぁ。でもまとまり悪くなるんだよねぇ・・・次は何ベーグルにしよっかしらん
[PR]

by komorika | 2004-12-17 17:36 | 雑記 | Comments(2)
2004年 12月 15日

2周年記念

お友達のパン屋さんから先日ギフトボックスを頂いたので、お返しにエプロン4枚作りました。フレンチ系のパンなのでFUJIOのロゴとともにフランスの国旗色のリボンをポケットの所にはさんでみました。
b0012899_15122221.jpg

[PR]

by komorika | 2004-12-15 15:13 | handicrafts | Comments(0)
2004年 12月 12日

チーズベーグル

b0012899_17524475.jpg
今日はチーズベーグルにしました。生地に黒コショウをまぜて、ゆでてからパルメザンチーズとピザ用とろけるチーズをトッピング。チーズが焦げないかひやひやしちゃいました。
[PR]

by komorika | 2004-12-12 17:54 | 雑記 | Comments(4)
2004年 12月 10日

ベーグル

b0012899_8524257.jpg風邪ひきの退屈しのぎにどうしてもベーグルが作りたくなり夜焼きました。といっても今回はクイジナート(フードプロセッサー)に100%こねてもらいました。焼く前にゆでるのがベーグルの特徴ですが、ぬれている間にポピーシードをパラパラ。
うまく焼けてストレス発散♪残りの生地で夜はピザにしました。
[PR]

by komorika | 2004-12-10 08:55 | 雑記 | Comments(2)