<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

カシュクール

作業場の片付けをしていたら裁断済みの冬布がでてきました。あ~、これって接着芯が白しかなくて放置したんだった・・・と思い出し、もう春物作りたい!と思っていた気持ちを押し込めていっそいで縫いました。しぶいこげ茶だったのでフチにキャラメル色のレースをつけてみました。中にちょっとかわいいキャミとか着ないと渋すぎます。
b0012899_16451169.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-27 17:19 | handicrafts | Comments(9)
2005年 02月 27日

dyson !!

b0012899_16344379.jpg掃除機大好きなうちのダンナさま。結婚当初「家具家電は好きなものを選んでもらっていいけど掃除機だけは僕に選ばせてほしい(使うのも僕だから)」といわれ、それ以来私はほとんど掃除機を握ったことがありません。そんな彼がダイソンに目をつけるのはまぁ仕方ないでしょう。私が気に入った点はフィルターが素晴らしく、排気が空気清浄機を通したうように空気まできれいになる・・・という点。うれしさのあまり説明書を大笑いで読み、彼は昨日も今日も掃除機をかけています・・・
[PR]

by komorika | 2005-02-27 16:41 | 雑記 | Comments(4)
2005年 02月 25日

スタイもセットで♪

昨日お誕生日プレゼントにしたワンピと一緒にスタイも作りました。
こちらもリバーシブル。真っ白いタオルが寂しかったのでどうしようかなーと
じっとみていたらウサコちゃんに見えてきました。
そのまますぎたかなぁ?とも思いましたが、姫には喜んでもらえたような・・・
b0012899_23491566.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-25 23:52 | handicrafts | Comments(4)
2005年 02月 25日

お誕生日プレゼント

b0012899_1795744.jpg私の最年少のお友達が3月で1歳になるので、ワンピースを作りました。途中までボタンがついている方が前だと間違っていた私はポケットまでつけてしまいましたが、本当はボタンのない方が前だったようです・・・リバーシブルになっているので、ラブリーな花柄のダブルガーゼとカジュアルでシンプルなニットにして、違う表情をだしてみました。裏、表、前、後ろと4通り楽しめる・・・小さい服ってなんてかわいいんだろう~と感動してしまいました。
[PR]

by komorika | 2005-02-25 17:14 | handicrafts | Comments(6)
2005年 02月 22日

クレッセントバッグ

以前作ったリバーシブルバッグと一緒に購入したクレッセントバッグのパターン。ようやく形になりました。詳しい説明で分かりやすく難しかった所もなんとかなりました。すぐにもう1つ作ればバッチリだわ♪水玉模様はC&Sさんの麻混キャンバスに芯をはりました。肩紐の裏にも使い、チラっとみえる所がお気に入りです。(タグがついているのは内布のポケット部分)
b0012899_11193056.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-22 11:30 | handicrafts | Comments(6)
2005年 02月 22日

貯金箱

b0012899_1172812.jpg100円貯金をしているダンナ様の箱(左)がずっしりしているのをみてうらやましくなった私。貯金箱私も欲しい!!と思ったもののかわいい貯金箱ってなかなかないですねぇ。
そこでFORTNUM&MSONの空き缶に穴をあけてもらいました。これならインテリアとしても馴染みます。
[PR]

by komorika | 2005-02-22 11:11 | 雑記 | Comments(0)
2005年 02月 18日

シェルポーチ

b0012899_13333652.jpg貝の形をしたシェルポーチ。お友達が作ったのを見て私も~♪と思っていたものの、なかなか手がだせずにいました。作り出したら楽しくなって予備にと3本買ったファスナー全部使ってしまいました。b0012899_1336977.jpg
どうせ作るなら芯やキルトの厚みをかえて研究してみよう!と思い、いろいろ試してみました。結論としては、ちょっと肉厚な方がコロリンとしてかわいい☆ということ。そしてポーチは派手なぐらいが丁度よいのでは・・・ということ。→布で見るとかわいいのに、おばあちゃんぽくなっちゃうんですよねぇ~。もっとビビッドな色で再度挑戦したいな。
[PR]

by komorika | 2005-02-18 13:44 | handicrafts | Comments(4)
2005年 02月 17日

ピンクッション

先日買った麻ひもでバッグを編んでみたら重過ぎて使えないものになりそうなので、小物にしてみよう!と、ピンクッションの台座にしてみました。うまくできたので調子にのって4つも作成。あわせてマチ針もかわいくしてみました。
b0012899_10282267.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-17 10:29 | handicrafts | Comments(4)
2005年 02月 11日

出産お祝い

いとこがパパになりました。お祝いは妹と一緒に用意しました。
スタイだけ手作りで一応リバーシブル。女の子なので私のなかでは
かなり頑張ってかわいくしたつもり・・・が、やっぱりシンプル?!
b0012899_12321245.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-11 12:32 | handicrafts | Comments(10)
2005年 02月 11日

ダイレクトメール

b0012899_1225363.jpg
NEW MINIのダイレクトメールはいつもなにげに楽しみです。迷惑なダイレクトメールが多いなか、欲しいダイレクトメールってすごい!今回はハガキの裏の車や旗をたちを折ってたててちょっと立体的・・・オシャレだわぁ~
[PR]

by komorika | 2005-02-11 12:30 | 雑記 | Comments(4)