Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

温泉たまご

私は温泉たまご大好きです。毎日でも食べたいので一度にたくさん作っちゃいます。
これからの季節はそうめんや、うどんにオプションでつくと嬉しいですよねっ♪
どんぶりものも上に温泉たまごがのっているだけでグレードアップ!
特別な道具などいらず、お手軽にプルプルの卵ができますよ!おためしあれ~
作り方
①常温のたまごを炊飯器に入れる
②沸騰したお湯をたっぷりそそぐ
③ふたをして20分待つ
④取り出してそのままだとかたまってしまうこともあるので水で冷やす
これだけです。普通に卵を割ってください。プルンとでてきますよ~
b0012899_14251066.jpg

[PR]

by komorika | 2005-05-30 14:24 | 雑記 | Comments(26)
2005年 05月 29日

ベル・ストーリー

ようやく開花しました!うちでは一番花の大きい(といっても大輪ではありません)ベル・ストーリー。ひら~ふわっとしていて、優しい色です。
妹が以前プレゼントしてくれたオールドローズの本、しょっちゅうながめています。よくみると付箋がついていますよね、これから増やしたいバラをチェックしているんです。名前すぐに忘れてしまうので・・・今一番ほしいのは「セント・セシリア」。どこかで運命の出会いがあることを信じてます♪
b0012899_962817.jpg

[PR]

by komorika | 2005-05-29 09:05 | 雑記 | Comments(6)
2005年 05月 26日

おこさまワンピ

b0012899_1229265.jpg以前プレゼントしたワンピを先日姫が着て遊びにきてくれました☆それだけで感激・・・さらにとってもお似合い♪あまりの嬉しさに即もう1着作ってしまいましたよ。今回はリボンを結ぶタイプにアレンジ。姫のマイブームがバックを首からさげることらしいので、ちっこいポシェットもつけました~b0012899_1232372.jpg






*生地RRさんの麻デニム*「こはるの服」よりアレンジ*
[PR]

by komorika | 2005-05-26 12:35 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(17)
2005年 05月 23日

ミシン糸ハウス②

先日ロックミシン用の大きなおうちを作ってもらいましたが、私がソーイングをはじめたきっかけでもある親友へのおみやげに、ミシン糸とボビンをならべて収納できるものをダンナさまにリクエストして作ってもらいました。これがまたまた私もほしくなるぐらい(いや、絶対作ってもらう)、かわいい出来栄え。ミシン愛好家のみなさま、予約販売いたしますよ(笑)
b0012899_17301448.jpg

[PR]

by komorika | 2005-05-23 17:29 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(20)
2005年 05月 19日

マタニティ⑦

b0012899_224880.jpg先ほど宅配で送ってきました。全部で9着。約10日間、1日1着できるといいなと思ったけれども、いい線いい線。すべておまかせだったので、気に入ってもらえるかちょっと心配。好みのものはあったかな?夕方になって「あ、送っちゃったら写真とれない!」と暗いのに撮ったので見難い(-_-;)最後は定番のRRさんのカシュクール。b0012899_2244759.jpgなんとも言えないい色でしたぁ。授乳中も着てね!マタニティとして使えそうなお洋服以上でおしまい☆
[PR]

by komorika | 2005-05-19 22:12 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
2005年 05月 19日

マタニティ⑥

b0012899_2158032.jpg
少し透け感のある生地(クルールさんのサマーシュガー)で半袖ブラウスにしました。胸元にアンティークのイニシャルテープ。写真では分かりにくいですがボタンはマットゴールドのコロンとしたものです。袖はゴムをゆるく入れてパフっぽく。こういうオトメチックなお洋服をマタニティに着てもらいたいなぁ。b0012899_21582436.jpg
[PR]

by komorika | 2005-05-19 22:01 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2005年 05月 19日

マタニティ⑤

b0012899_2152176.jpgb0012899_2152232.jpg
ウエストゴムのパンツがいいようなので、RRさんの麻デニムでイージーパンツを。裾の折り返しは水玉でちょっとかわいくしてみました。洗いざらしを楽しんでね♪
[PR]

by komorika | 2005-05-19 21:55 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2005年 05月 19日

マタニティ④

b0012899_12362448.jpg
polka dropsさんのカシュクール。裾は巻きロックにしてちょっぴりフリっとしています。布はRRさんから届いたばかりの水玉。もっと薄手なのかとおもったら意外にしっかりだったので長袖にしました。ちゃっかり自分の分も・・・
[PR]

by komorika | 2005-05-19 12:35 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
2005年 05月 18日

マタニティ③

b0012899_19521123.jpg
RRさんのしっかりWガーゼ(ネイビーストライプ)でエプロンっぽいスカートにしてみました。ウエストはやっぱりリブで。吸収よい布なのでエプロン気分で家事しちゃってね♪

ポケットは左右微妙に違います。遊びすぎかな・・・b0012899_19552469.jpg
[PR]

by komorika | 2005-05-18 19:56 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
2005年 05月 18日

ボウベルズ


b0012899_8264479.jpg我が家にはバラが5鉢(5種)あります。
今年3番目に開花したのはボウベルズでした。
夜になると花がしぼまってコロンとするのがとってもかわいい。
[PR]

by komorika | 2005-05-18 08:26 | 雑記 | Comments(9)