Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

ミュージックバトン

みなさんの所にもまわってきていますよね!私も2人のブログ仲間さんからバトンを渡していただいたものの、私が次に回せない!(だって5人もなんですもん)と思ってお断りしちゃいました。まわしてくださった方、せっかく声をかけて頂いたのにすみませんでした。
みなさんの記事を読んであらためて私のPCの中身を見てみたらたっくさん入っている・・・容量は15.6GBでした。なので、手持ちのCDではなく、このPCに入っている数枚をピックアップしてみました。
b0012899_11452689.jpg
Ⅰ”First Of A Million Kisses”Fairground Attraction  高校生のときに出会ったCD。衝撃的で大きく影響をうけた1枚。それ以来大ファンなのですが出会ったときにはもうすでにバンドは解散していた・・・ボーカルのEddie ReaderのCDも数枚持っていてライブも行きましたが、やっぱりバンドがよかったなぁ。

Ⅱ”She Is”今井美樹 私は手足が長くて口の大きな女性に憧れます。彼女は本当に私の理想。結婚前はアルバムも買い、ライブもよく行っていましたが、最近は熱もさめて(?)PCに入れて楽しむ程度になっています。それもレンタル・・・

Ⅲ”Organic Plastic Music”Orange Pekoe ライブに行きたいNO1アーティスト。声、雰囲気、とっても大好きです。家でも車でもよく聴きます。PCにはあと2枚のCDもDLしてあります。

Ⅳ”Def Tech” Def Tech  一番最近DLしたCD。ダンナさんの会社の後輩君に借りました。CMで気になる曲があって、それがDef Techのものだった。力の抜けたジャワイアン・レゲエ(japan/hawaii/Jamaicaがミックスされているらしい)これからの季節いいんじゃないかな~。それにたまに若い子からCD借りるのもとても刺激的です。普段聞かない音楽が聴けて・・・

ぜんぜんミュージックバトンとは内容違いますがオマケということで。
他のファイルはボサノヴァ、jazz、cafe系音楽ばかりです。真剣に聴き入るのではなく、
音が漂っているのが好きなので。
[PR]

by komorika | 2005-06-29 12:08 | omake | Comments(3)
2005年 06月 27日

ディスプレイラック

b0012899_9494164.jpg
雑誌の収納に困り、図書館みたいなストッカーが欲しくてカタログ販売で購入しました。カタログにかじりつきながら、質感を読み取ろうとしましたが、やっぱり写真じゃ・・・届くまでドキドキでした。いやなテカリもなく、まぁまぁいい感じでしたが、ちょっとうちになじめない風だったので組み立て中にダンナさまにマッタ!をかけてちょっとオシャレを。お気に入りの布たちでくるんでみました。二人して「いいねーいいねー♪」かなり自己満足。

お気に入りなのでアップでみて!
[PR]

by komorika | 2005-06-27 09:53 | handicrafts | Comments(24)
2005年 06月 25日

カードケースカバー

ソファでちくちくしたいなーという気分で、100キンの味気ないカードケースにカバーを作りました。3冊あって、①名刺②ショップカード③診察券やポイントカードに分けています(1冊80枚収納できます)。どんどん増えてしまうんですよね~。ブックカバーと作り方は同じなのですが、キルト芯をはさんでふっくらさせています。刺繍は完全自己流。はずかし~
b0012899_8233797.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-25 08:25 | handicrafts | Comments(22)
2005年 06月 22日

お散歩バッグ

シーツにしようと大量に買った少しざっくりめのリネン、あまりによい雰囲気なので「ちょびっと使っちゃおう♪」と横長のマチつきバッグを作りました。うち布もお気に入りの布だったのでリバーシブルで使えるようにしました。布に芯を貼りたくなかったので、底の部分にはクリアファイルを切って2重にして入れてあります。
b0012899_16203680.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-22 16:22 | handicrafts | Comments(19)
2005年 06月 20日

キャミソール

b0012899_9343427.jpg
先日のネズミキャミのあとに妹からのオーダーで7枚もインナー用のキャミばかり縫っていました(私も数枚着ますよ)。いつも適当に持っているキャミを置いてアバウトに作成していたため、「ここは1つパターンとして確立させよう!」と2種作成しました。これで同じ形が毎回つくれるぞ。

どちらがお好み?
[PR]

by komorika | 2005-06-20 09:43 | handicrafts | Comments(25)
2005年 06月 17日

テディベア

b0012899_97630.jpgうちの薔薇たちの中で一番の問題児!テディベアがようやく咲いています。毎年病気になったり、枯れてきたりと本当に難しい。咲いている花もイマイチなかんじ・・・ごめんよ、手入れが悪いんだよね・・・。5月のバラシーズンに結婚した私はテディベアとジュリアを装花や色ブーケに選んだこともあり、このバラには思い入れも多いのに!えーん、来年こそはちゃんと咲かせたい
[PR]

by komorika | 2005-06-17 09:02 | 雑記 | Comments(14)
2005年 06月 15日

今日のベーグル

b0012899_1141277.jpg雨だし買い物もいやだなーと思ってとりあえず食料確保のためにベーグルを焼きました。どちらも砂糖は黒糖ときび糖をブレンドしています。あ~、クリームチーズがないよぉ。やっぱり買い物にいかなくちゃだめか!
携帯でとった写真→
[PR]

by komorika | 2005-06-15 11:41 | 雑記 | Comments(14)
2005年 06月 15日

ネズミキャミ

妹がジミ~な布をくれました。そ、そういえば昔ネズミのぬいぐるみ作るのに買ってもらったやつかも・・・(笑)一体どうしたものか!と思ったけれど、かわいい布で素敵なものができるのはあたりまえ!ここは1つ腕の見せ所だわ~とへんな頑張りでキャミにしました。私も妹ももうヘソ出し腹出しは無理だし長めが大好きなので(キャミでなかなか長めは売っていないのぉ)、おもいっきりお腹をカバーする長さにしました。できあがってみると、「こ、これがあのネズミくん?」と思うほど自分でも大満足な仕上がり。やったー☆
↓画像クリックで少し写真大きくなります。
b0012899_885254.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-15 08:08 | handicrafts | Comments(8)
2005年 06月 14日

LEEとUNIQLO コラボ

b0012899_12282267.jpg定期購読している雑誌LEEに今月号ユニクロとのコラボ企画がでていました。早速近所のユニクロへ~。麻のイージーパンツが2990円!キャミやタンクトップは1000円。うーん、いつも思う。これを縫っている人ってこんなに安く売られて悲しくないだろうか・・・。チョコミントみたいな色のタンクトップを購入。丈も長めだし、あきもあってボタンもついてて作るより絶対買いだ!麻パンツはなんと裏地までついていて、ソーイングしていなかったら3色まとめて買ってしまうだろうなぁ
[PR]

by komorika | 2005-06-14 12:29 | omake | Comments(24)
2005年 06月 12日

お昼寝ブランケット

パッチした布をみると、「あ、これでブラウス作った~、これはプレゼントに使ったんだよね・・」なんてあれこれ思い出します。どれもこれもお気に入りの布だからねっ。裏は細かいワッフルに薄い綿をキルトしました。パッチと一体化するために、ジグザグミシン。表はピンクの糸で、裏の白いワッフル側は黄色い太い糸をボビンにぐるぐる巻いてわざと目立たせ、アクセントになるようにしてみました(ランダムに止めてあります)。ソファで使っていたウールのひざ掛けをようやくクリーニングにだせてよかったぁ。
b0012899_13175057.jpg
b0012899_1254629.jpgブランケットのふちはこうなっています→
キルトで力を使い果たし、ほんとはかわいいパッチのバイアステープを作りたかったのをあきらめました。裏のワッフル生地でくるんであります。
[PR]

by komorika | 2005-06-12 13:19 | handicrafts | Comments(27)