Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 10日

しばらく夏休み

b0012899_1421441.jpgb0012899_1421568.jpg遊びに来ていただいたのにスミマセン。8月いっぱいPCのないところにいます。更新をしばらくお休しま~す。
[PR]

by komorika | 2005-08-10 14:02 | handicrafts | Comments(10)
2005年 08月 10日

小物をプレゼント!

イギリス在住の新妻cuniconiconicoさんとブログを通じてお知り合いになり、親しくさせていただいています。そのcunicoさんが私たち姉妹がヨークシャーティが大好き!ということを覚えていてくださって、日本で買うとバカ高いのを知ってイギリスで手配してくれました♪送料入れてもゲキヤス・・・本当にお手数かけました。ありがとね!!
cunicoさんからのお荷物はきれいにパッキングされ、麻の巾着とチョコレート、スパイスティまでオマケに入っていました。感激です。
b0012899_13435672.jpg

そこで・・・妹と「何かプレゼントを贈ろう!」ということで、私はこまこまと小物を作り、妹はイギリスで買えそうにもない食材をセレクトしました。無事到着した知らせを聞いたので、小物だけ写真アップします。本当に気持ちばかりですが、3人でおそろいのカードケースなんてまだ会ったことのないcunicoさんとの距離をちょっと近づけたんじゃないかと信じています!
b0012899_1342894.jpg

[PR]

by komorika | 2005-08-10 13:45 | handicrafts | Comments(2)
2005年 08月 07日

ティアードスカート

そろそろ夏物も終わりにしなくては・・・と思いつつ先日初めてティアードスカートを作って「これはオトナでもいけるのねぇ」と知ったので、また作ってしまいました。布はクルールさんのサマーシュガー。ふわっと爽やかな生地ですが、透けるので外に出るときにはペチコートが必要。もちろん部屋着としてそのまま着ています(笑)。
b0012899_104046100.jpg

[PR]

by komorika | 2005-08-07 10:40 | handicrafts | Comments(10)
2005年 08月 05日

トマトベーグル

b0012899_1612759.jpg
前回のベーグルクラブ活動時に「水のかわりにトマトジュースでやるときれいなオレンジ色のベーグルができる」という情報をえのやんさんから頂き、早速試しました。無塩のトマトジュースを使用。ほ、ほんとにできた!!それもトマトの酸味がするぅ~。感激でした。

それとそれと・・・報告です。いつも形の美しい(なぜかかわいく感じる)ベーグルを焼かれている『ビスケットの缶』のcinnamonspice さんをベーグルクラブ会員にスカウトしちゃいましたー♪LAからの活動報告が楽しみです(←会長らしいコメントにしてみました・・・)。
副会長はイギリスにお住まいだし・・・インターナショナルなクラブだわぁ(うっとり)。副会長!焼いてくださいませーーー

会員さんの活動報告はこちら!
[PR]

by komorika | 2005-08-05 16:16 | 雑記 | Comments(24)
2005年 08月 03日

フレンチスリーブTシャツ

RRさんのオトナ用Tシャツパターンがでて飛びつきました!メンズも購入。とりあえず私のから!このパターンかなりステキで、UとVネックがつくれて、袖も各種・・・今回はフレンチスリーブを選びました。ラインもだぽっとしたTシャツじゃなくてすっきりです。ニットはC&Sさんの麻混のさらっとしたもの。襟ぐりにラベンダーの小花(これもリネン入っていると思う)にしてアクセントにしました。
b0012899_2038524.jpg

[PR]

by komorika | 2005-08-03 20:39 | handicrafts | Comments(10)
2005年 08月 02日

はじめてのティアードスカート

人生初めてのティアードスカートをつくりました☆
今までちょっと恥ずかしくて着たことがなかった・・・でもみなさんステキなティアードを
作られているのを見て「オトナでもいけるのね・・・」と考えをかえましたー!
といっても、このスカート先日ギャザースカートをまとめて4枚作ったうちの1枚・・・
長めで足さばきがいまいちだったので、ティアードにしたらいいかも!と手直ししました。
布はクルールさんの少し凹凸のあるさらっとした布。薄いのに透けないのでスカートに
ぴったりでしたー
b0012899_2037339.jpg

[PR]

by komorika | 2005-08-02 20:38 | handicrafts | Comments(10)
2005年 08月 01日

ようやくケーキを・・・

b0012899_7413041.jpg

誕生日にうっかり白玉あんみつを食べてしまい、ケーキのケの字も思い出せなかった自分にひどく落ち込み、日曜日にリベンジ!お祝いをしてもらったレストランでまずランチにデザートプレート。そしてテイクアウトして夜にもケーキ。ちょっと取り戻した気分♪

b0012899_742479.jpg
[PR]

by komorika | 2005-08-01 07:44 | omake | Comments(9)