Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

だめだめ交換会

以前NACHIさんがパターンから作成し、試作したBWのチュニックが、肩幅が狭かった・・・という投稿を読んで、「私ならぴったりなはずぅ~」とずうずうしく申し出たのがきっかけで、その時に私は失敗してほどき、ユニフォームとしてはお出しできないフレンチスモックを抱えていたので、それと交換してもらうことになりました。題して「だめだめ交換会」
pocoさんが師匠と呼ばれるNACHIさんの作品、試作品とは程遠く完成度が高くて勉強させていただきました。私も師匠とおよびしたい!!
そのチュニックですがやはり私にはぴったり!(中に薄手のタートルもOKです。左がインにタートル、右はインにキャミです)
こちらのチュニック、完成品を@WILLさんで販売される予定とのことですのでお楽しみに♪マタニティにみえないすっきりチュニックは重宝します!
b0012899_13145217.jpg
フレンチスモックもなんとNACHIさんの着用写真でUPしてくださっています。ありがとう~ ☆こちらから☆
[PR]

by komorika | 2005-10-31 13:17 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(52)
2005年 10月 30日

恥ずかしいけど着用写真

リクエストいただきました着用写真・・・いつもはあまり公開していないのですが、メンズのシルエットの参考になればいいなと思います。(175cm 70kg @WILLのMサイズ,
ジャストサイズなので重ね着は無理な状態)
b0012899_18423847.jpg


そしてリメイク前の・・・
[PR]

by komorika | 2005-10-30 18:52 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(34)
2005年 10月 28日

モンキーパンツ

はじめてモンキーパンツを作りました!このパターン、うちには必要ないのにナゼ?!それは・・・以前マタニティを頼んでくれた友人の出産が迫っているので、ベビー服などなど作ることに!あ、でもこれは生まれてくるベビーちゃんではなく1歳のオニイちゃん用パターン。そしてこの2着はご近所の姫に試着をしてもらったお礼にプレゼント。丈など参考になりました♪
b0012899_11561540.jpg


注目!この方の着用写真・・・
[PR]

by komorika | 2005-10-28 12:00 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(54)
2005年 10月 27日

ベーグルクラブ活動

b0012899_9323657.jpgお久しぶりのクラブ活動です。これは昨日焼いたもの。今朝カットして写真をとりました。焼きたてとはちがって少し落着いたおももち・・・
かなりじみぃに、ライ麦と白すりゴマの2種です。ゴマは黒の粒のものはかなり存在感もかわいくて見た目よいのですが、あまり香りや味を楽しむことができないなぁ・・・とおもって、すりゴマにしてみました。すると!こねている時からいい香り!味もしっかりします。すりゴマおすすめです。ライ麦は強力粉240gにライ麦60gの配合です。
そしてだんだん空気が乾燥気味なのでいつもよりも水を増やしました。人間だけでなく、ベーグルも乾燥肌はかわいそうですものね~

b0012899_10134710.jpg




ピッキーゆっくり食べな~

ここ1ヶ月の会員さまの作品
[PR]

by komorika | 2005-10-27 10:20 | 雑記 | Comments(34)
2005年 10月 26日

抽選結果です!

今回は神の手を借りて(?!)あみだくじにしました。
PCソフトでやりましたのでとっても公平。あみだ中、わたしがドキドキしました。本当に心臓に悪い!2名さま決定させていただきました。(抽選の画像は削除させて頂きました)
☆hanarinさん
☆木陽さん
あたりました~
こちらからご連絡させていただきます!

みなさん、お付き合いありがとうございました。
そして沢山のコメントありがとうございました。
本当に感謝・・・感激・・・
これからもどうぞ宜しくおねがいします♪
[PR]

by komorika | 2005-10-26 08:11 | 雑記
2005年 10月 25日

100000超えました!

私のつたないブログに遊びにきてくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます。
先日からお知らせしていました、「勝手にプレゼント企画」中はいつもよりもコメントを沢山いただきまして励みになりました。思い切って初めてコメントをしていただいた方々、ありがとうございました。
いつも、「どんな方がみてくださっているのかな」と不思議に思っていましたので、少しチラリと拝見できたような気がします。
この企画を機会に私もブロガーさんやHPをお持ちの方のところに遊びにいくことができて、楽しかったです。これからもみなさんのところにお邪魔して、刺激をいただいてSmile Lifeになるようにしたいと思っています。

10/25 20:30現在
b0012899_20443634.gif

100000ヒットこえています~
ということで、↓の投稿が最後となりました。
そちらにコメントを入れてくださった中から抽選させていただきたいと思います。
(この投稿が20:30なのでそこまでで締め切りとさせていただきますね♪)

抽選結果は明日報告させていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by komorika | 2005-10-25 20:47 | 雑記 | Comments(40)
2005年 10月 24日

メンズタートル

いよいよ・・・プレゼント企画♪

ダンナさまセットです。
以前pocoさん→N.C.H.Wさん→@WILLさんと紹介していただいたのですが、@WILLさんはパターンのショップを少し前に立ち上げられました。メンズのいいパターンが少ないからとっても期待していた私。新作でタートル&ヘンリーネックがでてすぐに購入しました。だぼだぼするのが嫌いなのでMにしたらジャストで着ることができてバッチリです。丈は少し長めにしてありますが、これも袖と裾の別布で調節できるので便利・・・まだまだ練習必要ですが、なんとか完成です。重ねるTシャツはシンプルに。これ色がでていませんがチャイ(ミルクティ)色です。それに、このタートルもこげちゃ・・・。Tシャツのリブ、このぐらい細めが好きです。
<@WILLさんはメニューバーに(→)リンクしてあります>
b0012899_17174969.jpg


ピッキーのここだけの話・・・
[PR]

by komorika | 2005-10-24 17:18 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(64)
2005年 10月 23日

FUJIOユニフォーム第2弾

たくさんコメントありがとうございます。あと少しお付合いを!プレゼント企画♪
b0012899_8411696.jpg
ようやく2回目の納品ができました。
「他のものばかり縫ってるからじゃないのぉ(-_-;)」(ピッキー)
今回のダメだしは↑のお言葉だね・・・反省・・・でも他のものを縫うことがストレス発散なのよぉ!
ガーゼの半袖が2着と、
b0012899_8431041.jpg
リネンの8部袖が3着。帽子7つ。今回から帽子にラベンダー色が登場!生地や襟ぐりの柄を変えてユニフォームを作っているので、その日の気分、コーディネートで帽子も2色からチョイスしてもらおうかな・・・と。
写真とるのが夜になってしまい色が・・・ちゃんとでていないよぅ(涙)

昨日のチャイマット
[PR]

by komorika | 2005-10-23 08:47 | 雑記 | Comments(36)
2005年 10月 20日

きちんとカーデ

あと何日?!プレゼント詳細はこちら
b0012899_21152986.jpg
POLKA DROPSさんのきちんとカーデです。裏起毛の厚手のスウェット(たぶん)で作りました。端の処理は3種類ぐらい記載されていて、とにかく早くできそうなものをチョイス。なんとロック仕上げ。でもね、説明書にロック仕上げも1枚したての良さがでる、って書いてあったもの~ラフな仕上がりがカチカチせず気に入りました。ポッケと袖口だけパイピングしたら、やっぱりしっかりするものですねー。次回は手間をおしまず全部パイピングしよっとと思いました。とにかく形がかわいい!後姿がかなーり気に入っています。難しそうにみえて裁断からボタンホールまでしめて3時間でおつりがきます。魅力的でしょ?!

ピッキーの「ポイント教えます」コーナー♪
b0012899_21191373.jpg
ボタンが沢山つくこのダブルのカーデ、裏起毛の肉厚の生地ということもあって、ボタンホールはミシンでしてからさらにパープルの糸でステッチいれてあります。このぐらいアクセントがあってもぜんぜんok。しかし!ここからはダメだし、よ~くみてよ!!左側の写真、丁度☆の先端部分!そうです、鉛筆のあとが・・・せめてチャコペンにしようよrikaさん。

ピッキーするどいじゃん!そうなのよ。これで反省してすぐにチャコペン買ったわよ。それも鉛筆タイプじゃなく、時間がたつと消えるというペンなの。これで問題解決♪(rika)
[PR]

by komorika | 2005-10-20 21:26 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(48)
2005年 10月 19日

BWバミューダパンツ

あと何日?!プレゼント詳細はこちら
b0012899_145649.jpg
お店で横目で見つつ良心が痛んで買えなかったもの・・・そう、BWのパンツです。布はあるんだよね~って。C&Sさんのプチアップの時に激安だったビエラBWでRRさんのパンツのパターンをアレンジしました(←黄金の組み合わせですね♪)。この布、キャンバス地まではいかないけれど、かなりしっかりでパンツにバッチリでした。どうしてもブーツにあわせてはきたくて時間がないのに強行突破!
あとはピッキー頼んだ!

呼ばれて飛び出てジャジャジャーン(って、あなた古いよ・・・)!
「ピッキーです。アレンジはパンツの丈をひざにして、センタープレス、裾のおり上げです。気に入ったものには大切なタグもつけちゃうぞ!というrikaさん、いつもの手作りタグとは違って立派にみえるぅぅぅ」

ピッキーのダメだし
[PR]

by komorika | 2005-10-19 14:12 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(53)