Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

2月の販売予定・・・@WILL

今年から@WILLさんにてハンドメイド品の販売をさせていただいていますが、月1回を目標にしています。パターンのカートオープンにあわせてハンドメイド品も・・・と。
2月はニットキャスケットです。赤ちゃんからオトナまでご用意しました!小さなお子さんは男の子でも似合うと思いますよ。親子でおそろい・・・かわいいです♪詳しい日程は@WILLさんの『Note』をご覧ください。
b0012899_1313784.jpg

[PR]

by komorika | 2006-01-31 13:02 | ソーイング(大人服/子供服)
2006年 01月 29日

ハンチングスタイル

(↓写真クリックでもう少しはっきり見えます)
b0012899_2041409.jpg
出張から戻ったダンナさんにハンチングが入るかどうか確認してから仕上げました。私のものと色違い。彼の希望で紺のドットをサイドにしました(C&Sさん)。お互いのイニシャルテープをつけて完成♪着用の雰囲気わかっていただけるでしょうか?私のコーディネートは全身ハンドメイドにしてみました。(帽子・ピンタックブラウス・bag・BWのパンツ)

b0012899_2042236.jpg

こちらは最近のお気に入り靴下。ニーソックスなのかとっても長くて私はちょっとたるませてはくのがお気に入り。リボンを前で結んだり横でむすんだり・・・ちょっとしたポイントになります♪

先日の反応・・・
[PR]

by komorika | 2006-01-29 20:50 | handicrafts | Comments(38)
2006年 01月 26日

憧れのコンパクトハンチング

b0012899_18172096.jpg
とうとう完成しました♪きちんとした帽子デビュー作です。帽子って大変そうでなかなか手をだせませんでしたが、作ってみるとナニナニぃ~なにげにスムーズに仕上がりました。ハンチング大好き夫婦としてはこれから大活躍になりそうなパターン(WHISTLE@さんのもの)です。私は頭が小さく、ダンナさんは大きく、丁度よいサイズを見つけるのに今までかなり苦労していました。それが!それが!これで好きな布で作れるんだぁ~と思うとかなり興奮しています。
サイドには以前作ったクレッセントバックと同じリネン混のドットキャンバスをもってきました(C&Sさん)。

今年は着用写真を頑張る!と言っておきながらさすがに帽子の着用って難しい!
ダンナさん用に色違いも作ったので、週末にでもお互いのを撮ってみようかな♪
[PR]

by komorika | 2006-01-26 18:38 | handicrafts | Comments(30)
2006年 01月 25日

作ってみたかったもの

b0012899_10264351.jpg
実は・・ちょっと前から作ってみたくて仕方なかったのです。ハギレでできそうだし簡単だろうなぁ・・・って。洗濯物をたたみながら、やってみよう!と思ったら完成まであっという間でした。やっぱり小さいものはいい♪古いパンツのタグをこっそりとってくっつけて、知らん顔でクローゼットにしまっておこう!はたして彼は気づくであろうか(手作りだってばれるかしら~)!!ニコニコだったらバンバン作るぞー。布はminaseさんから頂いたもの(汗)ごめん、でも活躍させるからぁ~ゆるしてね★

みんなはどうしてるかな?
[PR]

by komorika | 2006-01-25 10:31 | handicrafts | Comments(32)
2006年 01月 23日

春待ちユニフォーム

FUJIOさんのユニフォーム、あれ以降も縫い続けています。店員さん分もぼちぼち落着き(全部で何枚縫っただろう・・・)、余剰分は店頭販売していることも・・・(←こちらはかなーり気まぐれ納品にさせてもらっているため、お問い合わせはご遠慮ください。)最近納品したスモック、ちょっと春気分で作ってみました。どちらもお気に入りなのでupします♪
b0012899_16232743.jpg
それとそれと、@WILLさんでフレンチスモックを購入していただいた方からメールいただいたりして、とても嬉しいです。どこかのキッチンで活躍しているかと思うと・・・なんだか胸がキュゥゥンです
[PR]

by komorika | 2006-01-23 16:25 | 雑記 | Comments(36)
2006年 01月 21日

交換ことプレゼント

以前行われた「冬支度交換会」で私のお相手は*yummy*ちゃんでした。その前からキャスケット達人の*yummy*ちゃんに作ってもらいたいなーと思っていつか交換を!と思っていました♪それが実現!!
b0012899_11431360.jpg
リクエストにも応じてくれて、黒のウール、サイズもばっちり~。頭の小さい私はなかなかジャストの帽子がなくいつもずるずるおっこってくるので、ジャストっていうだけでもすごいこと!厚手で難しそうなウールで難なく作ってしまう*yummy*ちゃん、やっぱり達人でした。他にも同じウールでできたプチバックとセンスの光るコースターまで!バッグにしてもコースターにしてもオトナかわいくて、本当に*yummy*マジックを感じました。だって、さっきまで黒いただの布だったんだよー。黒い布からこんなに表情がでるなんて・・・びっくりです。きっとこのお上品さ、知らず知らずに*yummy*ちゃんからにじみ出ているからに違いない。私もそんな人になりたーい。
b0012899_11504756.jpg
そして同じ頃!クリスマス交換会で私にプレゼントしてくれたmokoちゃんからハンドクリームとツリーケーキのレシピが到着♪交換会で十分すぎるほど頂いちゃって申し訳ないぐらいだったのに、本当に優しいmokoちゃん。さりげないそんな優しさ、身につけたいものです。前回もらったハンドクリームはとーってもいい香りで年末年始、荒れた手を潤してくれました。そしてもう底つきていたの!うぐぐ嬉しいよ~。

私の贈ったものも覚え書きとして・・・
[PR]

by komorika | 2006-01-21 12:02 | handicrafts | Comments(27)
2006年 01月 17日

Gジャンパターンで・・・

昨年の縫い納め・・・ダンナさんの部屋着タートル2枚(お正月用)
今年の縫い初め・・・ダンナさんのパンツすそあげ3本
とかな~り地味で、なんのネタにもならないので(だって皆さんすごいの作っていたりするんだもん!)ハンドメイドのUP久々です。

(↓写真クリックでちょっと大きくなります)
b0012899_17183926.jpg
@WILLさんの今年の新作パターン!!デニムだけだとかっちりしすぎるかなぁ・・・と思い、BWのガーゼキルトとC&Sさんの綿麻デニムをあわせてみました♪私らしくなった気がします。160センチでMサイズです。中に薄手のセーターも着れるのに、カットソー1枚でもガバガバしない!すごいな~どうしてだろう。かなりお気に入りのパターンになりました。今度はボーダーとのコンビにしようかな!

今年から1つ頑張ることを決めました。
それは・・・着用写真をとること。今までさけてきましたが、服を販売するようになって「着たらどんな雰囲気なのか」をちゃんと伝えて行かなくてはいけないなぁ~と思ったからです。ネットショップでは実際に試着したり、手にとって見たりすることができない分、写真でできるだけ多くのことを伝える技術(?)を身につけたいと思います!見苦しいかもしれませんが、練習にお付き合いください・・・
[PR]

by komorika | 2006-01-17 17:31 | handicrafts | Comments(61)
2006年 01月 10日

フレンチスモック販売開始・・・ありがとうございました

b0012899_8125711.jpg
昨日@WILLさんでフレンチスモックが販売されました(ごめんなさい、不在のためにこちらでお知らせできませんでした・・・)購入いただい方!本当にありがとうございました。
フレンチスモックは基本的に作業着。かっぽうぎの良さを残しつつ、お洋服感覚で着たままでも素敵というか、ずっと着たままでいたくなるようなスモックを作りたくて今の形になりました。どこかのご家庭でフレンチスモックを着て家事をしている人がいるんだなぁ~なんて思うと、しみじみうれしいです。

@WILLさんでは新年よりレディースGジャンを販売されています。私も作るぞー♪部品が多くてもゆっくり、プラモデルを組み立てるみたいに楽しんでやってみたいなぁ。(現在カートopen中ですよ)
[PR]

by komorika | 2006-01-10 08:13 | ソーイング(大人服/子供服)
2006年 01月 05日

今年も宜しくお願いします

b0012899_12133981.jpg
今年も自分の好きなことにどっぷりな1年にしちゃうぞ♪とどうでもいい抱負を抱きつつ幸せに新年を迎えることができました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年早々ベーグルクラブです。b0012899_12155393.jpg

↑写真はケシの実ベーグル
断面はこのような感じ。以前上にもぱらぱらふりかけて焼いたものの、見栄えはいいけれども口に入る前にゴミとなるので今回はやめました・・・


年末に今まで気になって仕方がなかったモラセスを購入し、焼いたのがこちら
b0012899_12192280.jpg
やっぱりツヤがでます。風味もすこーーーし(言われないとわからないぐらいだけどね)。この次のステップとしてはガスオーブン購入または、スチームレンジ購入しかないなぁ・・・もううちの電子レンジオーブンでは焼き目はこれで限界です(←弱気)

そしてこれがFUJIOのベーグル。私のお手本です。いつみても美しく美味しい・・・まさに理想です。
b0012899_12211752.jpg


会員さまの活動報告
[PR]

by komorika | 2006-01-05 12:21 | 雑記 | Comments(55)