Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

papa&mama&baby bag

b0012899_10113841.jpg
旅のお土産にママバッグを作りました。少し大きく作って旅行中のバッグにしようかなーとパパサイズ、残りのはぎれでちっちゃいポシェットも作っちゃいました。
私は肩こりなので肩紐は太め。
そうそう、ママバッグだけリバーシブルになっていて、お洋服に合わせて使えます!

ピッキー、りすくん、バッグに忍び込んで旅行についていくつもりだなぁ~
[PR]

by komorika | 2006-04-28 10:14 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(2)
2006年 04月 27日

最近のお気に入り

b0012899_1019980.jpg
最近のお気に入りのものたち♪
①ブログを通じてお友達になったlinoちゃんからハワイのお土産
茶さじです。とってもかわいい模様が入っていて、ブログの写真をみて「か、かわいい・・・」とつぶやいていた私。まさか私の所に!相思相愛なのね~きっと。linoちゃんとはもう3回もデートしちゃいました。ここだけの話、国生さゆり似の美人でチャーミングな方。話をしていると元気パワーがもらえるの。どうもありがとう!

②親友かなえからのサプライズプレゼント~!いつも素敵なものばかりセレクトしてくれて感激!むすこっちと一緒にお買い物してくれたそうで・・・泣ける!なかなか会えないけれども私たちはつながっているのね!とペンダントをにぎりしめたのでした。これからの季節に大活躍。いつもいつもツボなものをありがとう!

③先日みかちゃんとの交換会をしたのは実はオマケで、本当はayaちゃんnenemamaちゃんmeguちゃん、みかちゃんとおデートだったのです。私の小さい頃と顔がとっても似ていると前前から勝手に思っているhanaちゃんともご対面!え、えらくかわい~。やることなすこと全てかわいかったよ。またayaちゃんの優しいまなざし!だからいい子に育つのねぇ、とうなずいてしまいました。aya world炸裂のコースター!大切にします♪ありがとね。nenemama&meguちゃんからもお土産もらっちゃった・・・もう胃袋・・・(美味しくいただきました♪)
デートはというと、ランチをしてからなんとmeguちゃんのお宅訪問!あああ・・・なんて美しいの!ってくらくらしました。うちには皆さんをお招きできないわぁ~。ブログを通してできたお友達、1年前には考えられないことだけど、仲良くしてもらって本当にうれしいです。また沢山お話しようね~(きっと私が一番おしゃべりだったよね・・・)。

④ビルケン夏の陣・・・
33ちゃんのカウプレに当たる気まんまんで、あわせてターコイズブルーのNOVATOを購入したら、ダンナっちも「ぼくもぼくも~」とDENVERを選びました。またもやダンナさんのは皮なのでお値段高いんですけどっ!! ま、ま、GWの旅行はこれで行こうね~♪ (ちなみにカウプレはハズレちゃいました・・・へへへ)
[PR]

by komorika | 2006-04-27 10:46 | 雑記
2006年 04月 22日

”春”を交換

b0012899_14544294.jpg
仲良くしてもらっている、いろはにほへと・・・のみかちゃんと交換会をしました♪まだまだ寒い頃に「桜の頃にでも渡せるといいねー、春ものにしよう!」って決めてから、お互いに忙しくなってしまいズルズルのびのび・・・。2人とも「無理せずできるときに~」という性格だったようで、私は途中まで作ったブラウスをチラっと見るたびに「春が終わるかも・・・」なんて胸が痛んでいたものの、のんびりしてしまいました。昨日会える機会があって(これについては後ほど)、「このチャンスを逃してはだめだ!」と急いで仕上げました。
みかちゃんから頂いたもの↓(画像クリックで見やすくなります)
b0012899_1585114.jpg
たっくさんポイントがあって写真にはとりきれません・・・
ギンガムチェックとデニム、キリっとしているようでカフスの内側、前立ての裏のレース!甘さもあり絶妙なバランス・・・こんなに素敵なもの私には作れないよ~!!
前を全部あけてコートっぽくも○
ペチコートに白のティアードスカートをのぞかせても○ 着まわしのきく1枚です♪
何枚も試作して完成させてくれた世界で1枚のこのお洋服。感激で半泣でした(笑)
ショルダーバッグも小ぶりでかわいい!さすがbagの達人です。

本当にとーーーっても気に入りました。GWの旅行には必ず着ていきますね。
どうもありがとう!!!

そして私が作ったものも覚書として
[PR]

by komorika | 2006-04-22 15:13 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(47)
2006年 04月 21日

これって普通のこと?!

ちょっとこれ見てください!
b0012899_1933260.jpg
①上は愛するMINIくんのエンジンキー。鍵を抜いたら折れていた!さきっぽは車の中に・・・。これは入っている保険のロードサービスを利用して無料にて解決。(AIU保険が鍵やさんを手配して派遣してくれました)
②ミシンの押さえ金を固定しているネジ。突然折れました・・・これまた先っぽはミシンの中に残ってしまい、修理の方を呼ぶことに!こちらは出張費3000円
③PCの修理見積りは91350円!! とでるし、毎日使う、大事なものばかり突然壊れて、もうビックリ。PCの修理はあきらめました。GWあけには新しいPCで快適ネット生活したいわぁ~
[PR]

by komorika | 2006-04-21 19:40 | 雑記 | Comments(13)
2006年 04月 14日

りすくんファンのために・・・

b0012899_16491264.jpgopenのお知らせ♪

りすくんちょっと拡大してみました(笑)
カーキ色となじみすぎ・・・?
[PR]

by komorika | 2006-04-14 16:50 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(2)
2006年 04月 12日

プレビュー始まりましたぁ

b0012899_20332175.jpg@WILLさんの4月プレビューが始まりました♪私のPC騒ぎのせいで遅い時間になっちゃって・・・ごめんなさい!りすくん、モデルデビューです。見てねっ☆お子様モデルちゃんは”おきがえイヤイヤストライキ中”のために着用写真がありません・・・残念!!

今回はフレンチスモック2種(各2サイズ)の他、お子様スクエアネックエプロンを3サイズ作りました。オトナと同じ生地、あえて甘くせずに小生意気にしてあります(笑)。シンプルなものをお子様が着ると本当にかわいいんですよね~。

カートオープンは4/14 pm。どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by komorika | 2006-04-12 20:40 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
2006年 04月 12日

PC不調のその後・・・とカウプレ

のせかえ中にブチンと電源が切れてもう自力で立ち上がることもできなくなってしまった私のPC。メーカー修理で約1ヶ月の入院が必要と診断されました(涙)そこでPCの寿命は2~3年と聞いてビックリ・・・だって10万円以上もするものがそんなに短命なわけ???って。10万円だせば物によっては一生ものが買えたりもするんだよぉぉぉ、って訳のわからない自問自答。
買い換えるべきか、直して使うべきか・・・。

ボロPCをひっぱりだしてセッティングしました。
これもいつ止まるか怪しいものです。ウィンドウを2つしか同時に立ち上げられないひ弱なヤツ・・・。でもしばらく仲良くしなくちゃね~

こんなバタバタな中、しばらくブログから離れている間にいつのまにか20万HITを超えてしまいました。あぁぁぁぁ
私自身も2回お友達のところで当選して、それはそれは嬉しかったので、私もやりたいなぁ・・・と思います。そのうちに・・・(書いておかないとそのままやらずに終わってしまいそうなので、書いておきます!)
[PR]

by komorika | 2006-04-12 20:31 | 雑記
2006年 04月 10日

不調です

PCの具合が悪いので昨日PCショップで診断してもらったら、再インストールをして様子をみることになってしまいました。昨晩はデータのバックアップをとったりしてため息・・・。復活するまでメールのお返事、ブログの更新お休みです。頑張って今日、明日には復活したいな・・・
[PR]

by komorika | 2006-04-10 10:35 | 雑記
2006年 04月 07日

おこさま用スクエアネックエプロン

4月の@WILLさんプレビューは12日の予定です。今回は前回使ったコットンリネンのブロックチェックの色違い。カーキ色です。これまたスモックというよりはお洋服感覚できてもらえそう。ママとおそろいの布で子供用に何かできないかな・・・と考えて頑張ってます。一緒にキッチンに立ったり、ガーデニングやお砂場なんかにもいいですよね!
b0012899_1739593.jpg

[PR]

by komorika | 2006-04-07 17:43 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(13)
2006年 04月 06日

り、りすくん?!?

b0012899_13382434.jpg
見覚えのあるその後ろ姿はウォールナット王国に旅立ったりすくん(リッキー)ではございませんか?もしかしていたずらして追い出されたか?それともクルミを食べ尽くしちゃったかな?

前からちゃんと見てね~
[PR]

by komorika | 2006-04-06 13:43 | 雑記 | Comments(17)