「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ピンタックブラウス
b0012899_10385351.jpg
ラベンダー色のトリプルガーゼで@WILLさんのピンタックブラウスを作りました。本当はプレゼント用に作ったのですが、アレンジしすぎた感があり(それもいきあたりばったりだし・・・)ピッキーのだめだしが出て自分用にしました。あいかわらず気持ちのよい形。
アレンジは袖に大きくスリットを入れて、開きすぎるので途中をループ&ボタンでとめるようにしました。ピッキーがだめだししたのは襟の部分。トリプルガーゼの良さを生かしてきりっ放しのフリルにしたのはよかったけれども、手抜きしたのがいけなかった・・・。次回はバイヤス処理します。
[PR]
by komorika | 2006-05-29 10:42 | handicrafts | Comments(20)
いやされます・・・
b0012899_166566.jpg
ちゃんとお手入れもしてあげていないのに、今年も薔薇たちが頑張って咲いてくれています。ほわんほわんのカップ咲きが好み・・・今年こそはちゃんと剪定して肥料をあげたいなぁ~









b0012899_1685894.jpg



先日母が持ってきてくれました。私と妹の幼稚園バッグ。母の手作りです。うわ~なつかしい!ボタンも裏地も70’ですよね。
このバッグ、妹の入園のときに私にも作ってくれたようで(妹にゾウ、私に鳥)、私にとっては2つ目の通園バッグでした。一代目のキキララ(キャラ布なんてなく、母の刺繍)が印象的でこちらをすっかり忘れていました。
バッグの中はしみだらけだけれども、大切にとっておこーっと。
[PR]
by komorika | 2006-05-25 16:18 | 雑記 | Comments(24)
かわいいマタニティ
b0012899_8562258.jpg
マタニティ用に買っていたパターンではないのですが、MilimiliさんのチュニックパターンにはLサイズの記載もあったのでプレゼントに作りました。お腹大きくない?って?そうですぅ~タオル巻いて試着してみました(笑)妊婦気分♪布はRRさんの薄地のトレーナー地っぽいもの。
[PR]
by komorika | 2006-05-24 09:04 | handicrafts | Comments(16)
ベーグルクラブのお知らせです
今までエキサイトブログ以外のブロガーさんが、トラックバックができない!という方が時々いらっしゃって、できる人とできない人と何があるの?!?とずっと???ですましてしまっていましたが、久々に設定の画面を見てびっくり!
前からこの機能あった?っていうものにチェックが入っていました。
それは、「リンクがないトラックバックはうけつけない」というものです。私のブログにリンクしている方はできるけれども、そうじゃなきゃ跳ね返していたようで・・・
きっとイタズラ防止のためだと思われます。

今まで何回もトラックバックに挑戦してくださっていた会員さま!もう大丈夫なはずですので、ぜひぜひ参加してください♪
[PR]
by komorika | 2006-05-17 10:25 | 雑記
openしてます!
b0012899_7353631.jpg
@WILLさんカートオープンになりました~。オトナ用はMサイズのチュニック丈と、ワンピ丈が2枚ずつ(Mですが、これから薄着になるので、Mちょっときついかな?という方も大丈夫だと思います。肩幅をチェックしてください)。コドモ用はSML各1枚です。洗うたびになじんでくるリネンなので、やわらかくなってきたらワンピ丈はパジャマにもいいかも?!なんて密かに思ってます(笑)

販売は27日までのようです
[PR]
by komorika | 2006-05-17 07:44 | ソーイング(大人服/子供服)
クラブ活動 in U.S.A
b0012899_22395116.jpg
b0012899_2240731.gif
ベーグルを見るとついついたべたくなってしまいました。一番美味しかったのはお友達がプレゼントしてくれたPanera Breadのベーグルたち。日本の柔らかめなベーグルとちがってもっとしっかりしていました。シナモンクランチがのっているものや、フレンチトーストベーグルなどなどちょっと甘めのかわったものもあって飽きない美味しさ♪

ベーグルクラブ、細々続けて行きますので皆さんのベーグル紹介してください♪トラックバックまってま~す。

会員さんの活動報告
[PR]
by komorika | 2006-05-14 23:02 | 雑記 | Comments(26)
アメリカの旅つづき
私は初めての東海岸。訪れた街はもう暑くてプールに入るぐらいの陽気。毎日快晴の中、充実の日々でした。
b0012899_23301663.jpg
b0012899_23302681.gif
後半はサブタイトル”ゴルフの旅”でした。PGAツアーの観戦のほか、ゴルフのプレーも。私もやりましたが、私たちがショッピングの間もダンナさんはプレーしにいったり、早く帰ってきてくれた友人のダンナさんと夕方からラウンドしたり・・・。真っ黒。
和食レストランでは丸山・田中選手を間近でみちゃいました~

他にも男性陣に子供たちをお願いして女2人でエステやおしゃれなディナーに行かせてもらったりして、そんな大切な時間を作ってくれたダンナさん2人に本当に感謝しています。ありがとう。
そしてKちゃん、育児に毎日忙しいにもかかわらず、私たちのお世話もさせてしまってごめんなさい!明るくポジティブで気の利くKちゃん。たくさん刺激を受けました。とってもかわいい2人にもメロメロでした。おかげで楽しい旅になったよ!本当にどうもありがとう~また行っちゃうかもぉ。
[PR]
by komorika | 2006-05-10 23:38 | odekake report | Comments(18)
アメリカの旅
GWのアメリカ旅行、目的は赴任中の友人宅を訪問することでした。9連休、全部お世話になるのも・・・ってことでどこか観光しよう、ということになり、まずサンフランシスコに降りて観光を!
b0012899_934519.jpg
b0012899_232858.gif
サンフランシスコは坂の街でした。MINIでの坂道発進は絶対に無理!というようなものすごい坂。そこからの景色に感動!よく映画や写真で見るケーブルカーにも立ち乗りしたり、ゴールデンゲートブリッジを見に行ったり、美味しいシーフードを食べたり・・・。観光にはいい街かも~。

ダウンタウンに2泊してからレンタカーで片道350キロのヨセミテ公園へ!海外旅行ではどうしてもレンタカーに乗りたい私たち。ヨセミテは遠かった(笑)。でも本当に行ってよかったよぉ~。こんな公園あり?という広大な敷地。車で移動して大きな滝をいくつもまわり、絶景ポイントみてまわりました。1泊して翌日はなんと登山。ハワイでダイヤモンドヘッドに登って以来、旅先での山登りもくせになっているかも。決して体力があるわけでもなく、運動が好きではない私。でも旅先だとできてしまう・・・不思議だなぁ。かなりハードな山道を登ったあとに、目の前でヨセミテの滝を見た感動は忘れないでしょう。おすすめです。ダンナさんは「また来る!」と断言してました(私はもう一度は登りたくないよ~)。

ヨセミテからまた4時間ドライブでサンフランシスコにもどって、夜行便でいよいよ東海岸へ!
[PR]
by komorika | 2006-05-09 09:19 | odekake report | Comments(18)
おみやげに作ったもの
b0012899_8523771.jpg


親子おそろです
[PR]
by komorika | 2006-05-08 08:47 | handicrafts | Comments(12)
ただいまぁ~おかえりぃ~
b0012899_745864.jpg
mikky「私をおいてアメリカに行っていたなんてぇぇ」
pikky「ただいまぁ。ま、ま、プレッツェルでも食べようよ」
mikky「とっても美味しい♪どんな旅だったの?」
りす君「それはね・・・」
[PR]
by komorika | 2006-05-08 07:48 | omake | Comments(2)