Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

梅を見ると・・・

b0012899_931075.jpg去年作った大量の梅干がまだ残っているので、今年は梅干はパスだなぁ、って思っていましたが、青梅をみるとどうしても買いたくなってしまって、梅シロップにしました。LEEを読んでいたら「一度冷凍してから漬ける」と書いてあったので試してみることに・・・。この瓶、よく赤いプラスチックの蓋のものありますよね、あれです。4リットルサイズで450円ぐらい。安さに負けました(笑)シロップが完成してからかわいい瓶に移しかえよう~(pocoちゃん、リバティのハギレちびちび楽しませてもらってますよ♪)
[PR]

by komorika | 2006-06-28 09:07 | 雑記 | Comments(33)
2006年 06月 27日

スモッキングを使って

b0012899_16471310.jpg
最近気の張ったソーイングが続いていたので(交換会や@WILLさんの販売のもの等)ニットソーイングしちゃおうかなーという甘い誘惑にも負けず、スモッキングした布をそのまま放置せずに形にしておきました。やっぱりコドモっぽかったかな?ま、夏の太陽の下ではきっとはえると思います(そう願いたい)。下にお気に入りのキャミをあわせてみました。

b0012899_1652520.jpg
最近気になるものチェルシーの袋。とってもリバティっぽくありませんかぁ~?
ポーチにちょこっと入れておくとなんとなく幸せになれるのです
[PR]

by komorika | 2006-06-27 16:52 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(16)
2006年 06月 24日

スモッキング

b0012899_12263310.jpg
去年からやってみたかったことの一つ。さっさとやればいいのに、説明を読んでいると「???疲れた~」と手がでなかった。やってみたらやめられない楽しさ!はまります。
とりあえず練習で、なんかギンガムチェックないかなーとRRさんのライム色のコットンで。それにしてもこれ、普通は形にしてから(たとえばbagとか)、スモッキングするのかな?それともスモッキングしてから使うのか?どうしたらいいんだろう・・・

うさちゃんの糸切り、少し前からコレクションの仲間入りしました。チョキチョキにあわせて足が動くしくみ・・・かわいぃぃ
[PR]

by komorika | 2006-06-24 12:31 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(44)
2006年 06月 22日

おしらせ

@WILLさんのプレゼント企画、当選者が発表されていますね!なんと166名の応募があったとか・・・。わたしのカウプレよりもツヨシ工務店の方が人気なのねぇ・・・とちょっと複雑な心境です(笑)@WILLさんにも声をかけていただいて嬉しく思っています。今後販売も・・・あるかもしれません。そのときにはどうぞよろしくおねがいします!
そして・・・
b0012899_1558570.gif

FUJIOさんのサマーギフトを準備しています。そろそろFUJIOパンが食べたくなってきた~と、嬉しい声もいただいています。お中元というよりはプレゼントかな。両親に、お友達に、家族に、自分に!ちなみに我が家のお中元お歳暮はずっとFUJIOさんにお願いしています。大好評なので・・・
[PR]

by komorika | 2006-06-22 16:00 | 雑記 | Comments(10)
2006年 06月 19日

カウプレ抽選結果

たくさんのご応募ありがとうございました。ちなみに148名のエントリーをいただきました。1番人気は②コースで、1番人気薄は①でした。いつもコメントのやりとりをさせて頂いている方から、はじめましての方まで、アンケートのほかにもあたたかいメッセージ沢山ありがとうございました。簡単なお返事しかできず心苦しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
結果は・・・

smile①コースaltさん
smile②コースyum*さん
りすくんコースyumiyumiさん
ピッキーコースnyobiさん

Wチャンス(オリジナルタグ作成) mikiさん、takeuchiさん(抽選の紙に間違って本名を入れてしまったため消してあります)

たっくさん応募いただいたので、なんだか申し訳なく・・・
キリ番賞!!(プレゼント内容については・・・小物か、タグ少々を考えています)
1番 1番に応募くださった なつきちママさん
50番 みかさん
100番 hibiscusさん

本当にありがとうございました!!
私からのご連絡は都合により明日させていただきます・・・
[PR]

by komorika | 2006-06-19 16:11 | 雑記 | Comments(48)
2006年 06月 16日

おしらせ

カウプレは締め切らせていただきました~。メルアドの記入をしていただいた方には全てお返事させていただきました♪届かないよ~!という方、エントリーできていないかもしれませんので、問い合わせいただけると嬉しいです。
エントリーいただいた方の中で、応募番号がはっきりしていない方が数名。お返事がきてから抽選させていただきます。もう少しお待ちください!

ツヨシ工務店の糸のおうちが@WILLさんのプレゼント企画に登場!
どなたでもエントリーできるので是非ゲットしてください
こちらからどうぞ~
写真は以前のものなので、少しバージョンアップしています。
b0012899_17301448.jpg

[PR]

by komorika | 2006-06-16 08:51 | 雑記
2006年 06月 15日

ニュアンスのある服

b0012899_11153855.jpg
高校生ぐらいからかな、自分で”こんな服が着たい”とイメージするようになったのは。でもそれは既製品としてなかなか見つからなくて・・・。あとよく、セールでも残り物の服に”これだ!”っていうものがあったり。ということは人気のない服、ニーズのない服が私の好みだったのかな。

せっかくソーイングをはじめたのだからこれからは少しずつでもイメージに近づけていきたい。既製品のようにピシっと作ることは丁寧にやればできること。私が着たいのはきっとそうじゃないの。ニュアンスのある服。
b0012899_11201634.jpg

[PR]

by komorika | 2006-06-15 11:21 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(24)
2006年 06月 14日

好きなもの

カウプレ応募のメール、楽しく拝見しています♪99%ソーイングをされる方でビックリ。ちょっぴり恥ずかしいです。今週中にお返事させていただきますね。あ、まだ受け付けています!詳細は↓
b0012899_9202821.jpg
平日の朝食は一人でゆっくり。カステラやバームクーへンなどの甘い小麦粉お菓子を食べるのが好きです。そして、切れているものが好き。自分でカットするとどうしてもつぶれてしまうから、美しくカットしてあるとそれだけで嬉しいのです。最近ではダンナさんの松山土産の御栗タルトも美しい切り口に感激しました(笑) ちなみにダンナっちはカフェオレを一気飲みして、プチおにぎりをポッケに入れて出勤・・・
b0012899_932185.jpg
今日はお友達のお見舞いに行ってきます。もう退院の予定もたち、元気になってなにより。いつも前向きな彼女には励まされてばかり・・・。ワッフルのフェイスタオルを持っていきます♪好きなものが似ているので喜んでもらえるかな!
[PR]

by komorika | 2006-06-14 09:39 | 雑記 | Comments(14)
2006年 06月 10日

ありがとうのカウプレです♪

20万ヒットの時にカウプレしたいなーと思いつつできなかったので、旅行のお土産と一緒にプレゼントさせていただきます。いつも遊びに来てくれる方、本当にありがとう☆気持ちばかりのものですが、どなたでもエントリーできますので、もらってください!(海外発送もokです)

Smileコース
b0012899_811377.jpg
旅行の時に作ってから出番の多い斜めがけbag。ラフに紐を結んでショルダーにしても軽快です♪お土産ポイントは内布。アメリカで購入した小花柄です。バックスタイルは2つとも共通(左下写真)。この鍵モチーフの布、Ananoさんの布です。タグのところにチャームをぶらさげています。

①フロントもAnanoさんの布を使って・・・DEAN&DELUCA "MILK CHOCOLATE AND CARAMEL"
②フロントはストライプのコットンリネン・・・DEAN&DELUCA "COOKIES N'CREAM"

りすくん&ピッキーコース
b0012899_818759.jpg
レースから内布の黄色い生地が少しみえて明るい印象。バッグからかわいい巾着がでてくると幸せ気分です♪トリコロールのリボンに鍵のチャームをさげています。お土産はりすくんからはリスの形のクッキー型。ピッキーからは食いしん坊らしくティーポットのクッキー型。

③りすくんコース・・・巾着(マチなし・約25×25cm)、クッキー型、DEAN&DELUCA "DARK CHOCOLATE AND RASPBERRY"
④ピッキーコース・・・巾着(マチあり・約25×25cm)、クッキー型、DEAN&DELUCA "DARK CHOCOLATE AND ALMONDS"

すべて1名さまへ。

そしてwチャンス!!
「私もソーイングします~」という方にオリジナルのタグを作成させていただきます。
お名前でもオリジナルブランド名でも!手刷りのため、枚数はピッキーの頑張り次第ということでお約束はできませんが30枚ぐらいの予定です。 こちらはハズレてしまった方の中から2名抽選させていただきます。
b0012899_9425612.jpg


☆応募方法はこちらから!
[PR]

by komorika | 2006-06-10 08:35 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(50)
2006年 06月 07日

オトメ巾着

b0012899_17255571.jpg
ここずっとFUJIOさんの夏ユニフォームを何着も作っているのに、思ったように仕上がらず泣きが入ってます。気晴らしに・・・バックの中からちょっぴりかわいいものが出てくると嬉しいですよね。そんな巾着を作りました。テーブルクロス用に買ってあったレースを拝借・・・内布はブラウスの残りのラベンダー色のガーゼです。紐を通してあるところは、アメリカで購入した小花のコットン。いつまでも乙女心を忘れずにいたいですね。
[PR]

by komorika | 2006-06-07 17:29 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(30)