「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ふたつほし
b0012899_23314228.jpg




デジイチさんではなくコンパクトIXYでもきれいに撮れる♪
[PR]
by komorika | 2006-07-31 23:33 | omake
スモックブラウス
b0012899_1874066.jpg
いつも素敵な作品が楽しみの木陽さんが作っていたのを見て一目惚れ。ギャザーたっぷりのスモックブラウス。このパターンにこの布!!とピピピ~ときたカットボイルはMANALOLEさんのもの。3色購入♪(ふふふ) これはアイボリー。かなりツボです。   

(ピッキー) デニムの裾めくれてますけど・・・
(rika) なりきっているんだからだまれぇい

調子にのって・・・
[PR]
by komorika | 2006-07-30 18:16 | handicrafts | Comments(30)
夏カーデとターコイズ
b0012899_1514111.jpg
ポルカさんからの夏のプレゼントパターン、冷房にめっぽう弱いので早速作りました。この形、私の体形にはぴったり似合っている!つもり・・・(笑)ニットはNIMESの綿麻ブルー(C&S)。さらり柔らか。リブのかわりにストレッチレースでお出かけ用にしました。肩にギャザーがはいっています。

今年の夏はブルーに縁があるのかな、ビルケンも、バーチャスバッグも・・・そして・・・
b0012899_13595643.jpg
hanakoさんからお誕生日のプレゼントを頂きました~。ターコイズブルーが素敵なアクセサリーセット。以前からブログでビーズアクセが素敵だな、とは思っていましたがホント感激。繊細さと元気一杯のパワーがmixされた作品です。どうもありがとう~

もっと近くで見せてみせて~
[PR]
by komorika | 2006-07-28 14:10 | handicrafts | Comments(30)
マリン交換会:私の作ったもの
すぐに忘れてしまうので、覚書
b0012899_0304120.jpg
マリンキャミワンピ RRさんのボーダーに100%リネン
斜めがけbag パターンwonderful worldさん 布C&Sさんの麻デニム、デニムストライプ 内布はノムラテーラーさんのマリンドット(水色) 革
[PR]
by komorika | 2006-07-25 00:34 | handicrafts
メンズパンツ
b0012899_1262387.jpg
@WILLさんの先月の新作メンズパンツ。なかなかダンナさんのものってパターンもなくて作りたくても作れないんですよねぇ・・・。イージーパンツぐらいは作りたい!とりあえず麻で。ご参考までに175cmウエスト83cmでLサイズ(ゴムの長さ35cm)を作りましたが、Mでもいけそう。ま、夏はゆるいぐらいがいいかも・・・。後ろだけに幅広ゴムが入っているのですっきりしています。さらにヒモが通っているので調節も楽。わたし的には後ろのポケットの位置と大きさがかわいいと思う~。
b0012899_1214582.jpg
2枚目はハーフパンツ。このドット(ジャガード)を見たときに、絶対にダンナさんのパンツにしたい!って思いました。強引に1mで無理やり裁断。この布、表裏色が違っていてかわいいのです。前後のポッケ部分、色をかえてみました。うぐ~好み。
次はMサイズでニットで挑戦かな。色々楽しめるパターンです♪
[PR]
by komorika | 2006-07-22 12:17 | handicrafts | Comments(22)
マリンワンピの追加について
完売いたしました。
土曜日にもかかわらず、本当にありがとうございました。


@WILLさんのメルマガで詳細配信されましたが、販売は22日(土)の昼になりました~。週末はみなさんお忙しいですよね・・・。ゆっくりお買い物していただけると思います。ツヨシ工務店も頑張っています(笑)宜しくお願いします♪
b0012899_16504468.jpg
リクエスト&お問合せありがとうございました。たくさんできています♪カートへの追加日時は後ほどお知らせしますね。(@WILLさんでのハンドメイドカタログは只今メンテナンスのためにclose中です)
[PR]
by komorika | 2006-07-19 16:54 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(23)
にっこり
b0012899_173278.jpg
昨日私をにっこりさせてくれたもの。比沙家の京やきぐり。ダンナさまの帰り道、目についたらしくておみやげに。ほんのり温かい状態で到着♪
ちょっと笑っているような大きなくり。皮がポロっときれいに取れます。そしてくりの柔らかいこと!ほっこりほっこり。

それから・・・
[PR]
by komorika | 2006-07-19 08:58 | omake | Comments(14)
39
b0012899_16104395.jpg暑いですね・・・かなりバテバテです。
@WILLさんでの販売分、発送が終了したようです。どうもありがとうございました♪今回のおまけは39ピンクッションでした。おまけを作っている時が1番楽しいような・・・(笑)自己満足です。お洋服とツヨシ工務店の糸の家も気に入っていただけたかなぁ・・・心配。
オークションもありがとうございました。素敵なご縁がありました♪

@WILLさん来月はお休みなので、7月のopen中に追加納品できるように頑張って作っています。
[PR]
by komorika | 2006-07-14 16:15 | omake
マリン交換会
b0012899_11265417.jpg


私にも届きました♪
[PR]
by komorika | 2006-07-10 11:45 | 雑記 | Comments(36)
marine style
追記
購入いただいた方、本当にありがとうございました。キャミワンピはsold outになっておりますが、再販の予定です。またお知らせさせていただきますね。@WILLさんの新作パターンも注目です。8月はお休みのようなので、今のうちにgetですよ~

b0012899_7294882.jpg
@WILLさんopenしました。宜しくお願いします♪写真はRRさんのニットとリネン100%の組合せ。今後のために、サイズや色のリクエストあればメールいただきたいです。
糸の家もopenに間に合いました。便利でかわいい!おすすめですぅ~

More
[PR]
by komorika | 2006-07-07 07:34 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(41)