Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 26日

ハンドメイドの頂き物

私ひとりで楽しんではもったいないので、画像公開させていただきます♪
(いただいた順でご紹介させていただきます)

b0012899_19184241.jpg
walnutcafeのmokoさんから妹の赤ちゃんにベビーキルト!ふわんふわんと雲の形。毎日愛用しているようですよ~。私にはあったかいルームシューズ。手作りの温かみがぎゅぎゅ~
b0012899_1920929.jpg


b0012899_19235466.jpg
rinrin@ソーイングのmocaさんからはカウプレの残念賞・・・残念賞とは言いたくない!かわいい色あわせのサニタリーケース。ブルーdaysもこのポーチをみたらにっこりできます。

b0012899_19241971.jpg
Nature*のyuri*さんのカウプレ特別賞!特別賞は急遽できた賞で、届くまで何かお楽しみでした。とても可愛らしい包み・・・なんだろう~とあけてみると繊細なティッシュケース。それもboxティッシュがそのまま入る大きさ!花粉症の私にはとっても嬉しいプレゼントでした。

b0012899_19283819.jpg
choco*chocoのpekoさんからは素敵なものがバスケットにぎゅっと詰まって届きました。お手製のカップの形をしたコースターがとーってもかわいい♪pekoさんらしいなぁ~ニマニマ
[PR]

by komorika | 2006-10-26 19:33 | omake
2006年 10月 24日

ありがとうございました

@WILLさんでお買い上げいただいた方、プレビューからたくさん見に行ってくださった方、本当にありがとうございました。ハンドメイド品を販売させていただくようになって、毎月毎月「欲しいって言ってくれる人いるかなぁ~」と不安ばかり。1ヶ月に1度だけなのに、あっという間に1ヶ月過ぎてしまい焦ったり!続けるということは難しいことだなぁ~ってつくづく思いました。shihoさんの優しいお人柄に励まされ、ブログやメールのコメントに元気づけられて頑張ることができました。
来月よりしばらく@WILLさんはお休みに入ります。私も充電してもっともっと素敵な物作りができるように力を蓄えて次のオープンに備えたいと思います。今後自分でショップをすることは今のところ考えておりません。時間と相談しつつ、イベントやオークションを通して販売させていただけるといいなぁ~と思っています。FUJIOの冬季限定ショップも検討中です。

b0012899_950196.jpg
週末は蓼科へ。秋晴れ、紅葉、温泉、ゴルフ、両親の笑顔・・・贅沢な2日間でした。朝晩はかなり冷えこみ、今年最後の山小屋を満喫しました。
[PR]

by komorika | 2006-10-24 09:55 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(17)
2006年 10月 19日

プレビューはじまりました♪

@WILLさんのプレビューがはじまりました。もうNOTEをご覧になっている方はご存知だと思いますが、@WILLさんは今回の販売後一度お休みに入られることになりました(詳細は@WILL→NOTEをみてくださいね)。なので、今回Smile Lifeは再販オンパレード!2wayチュニック、ニットキャス、ツヨシ工務店の糸のおうち。糸の家はリバティの布をはったスペシャルバージョンもありますので是非のぞいてくださいね!
b0012899_20145371.jpg

[PR]

by komorika | 2006-10-19 20:16 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(18)
2006年 10月 17日

「ころころ毛糸玉とぽかぽかtime」

10/19-23 CONSERVA CAFE で行われるイベント「ころころ毛糸玉とぽかぽかtime」
60人もの作品が集まるらしい・・・。行きたい行きたい~。でも北海道・・・。私には遠いのです。こちらのブログで詳しく案内されていますが、見ればみるほど行きたくなりますよ。

私も数点参加させていただきました
b0012899_2033930.jpg
ブラックリネンのキャミワンピ。ポケットをリバティのフルーツ柄で遊んでみました。
b0012899_20331958.jpg
ブランケット。裏はフリース・・・赤鼻のトナカイが迷い込んでいます。
あとは写真ありませんが、親子おそろいのニットキャスケット&ベレー帽
気に入ってくださる方いるかなぁ~

覚書き
[PR]

by komorika | 2006-10-17 20:44 | handicrafts | Comments(20)
2006年 10月 11日

神戸と京都

初めての神戸。3日間歩くあるく。初心者なので異人館めぐり、雑貨屋さん、アンティークショップ、作家さんのアトリエショップ、カフェ・・・と欲張りに。とにかくこまか~いショップが多くてそれぞれ個性的。無造作なようで計算され、洗練されたショップばかり。かなり刺激的でした。また、北野・旧居留地・元町とそれぞれの表情があって歩いてまわるのに最適な街。
京都は何回か訪れているので2日間のんびりと。お寺は一つだけ。地味なお寺がいいなーと南禅寺へ。枯山水の庭や屏風絵をじ~っくりながめてボーっと。京都の雑貨やさんもまた雰囲気があって素敵。
今回の旅で一番大変だったのがカメラ。ひっどい肩こりになり後半は持ち歩けず・・・。こまったなぁ。
○カフェ系
b0012899_13402242.jpg
*残念ながらお手紙の書けるコアリさんは閉店間近
○ショップ系
b0012899_13403312.jpg
○ソーイング系
b0012899_13404133.jpg
*トシボタンとC&Sの写真が逆
[PR]

by komorika | 2006-10-11 13:49 | odekake report | Comments(23)