<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 27日

やります!→受付終了です

b0012899_1134326.gif
だ~いぶん前に「やるぞぉ~」と意気込んでいた”タグつくりますキャンペーン”
ページの作成でてこずってしまいました(笑)途中で画像までなくし・・・ダメダメぶりは相変わらずなのですが、年内にやっておきたいので告知させていただきまーす。もし「まだかなぁ」と待っていてくださった方がいましたら、本当にすみませんでした。頑張ります♪

b0012899_1057044.gifシンチョクジョウキョウコチラ
[PR]

by komorika | 2006-11-27 11:06 | handicrafts | Comments(20)
2006年 11月 25日

ひつじベスト

b0012899_12301777.jpg
キルトのニット、とってもやわらかくて気持ちいいなぁ・・・自分に何か作りたくてもちょっと勇気がいるような。ベビーには最適です。
前回好評だったので今回も丈を長くして動いてめくれてきても平気!なベスト。コーデュロイでパイピング。(着丈35cmぐらい)
b0012899_12335445.jpg
ボタンは2段階調節できるから、ぷくぷくになっても大丈夫ですよ~。
(合わせの内側は紐でリボン結び)
[PR]

by komorika | 2006-11-25 12:36 | handicrafts | Comments(16)
2006年 11月 24日

森のこびと

b0012899_11321416.jpg
足までついているピクシーパンツ。ほんとうに森の小人さんのよう。ちょっとシェーなポーズもかわいい(笑)
b0012899_1134125.jpg
やわらかなモカさんのキルトニットで。ウエストはRRさんのコスモス。パターンは「小さくてもきちんとした服」より。お散歩のときのオーバーパンツになるといいなぁ~。

大好きなタイツとソックスの”FALKE”をまねして刺繍をいれてみましたが「かわいいでしょ~」とダンナさんに見せたら「パンツなんだから左右絶対間違わないんじゃないの?」といわれてようやく気づきました。
[PR]

by komorika | 2006-11-24 11:39 | handicrafts | Comments(12)
2006年 11月 22日

優しい色

b0012899_16482143.jpg
CHECK & STRIPE神戸店で購入した”忘れな草”。とっても優しい色あいのニットです。姪が生まれてくれるまで、こんなにかわいい色の布を買ったことがなかった私。おかげでソーイングしながらも癒されています。ありがとう♪
草木染の毛糸もあかちゃんのお肌にやさしくてふんわり。あっという間に編みあがりました。ちっちゃぁぁ~い。
[PR]

by komorika | 2006-11-22 16:56 | handicrafts | Comments(6)
2006年 11月 16日

ニットベレー

b0012899_1651912.jpgイベントは終了しました。お出かけくださった方、手にとってお買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

キャスケットと同じ編み目でベレータイプ。キャスはちょっとかわいすぎるかもぉ~という男の子にもばっちりです。今週末のイベントでも親子ペアでご用意しています♪(写真は私物です)

かわいいモデルさん、ご協力ありがとう・・・。かわいすぎますが、念のため・・・オトコノコです♪

イベントブログでご紹介した写真
[PR]

by komorika | 2006-11-16 16:11 | handicrafts | Comments(8)
2006年 11月 13日

slowly*

b0012899_16382166.jpg
今週末のイベント用にたくさん作りました♪スパッツとキャスケットにしぼって、開催期間中品切れにならないぐらい・・・を目標にしました。しかしこれ、全部戻ってきたりしたら大変なことになりますね(笑)
b0012899_16405655.jpg


スパッツの詳細
[PR]

by komorika | 2006-11-13 16:42 | handicrafts | Comments(7)
2006年 11月 08日

baby カバーオール

今日はミズタマのを着てくれていました。パチリ
b0012899_1926505.jpg
70cmのパターンで両脇を多めに縫い代を取って、袖と裾を2cmつめています。布はRRさん。見返しはブルーのストライプ。赤ちゃんにぴったりの肌触りと優しい色合い。かわいい~
[PR]

by komorika | 2006-11-08 19:29 | handicrafts | Comments(18)
2006年 11月 07日

最近のお気に入り

b0012899_12535076.jpg
ずっとお買い物したくてのぞいていたのにopenのタイミングを逃していたリトティカさんで初お買い物♪小さいのに存在感のある羊のスタンプ。哀愁ただよう後姿がかわいい!そして右の写真の糸切り鋏も。シャクシャクシャクという音。思ったよりも軽い使い心地です。シンプルで美しい。 シックなカタログはageteのクリスマスコレクション。アンティーク調のカタログ、大好きなテイスト。どれが欲しいということはないけれど、たまに眺めています。
[PR]

by komorika | 2006-11-07 12:59 | 雑記 | Comments(0)
2006年 11月 01日

baby カバーオール

b0012899_8185456.jpg
最近は妹の授乳用キャミやアウター、ベビーロンパースを縫っていました。このカバーオールとってもかわいくて4枚作成。今度着ているところも写させてもらおーっと

詳細はこちら
[PR]

by komorika | 2006-11-01 08:18 | handicrafts | Comments(21)