「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もぐもぐタイム
b0012899_21425581.jpgしばらく旅にでるので、姪に忘れられないように今日はもぐもぐタイム(離乳食)をしてきました。一生懸命食べる姿もかわいい~。たのしぃ~。うぇーん、しばしの別れ、私が耐えられるのか?!?
ママの用意した離乳食はとってもかわいい器でいろんなお味。デザートまでついて!
帰ってきたらさらに品数が増えてそうだなぁ。たくさんもぐもぐ、ちゅーちゅーするんだよ。

いってきまーす
[PR]
by komorika | 2007-04-26 21:49 | omake
おでかけチュニック着用中
b0012899_21314732.jpg
ふわふわ~のトリプルガーゼが気持ちよいチュニック。首周りのレースは私が結婚式のときに涙が吸い込まずに困ったレースのハンカチ。さっそく姪はレースをくわえてチューチューしていました(笑)縫い付けたほうがよかったかも・・・
b0012899_2134399.jpg
ボイルドットは去年の夏に私のブラウスを作った残り。ちょーっとしかなかったけれどもとっておいてよかった!何か役にたちそうだぁと思ったんだよねぇ・・・。MANALOLEさんのものでした。
このボイルとトリプルガーゼは肩、脇、首周りはくっついていますが、脇は離れています。スリットを入れて動きやすく。
[PR]
by komorika | 2007-04-26 21:37 | handicrafts | Comments(16)
こびとさん着用中
b0012899_1141130.jpg
こびとさんパンツの着用写真です。冬に作った厚手のニットのもの数枚を毎日のようにはいてくれていました。だんだんとサイズぴったりになっていて、足伸びたんだなぁ・・・しみじみ。春用に薄手の麻混ニット(C&S)。ラベンダーの小花がかわいい♪同じ布でカーディガン、帽子も作りました。このニット、端がくるくるするやっかいもの。でも形になるとそんなことも忘れてしまうかわいさです。

ひらひらっとみえているチュニック、適当に作ったわりにとってもかわいくて妹も気に入ってくれました。写真とってUPしたいと思います。
[PR]
by komorika | 2007-04-26 01:20 | handicrafts | Comments(8)
ちびっこもハイネック
母からプレゼントされたブルーのワンピをGWのお出かけ着にしたいけれども何をあわせたらいいの???と妹から相談がありました。赤ちゃんのハイネックってあまり見たことがないけれども、タートル大好き姉妹としては、ベビーにも着せたい・・・。ということでやってみました。丁度先日私たちのタートルを作った布が少し残っていたので親子おそろい♪(ついでに私もおそろい・・・ふふふ←怪しいおばさん) いつものジミカワとはちょっとちがった爽やかなコーディネート。に、にあうかなぁ?
b0012899_8441328.jpg

[PR]
by komorika | 2007-04-24 08:37 | handicrafts | Comments(14)
トリプルガーゼワンピと小人パンツ
久しぶりのベビー服、うれしくて大きくUPしてしまいました(笑)
b0012899_992331.jpg
先日洗って肌触りを確認していたガーゼを使って出産のお祝いを・・・。ベビーにはニットのほうが着替えやすいと思い、上はニットで。双子ちゃんではなく、1枚は姪用です。
b0012899_854019.jpg
あわせてはけるこびとパンツも。麻混のニットなのでさらりとしています。プレゼント用は足裏とつま先におそろいのニットを。姪には・・・布が足りなくてさみしくなっちゃったのでリボンの刺繍をしておきました。
b0012899_8565446.jpg
ラッピングはカゴに入れて。ベランダに咲いているお花や葉っぱでプチブーケ。手作りハンガーもそえて
[PR]
by komorika | 2007-04-23 09:14 | handicrafts | Comments(12)
トリプルガーゼ
b0012899_1941368.jpg
オーガニックのトリプルガーゼ。
洗う前から頬ずりしたくなる柔らかさでしたが、洗って感動しました。ほわわ~。姪の春物にしようと思います。切りっぱなしを楽しみたいけれども、ベビーには無理かなぁ。

少しお値段のはる布も、ベビーものだとちょっとでできてしまうので素材重視にできますね。今まで50cm単位では何も作れない・・・なんて思っていましたが、先日吉祥寺でかわいいニットを買うときにも「70cmお願いします」と言っている自分にニヤリ
[PR]
by komorika | 2007-04-19 19:10 | omake | Comments(0)
はじめてかな?
b0012899_7322261.jpg完全にあきらめていたルクルーゼマグネット。なんとコンプリートしてしまいました。おまけを全種類集めたのはじめてかも。酒屋の店長代理さんのおかげです。感謝感謝。
全8種類、かわいいなぁ~。ミッキーの嫁入り道具だわ♪
冷蔵庫や食洗機にくっつけて楽しんでいます(なかなかマグネットのつくところがないんですよね)

毎日フル稼働の本物ルクルーゼ。最初は重いから使わなくなるかな?と思ったけれども今では足りないぐらい。
もっていないサイズ、買い足したいなぁ。

[PR]
by komorika | 2007-04-18 07:39 | omake | Comments(8)
たまにはフルコース
b0012899_922385.jpg先週はお客様が続きました。@WILLのshihoさんが2泊してくれて日暮里や吉祥寺をゆっくりご案内。ダンナさんの出張中、オンナ2人生活のんびり満喫しちゃいました。
週末にはダンナさんのお客様にフルコース料理を頑張りました。ちゃんとメニュー構成を考えて、盛りつけをイメトレして(笑)。たまにやると楽しいんですよね。
[PR]
by komorika | 2007-04-16 09:30 | omake | Comments(6)
たまにはドロップス
b0012899_12565324.jpg
日曜日、ぽかぽか陽気だったので散歩がてら美容院と都知事選挙へ。途中お菓子だけしか売っていない安い店があって、ダンナさんとそれぞれ欲しいものを選ぼう!とわくわく。彼はサクマドロップスをチョイス。急に食べたくなったそうで。小さいころ、ハッカは人気なかったなぁ、なのにすぐに出てくるの(笑)私はムーミンビスケット。食べながら「ムーミンの形をしたマリービスケットだね」とあっさり言われましたが・・・。やっぱりかわいい。

b0012899_1314138.jpg
久々のサクマドロップスは左。
右は私が好きなタベナーフルーツドロップ(英)
サクマドロップス缶のシールをはがすと、「開封済み」という印が
つくようになっていました。びっくり

[PR]
by komorika | 2007-04-10 13:06 | omake | Comments(9)
あつめてる?どうしてる?
b0012899_1035278.jpgペプシについてくるオマケのルクルーゼ。全部ほしいよ、でもね・・・断念。なんでペプシなんだろうなぁ~。

web shopで布を購入することが多いです。お店によっては小さくカットしたサンプルを一緒に送ってくれるところも・・・。手にとって選ぶことができないので、サンプルはとーってもありがたい情報のひとつ。カットするのも大変な作業だろうなと思うと捨てられなかったりして。全部つなげてパッチワークしてみようか・・・とか(笑)。自分では選ばないかもしれない布たちも、コースターの中央に縫い付けてみたら思いのほかかわいかったりして新たな発見アリ。たくさん作って遊びました。
[PR]
by komorika | 2007-04-07 10:11 | handicrafts | Comments(14)