Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

ドットおやこ

b0012899_934929.jpg
姪とママのおそろい服。RRさんの渋めのドット、大人にもベビーにもかわいらしいです。大人のほうはパフをしっかりとったこちらの7分袖バージョン。私はパフがあるほうが二の腕が隠れてよいと思うのですが・・・どうですかね
b0012899_9301838.jpg
私は勝手に妹が"子供とのペアルック"に抵抗があると思っていました。んが!喜んでくれているのでそんなことはなかったみたい・・・
[PR]

by komorika | 2007-05-29 09:37 | handicrafts | Comments(34)
2007年 05月 23日

ピッキーを探せ!

b0012899_1555285.jpg
嬉しいコメントやメールありがとうございます。気づいていただいて正直びっくりしています。先日発売されたソーイングpochee(ポシェ)vol.3(←内容が少しご覧いただけます)に掲載していただきました。

そのなかで・・・・

掲載ページの他にちっこーーーくピッキーが出ているのを発見!
やってくれるよ、ピッキー。私に内緒でさっ

そこで急遽『ピッキーを探せ!』企画
ピッキーを発見された先着1名さまに何か旅のお土産をプレゼントさせていただきたいと思います。メールか非公開コメントでどこにピッキーがいるかご連絡ください♪
good washing day!のivory-cloth さんが1番早くピッキーをみつけてくれました♪どうもりがとう~

ご本家ウォーリーと同じくボーダーを着ているピッキー・・・
みんなに見つけてもらえるといいね。
たくさんの方に探していただいて、ピッキーも大満足~ありがとうございました♪
[PR]

by komorika | 2007-05-23 15:19 | omake | Comments(24)
2007年 05月 17日

手ざわりとニオイ

b0012899_8332536.jpg
アウトレットで購入したルクルーゼのスパチュラ、通常品とちがって木のもち手にまるみがあり握りやすい。そして紐を通す穴もあいていて・・・こっちのほうがいいなぁ。

ルクルーゼの鍋を使うようになって、傷をつけたくないために木製のキッチンツールをつかうようになりました。カトラリーにしても、キッチンツールにしても、木製品を買う時にはかなり慎重に吟味しています(そのためになかなか増えてくれません)。木肌の手触りはもちろんですが、一番気になるのがニオイ。木そのもののニオイもそうですけど、ニスがぬってあったりするので色々なニオイがあるのです。できるかぎりないもの・・・。なので売り場でこっそりくんくんとニオイをかいでいます
[PR]

by komorika | 2007-05-17 08:44 | 雑記 | Comments(22)
2007年 05月 15日

柔らかい色

b0012899_10331452.jpg
旅行中に訪れたflea marketでの出会い。かなり大きめずっしりのPYREXボウル。
大切に持ち帰りました。(22cmφ,H=13cm)


flea market=蚤の市 会場で今までの間違いに気づきました。恥ずかしいことにfree market=自由市 だとばかり思っていたのです。旅行するたびに英語をもっと勉強したいな、って一時的に熱があがります(笑)
[PR]

by komorika | 2007-05-15 10:42 | 雑記 | Comments(5)
2007年 05月 10日

セットアップしてもよし・・・

b0012899_7311683.jpg
b0012899_7312878.jpg
先日のこびとさんパンツともセットで使えるカーデです。帽子もおそろいだけれども、ぜーんぶ小花にするといやらしい・・・感じもあるので、リバーシブルのガーゼ面をだして合わせたほうがかわいいかなー。バギーでも、だっこでもどうしても服が上にあがってしまうのでカーデ丈は長め。夏の冷房対策にもよい麻混のさらっとしたニットです

旅行中お友達からかわいいおさがりをたくさん頂きました。今までに使っていない色、形・・・いろんな発見がありそう!どうもありがとう~
[PR]

by komorika | 2007-05-10 07:48 | handicrafts | Comments(12)
2007年 05月 09日

GW 2007 Hilton Head Island

b0012899_6394896.jpg
b0012899_6395614.gif

[PR]

by komorika | 2007-05-09 06:42 | odekake report | Comments(4)
2007年 05月 08日

GW 2007

b0012899_8381158.jpg
b0012899_843581.gif

[PR]

by komorika | 2007-05-08 08:40 | odekake report | Comments(4)
2007年 05月 07日

ひらひらお帽子

b0012899_10175258.jpg
あららかわいい♪お土産につくった帽子をかぶってくれています。Smile Lifeの専属モデルにスカウト中(笑)また登場してね!
b0012899_1018494.jpg
イカリニット(RR)とトリプルガーゼのリバーシブル。端は切りっ放し、ステッチ・ウッドビーズ・タグはすべて赤にして。
姪にはリバティと同じくガーゼのリバーシブル。(パンツは姪用6ヶ月、プレゼント用12ヶ月で作成)
[PR]

by komorika | 2007-05-07 10:25 | handicrafts
2007年 05月 07日

1年でこんなに・・・

b0012899_802597.jpg
10日間のGW、去年と同じく友人宅(in U.S.A)にお世話になりました。去年と同じテラスでの写真。こどもの成長ってすごいなぁ~。2人ともとーってもかわいくって楽しくってずっと遊んでいたかった(笑)仲良くしてくれてありがとうね
[PR]

by komorika | 2007-05-07 08:05 | omake