Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

FUJIO×あなた×わたし

b0012899_7295556.jpg
パンの美味しさはもちろんですが隠れた人気物・・・FUJIOの焼き菓子、美味しいです。冬季限定ショップでもご紹介してきましたがいつも好評です。そんなお菓子はFUJIOのさっちゃん(奥さん)が主に作っているのですが(彼女も元パン職人です)、只今育児休暇中。そろそろ復帰かな?ということで、今回のイベント出品をお願いしてみました。限定数ですが、詳細はこちらです(ありがとうございます完売致しました)。イベントブログでは出品されるものが沢山紹介されています。日々更新されているのでチェックしてくださいね~
あ、あ、あ、
Smile Lifeはカゴバックなどにつかえるあずま袋。イベント主催のコワンさんのアンティークボタンを1つ選んでいただいて、その場でつけて完成させます。お客さまともコラボレーション♪貴重品をちょこっともって席をたつときには、肩にかけて・・・いろいろと工夫していますよ~。この袋にお菓子を入れてお渡ししたいです。

ギャラリーのある杉並区は私の記憶が確かならば、レジ袋有料化の先駆け。エコバックが定着している所だと思います。この袋を購入されない方も是非エコバックをご持参いただけるといいなぁ~と思ったりして・・・
[PR]

by komorika | 2007-06-30 07:50 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(8)
2007年 06月 27日

イベント用作ってます~

b0012899_17162564.jpg
大人のものも、子供のものもあれこれ平行してぐーーーっと作ってます。毎回同じようなキャミワンピですが、素材をかえたりポイントをかえたりしながら・・・。片方のストラップにしかピコレースをはさまなかったり、ウエストからレースたらしてみたり・・・。子供用って何をしてもかわいい♪
明日にはFUJIOの焼き菓子サンプルも到着予定。すぐに撮影してご予約の支度を整えますね。いそがなくっちゃ~~イベントブログもcheck!!
[PR]

by komorika | 2007-06-27 17:21 | イベント・作品 | Comments(6)
2007年 06月 25日

おにぎり袋

b0012899_820168.jpg
お弁当を作るのが好きな私。しかしちょっと太め?なときには「おにぎりだけにしてください」と夫からリクエストが入ります。というのも、「炭水化物ダイエット」で痩せた経験アリなもので(これは炭水化物を抜くのではなく、昼ごはんに炭水化物しか食べないというもの)、おにぎりなら大丈夫的な・・・。お弁当箱用、おにぎり用の巾着がたくさんぶらさがっていますが、たまにはこんな袋もかわいくない?(かわいい必要はまったくないのです。本当は) スワニーさんのアンティークローズのはぎれで。

こんなにちっこいです
[PR]

by komorika | 2007-06-25 08:28 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
2007年 06月 19日

1 day shop in TOKYO

b0012899_11405410.jpg
7/8 西荻窪にある小さなギャラリーで1day shop『un petit* peu (ほんの少し・・・やさしい時間)』に参加させていただくことになりました。はじめての東京でのイベント!それも近い!!もちろん私も接客させていただきます♪手にとって選んでいただくところにご一緒できるなんて・・・嬉しいです。この機会を与えてくださったのは、主催するお2人・・・
●ドイツ シュライヒ社の可愛い動物たちのお店『ms+ favorite!(エムエスプラス フェイバリット)』さん と
●ヨーロッパのアンティークリネン、ファブリック、はさみやソーイング雑貨を取り扱うお店『Coin de Ciel(コワン ド シエル)』さん
b0012899_11465932.jpg
打ち合わせの段階でもうお買い物している私・・・。当日が思いやられますが、とっても魅力的なラインナップ!ハンドメイドも数名の人気作家さんが参加されます♪こちらも楽しみです。私は・・・シンプルなお洋服を中心に、FUJIOとのコラボ企画(焼き菓子セット)や、オリジナルエッセンシャルオイルなどを予定しています。また近くなりましたら詳細UPしますね。FUJIOセットは予約制にさせていただくかも・・・です。
イベントブログもたちあがりました。こちらで、作品や商品を詳しくみることができるようです♪ぜひご覧ください・・・
[PR]

by komorika | 2007-06-19 11:48 | イベント・作品 | Comments(30)
2007年 06月 15日

イベント

b0012899_082684.jpg香川県「うさぎや」さんで6月15~18日に開かれるイベント『sarari』に参加します。4回目を迎えるこのイベント、1周年記念なのです。プレゼントの企画もあるらしいですよ~。(Smile Lifeからは、オリジナルエッセンシャルオイルをプレゼントさせていただきました)
写真はconoriでも使ったさらっとしたリネン。イベントのテーマにぴったり♪子供2サイズとレディース。おそろいで是非きてもらいたいです。それぞれちょっとずつ布使いが違います。(写真の色、今までよりもかなり見た感じに近い色に撮れました)



素材重視のシンプルなものばかり作りました。ペチパンツは重ね着にしか着ないですよね?なのでできるだけシンプルに、なーんにもつけずに。さらにウエストまわりもごそごそもたついて表にひびくのがいやなので、股上浅めですっきりさせています。長さも2種。他にも親子おそろいのキャミワンピや、リネンのもの、エッセンシャルオイルなどなど納品しました。もう少し詳しくイベントブログにUPしました。たっくさんの作家さんが参加される今回のイベント。ブログをみているだけでも楽しいですよ。いける距離だったらあれこれ買い込んでしまいそうです。
b0012899_0101562.jpg
発送が終わってやれやれ・・・と思ったら・・・納品しわすれた子供用のスカート発見。あらら~
[PR]

by komorika | 2007-06-15 00:18 | イベント・作品 | Comments(5)
2007年 06月 13日

ドキドキ・・・openです

b0012899_7444320.jpg
本日よりカートopen!
ハンドメイド品はワンピ各サイズ1枚、糸の家は各色2つになります。カートに入った時点ではなく決済終了で確定になるみたいです。
よろしくおねがいします♪

写真は久々にスカートをはいてどうしていいもんか分からないへんなポーズの私。ボツ写真です。だれか本気でモデル引き受けてくださいませんでしょうか。
[PR]

by komorika | 2007-06-13 07:49 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
2007年 06月 11日

@WILLからconoriへ

b0012899_11582085.jpg@WILLさんに声をかけていただいたのは、2005年のクリスマスごろ。パターンのWEBショップのプレゼント企画用に何か作ってもらえませんか・・・とのことでした。それからお付き合いがはじまって、月に1度ハンドメイド品を販売させていただくことに。たくさん勉強させていただいたのに、私ったら何からなにまでお任せで居候状態でした。 休業中、shihoさんと打ち合わせを重ねて私たちも協力して3人で運営していくことになりました。心機一転ショップ名も『conori(コノリ)』にかえて。

本日open!!ただいまプレビュー中です。
[PR]

by komorika | 2007-06-11 12:06 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(22)
2007年 06月 06日

圧倒的に・・・『オリジナルタグ』

エキサイトブログのサービス(?!)に、どんな検索ワードをたどって自分のブログにたどりついているのかを知ることができる面白いものがあります。去年毎月なぜかずっと上位にいた面白いワードは「ニーソックス」。ニーソックスで検索かけている人がこんなにいるんだぁ・・・と。そして、上位に毎回食い込んでくるのが「オリジナルタグ」「ネームタグ」。みんなタグ探しているのかな?なんて思いながらみています。最近作ったタグたち・・・
b0012899_1652039.jpg

[PR]

by komorika | 2007-06-06 16:55 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(21)