<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

かわいいモデルさん

b0012899_22124824.jpg
お洋服数着を2日間でなんとか仕上げ、日曜日に撮影してきました~。GWぶりのお子様たち、お兄ちゃんと夫はまたすぐに2人の世界へ・・・とっても楽しそうに遊んでました。その間に女の子チームはお写真を。姉妹に見える2人ですが、実はお友達同士。おそろい着ていたら間違いなく姉妹だね(笑 サイズは問題なかったです。ん~、かわいい!!
[PR]

by komorika | 2007-07-30 22:25 | handicrafts | Comments(5)
2007年 07月 28日

ひねって!ひねれば?ひねろう!

b0012899_11876.jpg

ベビーのツイストカットソー、サイズ展開してみました。
明日久しぶりに会うお友達のおこちゃまが丁度80&90cm!!急いで作りました。ぴったりくるといいなぁ~。とーってもキュートな女の子♪写真も撮らせてもらおうと思います。



80,90の原型はあるものの、やっぱり着せてみないと心配で。お仕事でグレーディングされている方たちは、着せてみたりしないんですよね・・・きっと。そんな風になれたらいいなぁ~
[PR]

by komorika | 2007-07-28 11:13 | handicrafts | Comments(15)
2007年 07月 25日

conori: JULY open

b0012899_17223215.jpg
conoriのパターン販売中です(月末まで) ハンドメイド品は完売です ありがとうございました

今回の新作パターンのなかに、babyのツイストカットソーもあります。私が姪に作ったパターン。首がすわったぐらいの赤ちゃんから80弱ぐらいまで大丈夫では・・・と思います。姪は70ですので、一応サイズは70とさせていただきました。80,90とサイズ展開したかったのですが時間が足りなくなってしまい・・・。すみません。 とってもかわいい形ですが、赤ちゃんに着せるとかわいさ倍倍増ですよ!おすすめです。  
[PR]

by komorika | 2007-07-25 17:29 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(8)
2007年 07月 23日

conori: JULY新作プレビュー

b0012899_21353564.jpg




コノリの新作・・・ツイストカットソー
shihoさんこだわりのラインです
ぜひぜひプレビューご覧ください
おまちしております

ハンドメイド品も宜しくお願いします
[PR]

by komorika | 2007-07-23 21:40 | ソーイング(大人服/子供服)
2007年 07月 20日

もぐもぐタイムとペチパンツ

b0012899_1804721.jpg
姪にカットソーの改良版を試着してもらった後、もぐもぐタイム(離乳食)を楽しませてもらいました。いろいろ固形物が増えて食べる前から口をもぐもぐ。かわいい~っ(笑)
小さめだった姪もかなり大きく重くなってきました。



足もとは・・・
ママとおそろいのペチパンツ。ベビーだとスカラップがとっても大きく感じるわ~。ステッチもタグもみんなおそろい。本人わかっていませんが・・・



このブログを見た妹からメールが・・・デザートは「有機栽培プルーン&レーズンのりんご酢風味ピューレにオレンジソースがけ」とのこと。すっぱいものも大好きみたいです。
ところで、ペチパンツって・・・どうしてペチというの?ペチコートのペチ???

[PR]

by komorika | 2007-07-20 18:05 | handicrafts | Comments(11)
2007年 07月 17日

conori: JULY

台風・地震と天災に脅かされた連休でした。conoriのshihoさんも新潟在住。夫の親戚も長岡です。みな無事でほっとしました。しかしまだまだ不安や不便なことが多いと思います。早く普段の生活にもどれますように・・・。被災地のみなさんにお見舞い申し上げます。そして、突然やってくる自然の脅威にどうやって備えればよいのか・・・自分に何ができるのか・・・もう一度考えたいと思います。
b0012899_94166.jpg
交通網の心配もあり、カートのopenを遅らせるか・・・迷いましたが大丈夫そうです。メルマガ、インフォメーションにあるように8月はお休みになりますので、7月は長めのopenになります。先行してカートopenしています。新作&ハンドメイド品は来週の予定です。新作の写真はshihoさんの日記に出ていますよ♪

shihoさん作の大人用ツイストカットソーをもとに、ベビーサイズを試作中。デザイン性の高い、ベビーらしくない(笑)カットソー。いいんです・・・ちょっとお遊びで。それにしても赤ちゃんって頭のサイズが難しい。入る子もいれば入らない子も。開きを作ってしまえば簡単なのだけど・・・迷うところ。もう少しパターン検討ですね~
[PR]

by komorika | 2007-07-17 09:16 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(12)
2007年 07月 10日

ぞくぞくとイベントレポが~

今回のイベントで、いつもブログをみてくださっているブログ仲間さんたちがたーーーーっくさんいらしてくださったのには、本当に驚きました。会場内で紹介しあっちゃったりして(笑)そんな交流の場になったことも、嬉しいことでした。中にはきっと恥ずかしくて内緒で・・・という方もいらっしゃったかとは思いますが。
仲良くしていただいているブロガーさんや、今回はじめましてでしたがイベントレポをUPしてくださっている方をご紹介させていただきたいと思います。イベントの様子もとーってもよく分かると思いますし・・・。(実はスタッフがあまり写真を撮影できていなくて・・・)
是非、イベントにお越しいただけなかった方も楽しんでください!そして、いらっしゃった方もまた思い出して楽しんでください♪「私も行っていたんですよー!」なんてまた仲良くなれたりして・・・そうだといいなぁ。

順不同、ブログやHPタイトルにさせていただきました。私もUPしていますという方、是非ご連絡ください、どんどん追加します
ほんわか堂さん 
*nohohon。*さん
Le Calmeさん
suichionさん
YUIKO STYLEさん
funderful days+さん
君のためにできること~手作り子育て日記~さん
子豚の呟きさん
***gout temps***さん
Trente-troisさん
petit mignonさん
Petits Cadeauxさん
YUIKO STYLEさん   ←ワンピの着用をUPしてくださいました~
詩まわりさん
pearl*flowerさん   ←7/20追加しました
[PR]

by komorika | 2007-07-10 13:56 | イベント | Comments(25)
2007年 07月 09日

言い尽くせず・・・

b0012899_10381347.jpg
昨日のイベントには、予想をはるかに上回るたくさんの方にお越しいただきまして、本当になんといっていいか・・・ありがとうっていう言葉では言い尽くせない、ぐぐっと胸にこみあげるものがありました。感謝感謝です。ありがとうございました。ようやく今魔法がとけて、感動で泣いています(笑

初めてイベントの空間をご一緒させていただいて(今までは遠い場所だったので委託させていただくだけだったもので)、すべてに圧倒されてしまいちゃんとお話もできず、かといってお店の役にも立たず反省しきり。に、二回目は同じ失敗をしないように・・・メモします。たくさんの不手際、本当に申し訳ござませんでした。ここでお詫び申し上げます。

ブログでコメントをくださる方、交換会でご一緒だった方、FUJIOのショップでいつもお買い上げくださる方、conoriのお客様、ずっと前からの友人や母、妹まで・・・。たーーーくさんの方に支えられ、ご足労いただいて大盛況でした。本当にありがとうございました。この感動を胸にまた新たな気持ちでミシンに向かいたいと思います。

イベントブログ、もうちょっと気持ちの整理がつきましたらUPしたいと思います。また見てください。写真は我が家にいただいたシュライヒ、夫似のラマと、夫いわく私似のミーアキャット(かマングース)。この夫婦お似合いなのか?!?

嬉しい差し入れも・・・
[PR]

by komorika | 2007-07-09 11:16 | イベント | Comments(32)
2007年 07月 08日

おまちしています

b0012899_042211.jpg
いよいよイベントです。はぁ~ドキドキ。実は昨日からうまく寝付けません。緊張しているのかな。今回アンティークをお取り扱いのコワンさんとご一緒ということもあり、Smile Lifeのお洋服、雑貨などにできるだけアンティークのものを取り入れています。モチーフ、レース、ナンバーテープ、イニシャルテープ、ボタンなど。時を経たものの魅力ってすごいですよね。写真は5重ガーゼのブランケット、アンティークレースをコラージュしてみました。
b0012899_0462924.jpg

どうぞお気をつけてお越しください。気軽に声かけてくださいね、いろんなお話したいです。お会いできるのを楽しみにしています♪

↓ゆっくりお返事させていただきますね~
[PR]

by komorika | 2007-07-08 00:51 | handicrafts
2007年 07月 05日

父より

b0012899_137384.jpg
義父からの贈り物『千の風になって』の原詩です。鎌倉彫りが得意な父・・・無心に一文字一文字丁寧に彫っている姿が目に浮かびました。そして手にするとじーんとします。心にずしりと響く贈り物、大切にします。(文字には黒の漆、全体には透明の漆が塗られています)
[PR]

by komorika | 2007-07-05 13:11 | 雑記 | Comments(15)