「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おそろいチュニック
b0012899_8411995.jpg
私には姪がもう1人(夫の妹さんの娘さんって、「姪」でいいのかな?)。先日、毎年恒例の花火大会で会えたのでお土産に。もう2年生ですら~っと背が高く130cm。大きくなったなぁ・・・。袖のないタイプはママ用。そろそろおそろいも卒業かもしれないけれど、着てもらえると嬉しいな。ボーダーの方は袖のところ、幅広のレースを利用しています。
conoriの新作を試着してもらったりと助かりました~。近ければモデルもしてもらいたいのになぁ・・・

ところで下の写真、最近甘い香りが漂っていると思ったら7年ほど我が家にある「アスパラ」に花がついていました。ミモザに続き、はじめてのことです。勝手にアスパラと呼んでいますが、本当の名前は知らず・・・(新芽がでてくる姿がアスパラそっくりなもので・・・)。口の小さな壺に植えてしまったために、抜けなくなり一度も土をとりかえることなく、肥料もあげることなく。それなのにぐんぐん伸びるよい子です。名前ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!!
[PR]
by komorika | 2007-08-30 08:55 | handicrafts | Comments(12)
babyの部屋着?!
b0012899_18475419.jpg
babyの部屋着ってこんなんですよね。下着とも言う???

姪っこ1歳のお誕生日に・・・。
[PR]
by komorika | 2007-08-24 19:13 | handicrafts | Comments(26)
夏のブラウス
b0012899_073582.jpg
サークルレース、何かに使いたい!!とちょっぴりだけ使ってみました。実はこのブラウス、80サイズのお友達の子と、70サイズの姪と同じものを着ています。このぐらいの子は上半身の差があまりないのかなぁ・・・。ベビーのサイズ設定って本当にむずかしい。
[PR]
by komorika | 2007-08-18 00:10 | handicrafts | Comments(10)
最近のこと
b0012899_12254429.jpg
なつやすみ
今年も山で過ごしました。ゴルフもたっぷり。爽やかで涼しくて楽しくて夢のような5日間。東京にもどってその差に愕然。

ようやく・・・
本当なら梅雨明けとともに干すべき梅干。いつ梅雨明けかもよくわからないまま干せずにいました。前回は2年で食べきってしまったのでかなり多めに。

革ブレス
誕生日にsei*ちゃんがプレゼントしてくれたイルビゾンテのもの。おそろいのブレス、つけるたびに繋がりを感じます。おしゃれなsei*ちゃんと同じというだけで、大満足だったりして(笑)。うさこちゃんはあゆあゆさんのハンドメイド♪いつも寝室でアロマの見張り番をしてくれています。

贅沢な誕生日
誕生日にあわせてreiちゃんが北海道のメロンをどどんとプレゼントしてくれました(おっきいのを5個もだよっ!!!興奮)。家族みんなで美味しくいただきましたが、誕生日当日は半分に切ってオトナ食べ。うふふ。たまらない美味しさでした~ありがとう(涙
[PR]
by komorika | 2007-08-16 12:43 | 雑記 | Comments(4)
ツヨシ工務店作品
b0012899_1041829.jpg
料理の腕を鍋まかせにしている私・・・。ルクルーゼが増えたなぁ~。ぼろだったヤカンも(あ、いやケトルね)ルクになりました。というのもGWに行ったアメリカのアウトレットで破格(20$ちょっとだったかな)で我慢できず。b0012899_10444674.jpg

重ね収納できないこの鍋たち、美味しいご飯にかかせないことも夫はしっかり分かっているわけで、ささっとルクタワーを作ってくれました。(ルクルーゼの出している鋳物の収納タワーもとっても魅力的なのですが、なんといっても重い・・・)
マンション備え付けの食器扉の色に合わせてペイントしてあります。

発想から完成まで1日。この軽快さ、見習いたいものです。ほんと・・・
[PR]
by komorika | 2007-08-07 10:50 | handicrafts | Comments(22)
conori: AUGUST
b0012899_20161476.jpg


conori 8月は通常販売はお休みです

が・・・

ツイストカットソーに80,90サイズが追加になり夏の間に是非作っていただきたい!ということで[Babyツイストカットソーパターン]のみ販売中です。宜しくお願いします♪

カタログも更新しました
[PR]
by komorika | 2007-08-06 20:19 | ソーイング(大人服/子供服)
マリンキャミワンピ
b0012899_11281332.jpg
いつのまにか梅雨が明けて、暑い日が続いています。早く梅干干さなくては・・・。夏休み前半は夫の親戚の住む新潟へ。長岡の花火をみせてもらいました。長岡は先日の地震の影響はあまりなく、長岡祭りも予定通りで活気があり安心しました。
それにしても、気温38℃なんて・・・。ゴルフなんてしたら熱中症で倒れてしまうのでは、と本気で迷います。みなさんもお気をつけください!(特に私の両親!!!!!)
b0012899_11355589.jpg
夏休みのマリンスタイル。子供はいいなぁ~~(何着てもかわいくてうらやましい・・・
[PR]
by komorika | 2007-08-05 11:40 | handicrafts | Comments(14)