Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 27日

FUJIO's uniform

b0012899_21345645.jpg
久しぶりにFUJIOさんの制服作製。新しい店員さんも増えるみたいで活気のあるFUJIO。美味しいものはやはり皆さんほっとかないですよね。わかります!半袖、長袖色々と7枚作りました。もちろんこのフレンチスモックもかわいいのですが、私は帽子がお気に入り。たまに私も家でかぶっています(きゅっと結ぶので気合が入ります!)。お店に是非見に行ってください(笑)

Boulangerie FUJIO 新店舗
〒437-0125 袋井市上山梨737-1
日曜祝日はお休みです(10/1は臨時休業)
[PR]

by komorika | 2007-09-27 21:44 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(10)
2007年 09月 21日

Feminine look

b0012899_10442757.jpg
めいっこさん、ようやく80センチの洋服を着るようになりました(身長は70前半)。RRさんのTシャツ80で。MANALOLEさんの綿入りの猫足ニットはフワフワ~。パンツはリネンウールで。こちらはまだ試作段階。まだまだbabyっぽい姪ですが、この秋冬はフェミニンなスタイルを作りたいなと思ってます。b0012899_10485693.jpg
[PR]

by komorika | 2007-09-21 10:51 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(17)
2007年 09月 19日

お知らせ: camel lamp

b0012899_1821485.jpg
camel lamp
9月20日(木)open!! 10:30~16:00
福岡県大牟田市南船津町3丁目6-5
営業日 火・木・金 

うらやましいなぁ~。夢の自宅shopを実現されたcamel lampさん。アンティークとたくさんのハンドメイドが並ぶ小さな空間。私もしたいなぁ・・・。なーんて。kidsギャザースリーブワンピ(100を2枚),babyキャミワンピ(70,80),kidsスカラップペチパンツ(100,110,120)他 納品させていただきました。お近くの方是非足を運んでください♪(ごめんなさい。写真はイメージです。納品のものは微妙に布あわせがちがいます)
[PR]

by komorika | 2007-09-19 18:11 | 雑記 | Comments(2)
2007年 09月 10日

conori: SEPTEMBER

b0012899_14414941.jpg


販売中です(26日(水)PM7:00まで) よろしくお願いします♪  こちらから~
[PR]

by komorika | 2007-09-10 14:44 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(22)
2007年 09月 07日

秋冬ナイティ

b0012899_16552756.jpg
C&Sさんのリバーシブルツイル、去年大人気でしたよね。大きなブロックと小さなブロックが表裏になっていてどちらも楽しめる!何回か買えずがっかりしていたら、冬の終わりぐらいに運よく購入できました。ただ冬も終わりだったのでそのまま在庫に。実は全く同じ布のような、ハグのワンピを部屋着として愛用していて、ダメになる前に作れたらいいな~と思っていました。形は全く違っていますが部屋着完成で満足しています・・・
ボタンも、芯貼りも、ギャザーもなく簡単に仕上がるパターンになっています

b0012899_171329.jpgこの部屋着の作り方がソーイングpochee vol.4 2007 Autumnに掲載されています(←少し内容を見ることができます)。
と~っても簡単にできるように首周りを工夫しました。ヨークの見返しを丸く切ったり縫ったりソーイングをはじめた頃には私も嫌いでした。なので、襟ぐりは見返しなしです。巾着袋の要領で、四角い布なんですよ。ゴムをゆるめにすれば開きが大きくなります。鎖骨が見える感じがいいかな?
ソーイングレッスン(縫い方手順ですけど)という形で、縫って→撮影 を繰り返しました。貴重な経験になりました

とても嬉しかったこと・・・
[PR]

by komorika | 2007-09-07 17:10 | 掲載誌 | Comments(30)