<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

カウプレっぽいものします(終了しました)

いつもSmile Lifeに遊びにきてくださってありがとうございます。今日あたり60万hitになりそうなので、しばらくしてなかったカウプレしたいな・・・なんて思います。が・・・・!さくっと気軽に(笑
そろそろ自分のネームタグを印刷しなくちゃ、と思っているので一緒に数名分作りたいと思います。自分専用のタグが欲しい♪という方、どうぞどうぞ~。 ソーイングしないからタグいらないの・・・という方には何かご相談して作ります(この場合ちょっとお時間ください)。
b0012899_1085150.jpg

今回は公正な抽選1名の他に・・・
『暮らしのアドバイス』が素晴らしかった方には優先的にお作りします
私の欲しいアドバイスはズバリ! 「お風呂の鏡をきれいにする方法」 です。 過去、歯磨き粉、おふろマジックリン、鏡クリーナー、中性洗剤、激おちくんなどなど 試したものの、まったく水垢がとれません(涙 もうどうしたものか・・・!できるだけ簡単で目からうろこのアドバイスおねがいします♪(すでに汚れている状態のものをきれいにする方法お待ちしております)
[PR]

by komorika | 2007-10-30 10:39 | omake | Comments(18)
2007年 10月 29日

おそいぞ衣替え

我が家の衣替えポイントは洗面所にある下着・部屋着類、夫の背広だけなのにそれすらなかなか入れ替えが面倒で。ようやくやりました(笑 

私の部屋着類は圧倒的にハンドメイド品多いですなぁ~。ワンピ・スパッツ・タートル・カットソー。夫のものは無印(定番)・OLD NAVY(結婚当初のお気入り。だんだん数減る)・Abercrombie&Fitch(只今大多数占めています)
私が好きなのは、身頃はほどよくフィットし、着丈、袖、タートル部分などは長いもの。↓写真も袖・着丈がたっぷりあまっているので◎アバクロは大抵袖が細く長い。私も大好き。
b0012899_1056737.jpg
ここ数年アバクロ大好きな夫・グラデーションのワッフル生地がかわいい。デニムもアバクロのバギー

[PR]

by komorika | 2007-10-29 11:11 | omake | Comments(8)
2007年 10月 26日

秋色交換会

CITEのmahoさん主催の交換会に参加させていただきました。1回目の交換会を拝見していて皆さんのセンスの良さにびっくりしていました。今回声をかけていただいてかなり不安もありましたが楽しく参加させてもらいました。
b0012899_11492775.jpg


詳細は・・・
[PR]

by komorika | 2007-10-26 12:19 | 雑記 | Comments(16)
2007年 10月 25日

conori: OCTOBER

b0012899_993633.jpg
今回の新パターン、コートワンピ。shihoさんの力作です。これからしっかり上着として着ようと思ってしまい中厚地で作りましたが、普通にリネンでも作って写真とりたかったなぁと思いました。普通地のリネンやコットンだったらもっとワンピっぽく仕上がるはずです。近いうちに作ってギャラリーに貼ろうかな(笑)中がバタバタなコーディネイトでもこれ1枚はおってボタンをとめてしまえば見えないし便利です・・・ふふふ (カートopenは11/2まで)
ハンドメイド品は売り切れになりました。ありがとうございます♪

ボタンについて
[PR]

by komorika | 2007-10-25 09:25 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(12)
2007年 10月 23日

conori: OCTOBER

b0012899_9532452.jpg
プレビュー中です。ご覧いただけると嬉しいです♪ conoriに行ってみる→こちらから


布について
[PR]

by komorika | 2007-10-23 09:57 | ソーイング(大人服/子供服)
2007年 10月 17日

焼いてませんが...ベーグルクラブ

b0012899_19513994.jpg
気づいたら1年ほどベーグル焼いていない!! ベーグルクラブ会長だったのになぁ・・・みんなは焼いているのかなぁ~
私が焼かなくなった理由が2つ
①妹がホームベーカリーを購入して我が家の分まで焼いてくれる 
②「阿佐ヶ谷ベーグル」を予約して購入するようになってから、あまりの美味しさに自分で焼く自信喪失。というか単に阿佐ヶ谷ベーグルを食べたい!という気持ちかな。
この阿佐ヶ谷ベーグルさんはすぐに売り切れてしまうし、ちょくちょく行けないので20~30個まとめて購入して冷凍保存。冷凍庫にある間は幸せ&安心なのです。

というわけで今後の活動は・・・まったく未定(笑
[PR]

by komorika | 2007-10-17 20:02 | 雑記 | Comments(12)
2007年 10月 05日

最近のありがとう

b0012899_1942383.jpg
寝室のペンダントライト、今までは裸電球の下に小さなカゴをぶら下げてまぶしくないようにしていました。先日kun:ちゃんとお会いした時に香るバラをいただいて、「これは!寝室に~」と思いました。雅姫さんがフェルトのコサージュをライトにつけているのを本で見たことがあったので、ライトにつけたら香りもよいし、寂しくなくなるなぁ・・・と。大正解です。kun:ちゃんどうもありがとう。

b0012899_1911452.jpg
昨日取材撮影に来てくださったSさん。とても素敵な女性なのですがお土産がまたチャーミング!梅花亭の「浮き雲」。ほわ~っと見た目も食べた感触も雲のよう。箱の中には「鮎の天ぷら最中」も入っていて期待が高まります。以前お会いした時にも小さなかわいらしい「鯛焼き」をいただいて感激しました。同世代なのに美味しくてかわいらしい和菓子をさらりと用意できるところ、見習いたいです。
[PR]

by komorika | 2007-10-05 19:20 | omake | Comments(18)
2007年 10月 02日

久々に模様替え

わたしたちの作業場、この週末2日かけて模様替え。計画から完成まで2日。それも土曜日は寝坊してしまい昼からスタートになって終わるかハラハラ。もともとお洒落さよりも、機能性重視。「アトリエ」ではなく「作業場」という言葉がぴったりの空間なので、さーらーに機能性UPを!棚に照明を仕込んだり、机を作ってもらったりと工具も大活躍。この20wの蛍光灯はマンションの間接照明だったもの。下駄箱の下や洗面所などに使われていましたが実際の生活ではあまり点灯することがないので、それをとって再利用。ツヨシ工務店も満足のできばえです。
b0012899_023557.jpg
ヒエェェ~室内で火花ちってる・・・
そして役にたたなそうな私は・・・ひたすらペンキ塗り担当。
糸の家(特大)もペイントしてまた違った雰囲気に。

[PR]

by komorika | 2007-10-02 00:14 | handicrafts | Comments(4)