<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

リバティ・・・買いすぎ?!

b0012899_15334280.jpg
リバティの在庫布が少なくなってきたので、セールで購入しました。たっくさんの種類の中から、みんなどの柄を選ぶのか・・・きになりますよね?!私はこんな感じです。本当はHUGのカタログ持参で同じリバティを買おう!なんて思っていたのにすっかり忘れてしまいました。姪のことを意識してしまいちょっぴりかわいいテイストのものが多いかな。ちなみにかごbagの内布もリバティです。

そのあと気になっていたお店で夕食を。吉祥寺にあるCafeAmar(カフェアマル)。期待を裏切らないかわいらしい店内と美味しい料理&デザートでした!お誘いした方もとっても気に入ってくださって大当たり!オンナ同士の密会におすすめです~
[PR]

by komorika | 2008-04-28 16:02 | handicrafts | Comments(16)
2008年 04月 26日

お散歩スタイル

b0012899_6182074.jpg
conoriの発送準備で引きこもっている間、毎日のように散歩帰りに立ち寄ってくれた姪。時には差し入れを持って。そして毎日我が家のポーチを掃き掃除(←これが気に入って毎日来ているような・・・)

イマイチなコーディネートですが写真を撮ったことがないエプロンワンピだったもので。それにそれにこのわんちゃん、かわいいでしょう~。1才の誕生日にどうしてもあげたくて、誕生日よりも数ヶ月も前に用意したkun:ちゃんのわんわんbag。仔犬もいることを後で知って、ベビーには仔犬がよかったか?!と思ったけれども、去年はバギーにつけて、今年は肩からさげてお出かけしています。うーんかわいい♪

姪は一応「かわいい」のポーズをとっております。
[PR]

by komorika | 2008-04-26 06:24 | handicrafts | Comments(4)
2008年 04月 19日

フォークロア?

b0012899_893478.jpg
カタログ用に作ったキャミワンピ、ひっさしぶりに柄物に挑戦しました。見るなり夫が「おーこれいいね、かわいいかわいい」。どうやらいつものシンプルなスタイルはつまらないようです。
この布、数年放置していたもの。かなりしっかりめのコットンで、耳のところに「コットンこばやし」と入っていました。池袋のキンカ堂でこの柄がすごーく気になり、そのままゴムのギャザースカートかエプロンにしちゃおう!ととりあえず購入しておいたもの。役にたってよかった♪
[PR]

by komorika | 2008-04-19 08:17 | handicrafts | Comments(16)
2008年 04月 17日

ご連絡など

昨日のconoriオープンには沢山お客様にきていただいて、とても嬉しく感謝感謝です。ありがとうございます♪開店時間がお昼だったこともあり、お仕事をされている方には申し訳ございませんでした。ハンドメイド品については布の状況を把握してメルマガにて再販予定をお知らせさせていただきます。カート追加しました。←完売しました
パターンは売り切れなしで販売中です。



b0012899_7432679.jpg
しばらく放置してしまったアトリエ。たくさん登録してくださっているのにスローペースですみません。今朝レシピ1つ追加しました。生徒さんが93名も・・・本当に驚いています。先生には程遠くて申し訳ないです。簡単レシピで楽しくハンドメイドができるようにこれからもちょこちょこUPしていきますね。
カウプレもしばらくしていないので、生徒さん100名になったら全プレしたい~!なんて思いますが100って結構な数ですよね。何か考えます♪
[PR]

by komorika | 2008-04-17 07:46 | omake | Comments(10)
2008年 04月 16日

conori: open

b0012899_12124660.jpg

conoriオープンしました♪
今回は期間が短い+5月はお休みですのでお早めに・・・お待ちしています!

来月お休みということもあり、ハンドメイド品もかなり数をご用意しました
気に入っていただけると嬉しいです



あぁぁぁ それにしても毎回ドキドキします
[PR]

by komorika | 2008-04-16 12:16 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(4)
2008年 04月 14日

conori: APRIL

b0012899_12525117.jpg



conoriのオープンに向けて
気合入っています
ただいまプレビュー中

新作のパターン3つ
是非ご覧ください♪
[PR]

by komorika | 2008-04-14 12:57 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(12)
2008年 04月 14日

アンティークを+

b0012899_12211319.jpgCOTTON TIME5月号のインテリア特集「心地いい暮らしはお気に入りの布から」に掲載されました。イベントでかわいいアンティーク布やレースをみて刺激を受け、いつもよりも少し色みをプラス、アンティークもプラスしたインテリアになっています。コワンのyoshikoさんにマングルクロスのお話を聞いてから気になり、クッションカバーに取り入れてみました。少しの布なのに存在感があって質感も面白いです。アンティークの布の魅力やはりすごい!うまくとりいれていきたいな・・・
[PR]

by komorika | 2008-04-14 12:27 | 掲載誌
2008年 04月 09日

カステラ

b0012899_1042887.jpg
お土産にいただいた鼓月さんのカステーラ(和三糖)。しっとりおいしぃ~毎朝食べたいっ。普段近所のcoopで買う数種類のカステラとはひと味もふた味もちがいました。ご馳走様です
b0012899_10779.jpg
こちらはconoriのshihoさんから抹茶かすてら。「朝ごはん入れておいたよ」のメールに「ふふふ。カステラに違いない!」と思って楽しみにしていました。こちらは私のカステラ分類には入らないなぁ・・・パウンド?ティーケーキ?といった感じ。もちろん美味しいですよ!ご馳走様です

それにしてもカステラのパッケージってどれもレトロなものが多くないですか?何故か版画チックなものをよく目にします。
[PR]

by komorika | 2008-04-09 10:13 | omake | Comments(2)
2008年 04月 03日

irodoriさん

福岡県にある雑貨ショップ『irodori』さんからご注文いただいたものを数点納品させていただきました。ぜひぜひかわいらしいお店のほうにお出かけください♪
オーナーさんのハンドメイドアクセサリーや、セレクト雑貨、ハンドメイドのお洋服や雑貨もたくさんならんでいるんですって!いきたいなぁ~
雑貨ショップ irodori
福岡県春日市昇町2-83
092-572-5205
b0012899_2047441.jpg
画像はshopのトップページからおかりしました
[PR]

by komorika | 2008-04-03 20:56 | omake | Comments(5)
2008年 04月 02日

春をのりきるストール

b0012899_11334423.jpg
なぜか最近異常に冷えます。手足がひえ~。もちろん冷え性なのですが、真冬よりも芯から冷えている気がする・・・。足湯したりショウガをたべたり。でもすぐに冷え~。「さむ!さむさむっつ」と声に出してしまうぐらい。なんだか写真の色合いも寒い?
でももう冬っぽい格好もちょっと・・・な季節。トリプルガーゼのストールで防寒です。幅広なので半分に折って6重ガーゼ♪レースはコワンさんのもの。他のものを作った残りなので片側分だけしかありませんでした。反対側はレースが何重にもなっている布を使用
b0012899_1137843.jpg
反対側からみるとまたちがってみえますね。両端ちがうデザインにするのもいいかもしれないな
[PR]

by komorika | 2008-04-02 11:40 | handicrafts | Comments(6)