<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

イベントのご案内

b0012899_198071.jpg
9/6,7イベント『un petit peu』3回目になります。今回またまたお友達が増えて、かなりすごいメンバーになっています。ネットを中心に活躍されている方ばかりですので、普段なかなか手に取れない作品を見に来てください♪私もとっても楽しみ。またちょこちょこご連絡させていただきます~、

*過去2回、素敵なギャラリーをお借りしていたのですが、今回は場所が変更になりました。三鷹駅徒歩1分!アクセス最高です。

イベントの詳しいご案内はこちら→
イベントブログはこちら→

このお知らせ画像はメンバーの作品ですよ~
photo:【Lumineux】kaoさん 
Design edit:【Trente-trois】33さん

[PR]

by komorika | 2008-07-28 19:18 | omake | Comments(23)
2008年 07月 25日

DIY

b0012899_9305759.jpg
姪の誕生日を1ヵ月後にひかえて、おじちゃんもがんばってます
手書き設計図をドアにはり(ルクルーゼのマグネット活躍)
つるつるにやすりをかけて
だんだん形になってきました

途中姪っこが見学に。かいがいしく転がっているネジをひろって渡したり、
「がんばって」と声をかけてくれてニコニコ。

できあがったものをプレゼントするよりも、物を作っているところを
見せてみたらどうだろう・・・という試み。
[PR]

by komorika | 2008-07-25 09:32 | handicrafts | Comments(8)
2008年 07月 23日

conori: JULY open

b0012899_1474335.jpg

openしました(7/31まで)

夏は1枚で、秋には重ね着で・・・
渋い色に淡いレース
女の子のかわいらしさが際立ちます
お洋服はあくまでも引き立て役・・・
[PR]

by komorika | 2008-07-23 14:10 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(10)
2008年 07月 22日

conori: JULY

b0012899_22451187.jpg
conoriのプレビューはじまりましたopen中です(7/31まで)。今月はパターンの新作はありません。ハンドメイド頑張りましたので是非見に来て下さい♪
[PR]

by komorika | 2008-07-22 22:48 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(6)
2008年 07月 15日

本日の姪っこさん(ロンパ着用)



b0012899_17504191.jpg



b0012899_17505272.jpg

[PR]

by komorika | 2008-07-15 17:51 | handicrafts | Comments(13)
2008年 07月 11日

パフTも着て欲しい

b0012899_7354596.jpg
ロンパースばかりでなくやっぱりかわいいパフTも着てもらいたいので、とりあえず2枚作ってみました。ロンパースにあわせてもかわいいよ~、だから着てね(かなり押し付け)。CSさんのフレンチフライスはあずきミルク色。水牛のクローバーボタンがぴったり。ロンパに使ったnimesの綿麻ニットはネイビーも色違いで買ってありますが、柄がシックで気に入りました。残りは何にしよう~。
一緒に写っている110cm男の子タンクはプレゼントに(スレンダーなお子さんなので100で丈を5cm+)。こう一緒にみると兄妹でお揃いもかわいいなぁ。

b0012899_7451065.jpg
こちらはパフT、ロンパともにMANALOLEさんのニット。このパフTはコノリのサンプルを作った残り。1mでレディース&ベビーのパフ、ベビーのおパンツ2つとれました。すごい!(参考までにロンパースは65~70cmもあれば2枚とれます)
[PR]

by komorika | 2008-07-11 07:58 | handicrafts | Comments(18)
2008年 07月 10日

夏の部屋着・・・らしい

b0012899_9504952.jpg
ハギレをきれいに整理したような小さなニットたち これは・・・

b0012899_9513257.jpg
妹のリクエストで作った袖なしロンパースでした

部屋ではこれ1枚で過ごしているので、下着にみえないようかわいい布で作りました(といっても下着にみえます)。来年の夏にはもうロンパース姿も見れないかと思うと、それだけでジーンとしてしまうおばさんです。


左から
NIMES綿麻ジャガード
MANALOLEクラウドリバティ・ピンク
shihoさんからもらったフライス
   〃     麻混天竺っぽい
[PR]

by komorika | 2008-07-10 10:01 | handicrafts | Comments(2)
2008年 07月 08日

macarons

b0012899_1061028.jpg
伊勢丹での買い物中に「好きなフレーバーを1つづつ・・・」とその場で食べたのがきっかけで、PIERRE HERMEのマカロンに夢中です。夫も一口食べるなり目がキランとなりました。

先日のお土産。小さな素敵な手提げ。ジュエリーでも入っていそう!と思ったらマカロン3つ。間違いないおいしさ~贅沢だなぁ。

青山のブティック、最近の行きたい場所no.1
[PR]

by komorika | 2008-07-08 10:13 | 雑記 | Comments(0)
2008年 07月 03日

夏のユニフォーム

b0012899_2335089.jpg
Boulangerie FUJIOさんの夏服。冬のフレンチスモックは重ね着用にゆとりがあるので首周りをつめました。しゃがむ仕事も多いらしいのでこれで安心。布は綿麻ダンガリー。薄手でさらっと、そして最初から洗いざらしのような雰囲気のある布です。8枚一気に縫いましたよ~。軽くて縫うのも楽でした。

袋井の皆様、美味しいパンを食べたくなったらFUJIOさんへ!
そしてかわいい店員さんもチェックしてください~
[PR]

by komorika | 2008-07-03 23:42 | handicrafts | Comments(8)