Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 09日

ツヨシ工務店:MINIキッチン

b0012899_956550.jpg
2008年中にUPできなかったツヨシ工務店の力作・・・ままごとキッチンです。
姪の誕生日~クリスマスにかけてのろのろ作成(笑)
作成途中でも、姪は我が家に来るたびに楽しく遊んでいたので喜んでくれることは間違いなかったのですが、手をかければ色々とかけられるために「これで完成!」となかなかいきませんでした。蛇口、コンロ、ターンテーブルはくるくる回ります。一番のこだわりはタイル貼りとのこと。
b0012899_9562277.jpg
お子様用のカトラリーや、teaカップセット、キッチンツールセットなどIKEAのもの。陶器ですが3歳~の表示でおそらく割れにくいのだと思います。プラスチックがいやだったので、見つけた時には夫と「これだ!」と顔を見合わせました。毎週○曜日の午前中はプチレディのお茶会・・・なんてお友達とやってくれたらなんて可愛いだろう・・・と妄想中。ヘンリー君はお誕生日のプレゼントでした。夏にはちょこっと遊んであまり興味を示さなかったのですが、今はまめまめしくお掃除しています。
[PR]

by komorika | 2009-01-09 10:04 | handicrafts | Comments(24)