「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひとりで着れるかな1
b0012899_8141835.jpg
幼稚園に入った姪っ子さんですが、洋服の注意事項が「自分で脱ぎ着できる服」・・・とのこと。カットソー5枚、ベスト2枚とこちらのストレッチデニムパンツを急ぎ作りました。パンツのポケット、おしりにつける用に準備していたのですが、「ひろった石や葉などポケットに入れたいかな?」と急に思って前につけることに。しかし・・・やっぱり前後逆に見えるような・・・で、間違わないようにボタンつけました。
[PR]
by komorika | 2010-04-30 08:24 | handicrafts
I Me Mine vol.9
b0012899_8434736.jpg
『I Me Mine Vol.9』パッチワーク通信社


今回はインテリアを中心に取材していただきました。祖母からもらった古いものシリーズも、「これも、これも・・・」と結構ありました。実用的な古いものが好きなので大切に飾るものはなく、みんな大切な道具として活躍しています。

インテリア、料理、ソーイングと満載な雑誌ですが、今号から実物大型紙がつくようになりました。ソーイングの割合が増えていくのかな・・・楽しみです!
[PR]
by komorika | 2010-04-26 08:55 | 掲載誌
ハラマキパンツ
b0012899_13373394.jpg
気に入らないところがあって試作に終わってしまったカットソー、生地がもったいないので袖を姪のパンツにリメイクしました。リブ部分は折り曲げても・・・。まだ渡していないので、はいているところを見ていませんが可愛いといいなぁ。
[PR]
by komorika | 2010-04-13 13:41 | handicrafts | Comments(6)
conori: April 2010
b0012899_12251653.jpg
conori4/16までopenしています


3wayの欲張りなパンツが新作です。ファスナーよりも気楽にできる前のボタン開き、本当に簡単ですのでチャレンジしてみてください♪

桜は満開なのにとっても寒い撮影日でした。
パンツなので桜と一緒にうまく撮れなくて~
上に着ているカットソーはソーイングポシェvo8掲載のものです

ホリデーシャツにSSサイズも加わりました~
ジュニア~レディースに。。。いかがでしょう
[PR]
by komorika | 2010-04-09 12:38 | ソーイング(大人服/子供服) | Comments(3)