Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

夏の楽しみ

b0012899_0471375.jpg
最近のお楽しみは毎日姪がかき氷を食べにきてくれること。それも妹お手製のシロップが美味しい。小さな器にちょっとずつ、2回ぐらいおかわりして。赤シソのきれいな色のシロップ、とろっと甘いあんず、すこーし渋みも感じるカリン、レモンの果肉が爽やかなハニーレモン(これは市販品らしい)。どれもとっても美味しくて「お店できるねー」なんて言いながら。
b0012899_0474517.jpg
先日北海道に行った父のお土産は白いとうもろこし。「甘いね、美味しいね・・・」 ちょこっとずつがなおさら美味しい。

姪のサンドレスはサロペットの変形。1Mで2着とれるように調節したので、柄あわせは完全無視。神経質にならずに思いっきりずらずのも手です。布はC&Sさんのマドラスサッカー。届いたときにはいつもと色調がちがうので使えるかな?と思ったものの、夏はこのぐらいが調度よかった
[PR]

by komorika | 2010-07-30 17:23 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)
2010年 07月 26日

conori:ありがとうございました

3年間お世話になったconoriから離れることになりました。沢山のお客様にご購入いただいて本当にありがとうございました。今後もサポートはさせていただきますので、分からない点はご質問いただきたいです。そして商用利用もご購入いただいているパターンについては変わりません。ご心配なくご利用ください。
いくつかのパターンが7/29をもって廃盤になります。気になるパターンがございましたら、あと数日ですがよろしくお願い致します。思い出をこめてこちらでも紹介させていただきます。

b0012899_1746248.jpg
ビッグシルエットのラフティトップはショート丈のアレンジが気に入っています。後ろはVなのもおとなっぽい。
b0012899_17392799.jpg
baby~大人までおそろいにできるキャミワンピ。簡単!かわいい!で、何着も作っていただいているご連絡をいただくと、とても嬉しかったです。
キャミワンピは現在Smile Lifeのパターンショップで取扱い中です

b0012899_17475296.jpg
いつも快くモデルを引き受けてくださる友達の旦那様。本当にモデルさんみたいなかっこいい立ち姿でした。
b0012899_1752617.jpg
金具で肩紐が調節できるので、私も重宝しているキャミワンピ。商用にも沢山ご利用いただいています。
キャミワンピは現在Smile Lifeのパターンショップで取扱い中です

b0012899_17565984.jpg
レッグウォーマーがついているかのようなサルエルパンツ。個性的なお客様に喜んでいただきました。
b0012899_17582585.jpg
ペチパンツは重ね着にも部屋着にも。スカラップの布がなくても、レースを裾につけたり、素敵な耳のラインをいかしたり・・・。とにかく簡単です。
b0012899_1813477.jpg
家族でお揃いが楽しめるホリデーシャツ。襟の形、袖、前たて・・・といろいろこだわりが詰まっています。
ホリデーシャツは現在Smile Lifeのパターンショップで取扱い中です。長袖パーツも販売しております。

b0012899_1855581.gif
babyのキャミワンピは金具をつかわずリボン結びです。
キャミワンピは現在Smile Lifeのパターンショップで取扱い中です
[PR]

by komorika | 2010-07-26 17:53 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(23)
2010年 07月 08日

夏のイージーソーイング

b0012899_15324514.jpg
と~っても気持ちの良いニットだったので、姪の何かに・・・と。緑は姪の好きな恐竜っぽいかな?とサロペットにしました。大きなポケットがポイントです。肩のヒラヒラのところは切りっぱなしですがいい感じ。とても縫いやすくて、タオルのようななんというか・・・サラふわっとした、いいニットでした。MANALOLEさんのオリジナルフライスパイルニットの、ミント, 見返しは素敵なアンティークフラワー・ハーブをあわせて。size100
b0012899_1532557.jpg
布帛でも大丈夫かなーと思いつつ、頭が入りにくかったらいやだなぁ~とニットで試作。ストレッチレースが足りなくてちょっと伸ばしたのにまだ足りなかった(笑 NIMESのボーダーのようなちょっとざらっとした手触り。どこのだったかなぁ・・・。スカート部分は端がくるくるっとまるまる薄手のもの。きりっぱなしでクルクルさせておきました。size100(スカート部分50cmで少し長めに感じた)
[PR]

by komorika | 2010-07-08 15:49 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(2)
2010年 07月 06日

ひきしめ役の黒

b0012899_10373096.jpg
よく行く雑貨やさんで、毎回買おうか迷っていた醤油さし。いつも手にとりしばし悩んで「もっと素敵なのがあるかも~」とやめていたのだけれども。それが先日、ドレッシング用のものが目に入り「2つ一緒ならかわいさ倍増!」と即決。タイミングとはこういうものなのかも。iwaki硝子のもので耐熱=食洗機OKもポイント高いです。

最近かわいいの傾向が変わってきているかも。ちょっぴりメンズライクなかわいさ。

そしてお酢好き夫婦としては、おいしいお酢とオリーブオイル、塩、こしょう、(レモン汁)があればドレッシングはなんとかなる!と決め付けています。
[PR]

by komorika | 2010-07-06 10:49 | 雑記 | Comments(2)