Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 02日

入園式用の服

b0012899_12172585.jpg
カメラに入っているデータ整理をしていたらこんな画像が・・・。ソーイングポシェ2010spring(vol.9)で、春に入園式を迎える姪の服を中心に撮影していただいた時のもの。ボレロもセットで作ったので、細かいところはポシェでは見えなかったので、ここに覚書でUPしておきます(春号ですが、撮影はクリスマス頃でした)。
胸のピンタックを斜めにとったために布がのびている感じがしたので、ステッチでおさえたのを覚えています。結果オーライでしたけど・・・。ボタンはパール風のアンティーク。もうちょっとボリュームあるパフにするべきだったかなぁ・・・。ボレロに響かない程度にしたんですよねぇ。

姪っこは背の高いパパ似の体格なのか、妹のバランス良いお食事がいいのか、赤ちゃんの頃からとってもしっかりしています。ぽっちゃりだとお洋服が見栄えよく見える気もします~。
[PR]

by komorika | 2010-08-02 12:36 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(4)