「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春のワンピース
b0012899_812365.jpg

春らしいリバティのペイズリー柄です。とっても軽やか。フリル襟にローウエスト切り替え。絞らずにストンと着ても、ウエストで絞ってブラウジングしても。色々な表情が楽しめます♪

b0012899_834638.jpg

薄手のコットン。少し透け感のある生地で、春が待ち遠しい・・・
巻きロックにはラメの入った糸を使用していて、少しキラっとしています。

b0012899_861655.jpg

フリルなしのすっきりタイプ。ポケットのレースはブローチで取り外せます。なんちゃってポケットチーフのような。とても気持ちのいいトロっとした薄手のリネンです。



cafe UTOKUさんで開催の「ナチュラルスタイルのプチフォーマル」展は2/25まで。たくさんのお客様にお買い上げいただきましたが、会期中まだまだ楽しんでいただけるように参加作家さんが追加納品しています。上記のワンピースを含む5着追加納品しました。是非UTOKUさんでお茶をしながらイベントを楽しんでくださいね。
[PR]
by komorika | 2012-02-21 08:20 | handicrafts | Comments(5)
イベント用のお洋服
cafe UTOKUさんで開催の「ナチュラルスタイルのプチフォーマル」展はいよいよ明日から。お洋服のご紹介です♪

b0012899_10232519.jpg

ナチュラルスタイルのワンピースを上質なリネンで仕立てました。首元と袖口にチュールレースをつけてプチフォーマルに。清楚な雰囲気になりました。
普段ワンピースの下にレギンスやパンツを合わせてしまいがち。フォーマルな時に急に膝上になるとかなり心もとないので、少し長めに。


b0012899_10275899.jpg

色違いのダークプラム
とても合わせやすい色だと思います。パールのネックレスやレースのショールなどを合わせても素敵ですよね。
アイロンをしっかりあてずに洗いざらしでもまたちがった雰囲気に。カジュアルなコーディネートにも使ってくださいね♪


b0012899_10294475.jpg

グレーパープルには首回りにリバティの生地でタックのフリルをつけました
淡い色あいが素敵です。


b0012899_10312727.jpg

ウエストをマークしたい方は共布のリボンで結んでください
(全色ついています)
ポケットは脇に1つ

 
ナチュラルスタイルのプチフォーマル
2012年2月14日(火)~2月25日(土)
CAFE UTOKU  
町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00
[PR]
by komorika | 2012-02-13 10:38 | イベント | Comments(0)
イベント用の小物
cafe UTOKUさんでのナチュラルスタイルのプチフォーマル展へ作品を送りました。
プチフォーマル・・・どうしよう!って悩みましたが、気負わず使えるものにしました

手触りしっとりトロトロのリネンニットのスヌードは
少し光沢があってお上品♪端にタックのフリルがのぞきます。
首元がさみしいな・・・という時やコートを着るまででもない時困りますよね
そんな時にいかがでしょう~。リネンなので、夏でもさらっと使えます
b0012899_9164970.jpg
 

コットンニットのひざかけボレロ
ひざかけにしたり、端のボタンをとめてボレロにしたり
体育館とかちょっとヒンヤリすることありますよね~
それに夏は冷房よけにも・・・
b0012899_9203416.jpg

裏にはお気に入りのリバティがチラリ

同じ生地でスヌードタイプもあります♪


  ナチュラルスタイルのプチフォーマル
  2012年2月14日(火)~2月25日(土)
  CAFE UTOKU  町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜
  営業時間:12:00~18:00
[PR]
by komorika | 2012-02-12 09:23 | イベント | Comments(2)
お知らせです
友人のお店cafe UTOKUさんでイベントがあります♪

 
  ナチュラルスタイルのプチフォーマル
  2012年2月14日(火)~2月25日(土)
  CAFE UTOKU  町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜
  営業時間:12:00~18:00

  【参加作家】
  berry one(バッグ)
  Blue*Angels(天然石アクセサリー)
  La Germe(フラワーアクセサリー)
  LUNANCHE(服・バッグ)
  MayMe(服)
  Peitamama(服) 
  Smile Life(服)
  Trente-trois(アクセサリー)

  
  UTOKUさんからのメッセージ♪

  昨年2月に開催して好評だったナチュラル服でのプチフォーマルの提案
  「フォーマルにも着られるナチュラル服とカジュアルにも使えるコサージュ」を
  「ナチュラルテイストのプチフォーマル」と改題して今年も開催します。
  1度だけ着てクローゼットに寝かせてしまう服ではなく
  セレモニーが終わった後もデイリーユースが可能な服やアクセサリーの提案です。
  今年は作家さんも増え、バッグや天然石を使ったアクセサリーなども並びますので
  トータルでコーディネートしていただくことが可能となりました。
  会期中は常設作家の服や小物も通常どおり販売しておりますので
  この機会にぜひご来店くださいませ。
  皆様のご来店を心よりお待ちしております。
  ※マイバッグ持参にご協力をお願いいたします。


Smile Lifeからはシンプルなワンピースと首回りのおしゃれをほんの数点ですがお届けしようと思っています。お近くの方、ナチュラル系のお出かけ服やコサージュ、アクセサリーをお探しの方、遊びに行ってくださいね♪



b0012899_931960.jpg
話はかわって、先日打合せに来てくださったコットンフレンド編集部の方に、台湾版をいただきました。コットンフレンドは毎号台湾版と韓国版が出版されているらしいです。今回表紙が私だったということで、持ってきてくださいました~

b0012899_95319.jpg
同じ号なのにこんなに違います。
左が日本での表紙、右が台湾です。中身も少し違うんですよ!

b0012899_961382.jpg
日本ヴォーグ社ではフランス版が沢山出版されています。フランス語の誌面はなんだかとってもお洒落に見えます。レイアウト等もちょっとずつ変わって新鮮です。
[PR]
by komorika | 2012-02-06 09:14 | 掲載誌 | Comments(10)