Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

最近のこと

b0012899_10491796.jpg


最近困ったことがおこりました。ウォーキングやゴルフをして元気にしていると思っていた矢先、何があるか分からないものですね。

台風の日に約束があり外出して、夜帰宅しました。
バス停はマンションの目の前。走ってマンションに入りました。
「濡れちゃったね~」と普通に階段を上り・・・そこまで全く普通だったのに、
家に入ってほっと一息、ソファに座ろうとしたら痛くて座れない。
「???」
とりあえず疲れていたし、深く考えずに寝てしまいました。

深夜トイレに起きたら起き上がれない
「!!!」
熱も出ている・・・
激痛だし・・・
何か病気?!?

夫を起こして救急病院に電話。
状態を話したら「生死にかかわらないと思うので、朝で大丈夫です」と。
横になっても痛いので眠ったような眠らないような感じで朝病院に行きました。

内科の検査を一通りして、何もないので整形外科へ。
「坐骨神経痛だと思います」と言われました。

おそるおそる歩き、こわごわしゃがみ、ゆっくり立ち上がる。
こんなに大変とは!

昨日からかなり良くなってきて少し歩行もスムーズになってきました。
もちろん悪くしたくないので無理はしません。

この痛み、突然やってきたので防ぎようもありませんでしたが
私の場合はやっぱり座っての仕事が多いにもかかわらず
運動が少ない。筋肉が少ない。自分を支えるのもつらかったのかも。
反省しています。

皆さんもお気を付けください!
(といっても何も前ぶれなかったので難しいかも・・・)
[PR]

by komorika | 2012-06-26 11:04 | 雑記 | Comments(8)
2012年 06月 15日

吉祥寺で・・・

↓にもちょっと書きましたが、先日吉祥寺で23人が集まりました。
前日になって「こういう会ってみんなお土産とか用意するよねぇ~。どうしよう・・・。」とひとまず悩んでから、「いや、20名以上だからないよ、ないない!」と自分に言い聞かせて私は名刺を印刷するだけしました。

が・・・

やっぱり・・・

ねー

な感じでいろいろいただいてしまいました

b0012899_8133934.jpg
左上 yunyunさんのラベンダー&スプーン、とってもいい香りなの。我が家のラベンダーの香りが薄く感じるぐらい。

その下にひいているのはちぇぶこさんのリネンのクロス。リネンのお店をされています。あ、クロスは一度洗っています。いい感じ♪

沢山の名刺の中にあるローズのバスソルトは彼女のイメージそのもの!プリンセスさんから。手相もみてもらって、占いって初体験でした。

クッキーと紅茶をセットでかわいくラッピングされていたhanaさん。さすがgreen雑貨やさんテクニック♪

そして右上の小さなバッグを20個以上作ってきてくれたkana2さん。こんな手の込んだプレゼントいいの?みんな真剣にえらんでいました。そしてkana2さんのブログ、笑っちゃう。とっても詳しく書かれているので(参加者のリンクまで)みてみてくださいね♪


b0012899_8302390.jpgあ、そうそうバッグをもっているねずみ君は以前妹が作ってくれたもの。ねずみ君が大きいんじゃないのぉ~と思われると困るので・・・
[PR]

by komorika | 2012-06-15 08:33 | 雑記 | Comments(2)
2012年 06月 13日

coudre

b0012899_9301140.jpg
縫うクードル(日本ヴォーグ社)


新しいソーイング本ができました♪今までのナチュラルテイストがちょっと進化して、カラフルで生地選びを楽しみたい内容。以前あった「リネン&コットンとくらす」がなくなるみたいです。知らなかったブランドもあってとてもトキメキました~
b0012899_9371153.jpg
私は普段から大好きなリバティを担当しました。春夏生地から選んでいます。
クラッチバッグはビニールコーティングのものを使って。


昨日はツイッターのご縁で、吉祥寺で楽しい集まりがありました。それぞれの分野で手仕事を楽しんでいる方23人!話も盛り上がりあちこちで大笑い・・・
楽しく刺激的な時間を過ごしてまたやる気がでました。

昨日購入したリバティ♪夏のブラウスにしたいな
b0012899_941508.jpg

[PR]

by komorika | 2012-06-13 09:43 | 掲載誌 | Comments(6)