「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シャツコールでケープ
b0012899_10261187.jpg
昨年試作までしていたのに作ってあげれなかった姪のケープ120cm
シャツコールと、内側は起毛ダブルガーゼ(どちらもKOKKA×Smile Lifeの生地)で
作りました。ボタンは飾りで半透明の樹脂製スナップでとめて。
ボタンホールを作らないで手軽に。

生地はすでに在庫のないものもありますが、カートに入っているのみで
取扱いを終了します



最近・・・
結婚して以来ずーーーーっと買うか買わないか迷い続けていたものをとうとう購入!
b0012899_10282850.jpg
圧力鍋です。全体的にごっつい感じがイヤで、蓋のパッキンとか重さ等で悩んでいました。そんな私に店員さんがラゴスティーナをすすめてくれました。これ、すごいんですよ~。蓋をあけると、蓋自体がまるまるんです!!

b0012899_10302334.jpg
5リットルあるのに全く圧迫感のないところ、蓋のおもしろさ、シンプルなところが気に入って即決めました。
今のところ毎日使っていますが、使って3日目で気づいたこと・・・柔らかいおかずばかりになってしまう!という当たり前のこと。もちろん「いまさらそこ?」と言われましたが。
[PR]
by komorika | 2012-10-26 10:37 | handicrafts | Comments(0)
すてきにハンドメイド
b0012899_11405774.jpg
すてきにハンドメイド11月号』NHK出版


NHKテレビテキストのテキスト企画でチュニックシャツを担当しました。
おしりも隠れるゆったりシルエット。
重ね着はもちろん、一年中きていただけるデザインです。
大人のコーディネートで着こなしていただきたいな。
少しアトリエの風景と、二人の祖母の作品も紹介していただきました。
b0012899_11441461.jpg
私が着ている画像もある茶色のコットンリネンは、お友達のちぇぶこさんのお店「Cadeau ya」さんのもの。少しざっくりとした雰囲気のある素敵な生地でしたよ

花柄はweb shopの「HARU」さん、
スカラップの白い生地は「Check & Stripe」さんのものです。

今号は特にニットの特集で、テレビの放送もニットで色々作るみたいですよ!
広瀬光治さんもバババンと!フラワーモチーフを丁寧に解説されています。
広瀬さんといえば、ホビーショウでお隣のブースの時にずうずうしく写真を撮っていただいたことがあります。ほんと、ニットの貴公子ですね~

写真みてみる?
[PR]
by komorika | 2012-10-22 12:07 | 掲載誌 | Comments(4)