Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 23日

ホビーショーのお知らせとモデルさんのご紹介

2013,4,25-27の3日間、日本ホビーショー2013が行われます。

その中で、今年新しく企画された
Marché Talents à la carte(マルシェ タレント・アラカルト)
協力:日本ヴォーグ社

に出展させていただくことになりました。
Smile Lifeの紹介ページはこちらから(クリック)

今回はお洋服を中心に展示販売と、パターンのサンプルお洋服も見て頂けるようにしたいと思っています。またブログやFBでお知らせさせていただきます♪

今日は友人の紹介でかわいいモデルさんにお会いしました
まだ幼稚園前の小さなレディ
b0012899_200092.jpg

この可愛らしさに大人はメロメロ。100cmのお洋服がまだ少し大きいけれどもとても似合っていました。
これからSmile Lifeのモデルっこさんとして、登場してもらいます♪
[PR]

by komorika | 2013-01-23 20:22 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(2)
2013年 01月 09日

乾燥対策

b0012899_8235929.jpg
若いころから乾燥肌の私ですが、ここ数年の乾燥っぷりには危機感を感じています。
そこでこの冬は万全の対策をしよう!と頑張っています。

このハンドクリームは今まで使ったものの中でダントツ一位です。昼用はべたつかず、香りもなく、つけてしっとりするのにすぐに針仕事や家事をすることができます。昼用には紫外線予防も入っているとか。手は年齢が出やすいと聞いて、手遅れにならないようにケアしたいです。夜用は少し多めにつけて翌朝つるり♪
アモイズ・ケイ (←HPも素敵なので見てもらいたいです)
共に助け合う理想の社会を目指して・・・支援活動に力を入れていて、売上の一部を購入者が支援団体を指定して、寄付することができるんです。トップページにあるamois’K のコンセプトのところ、本当に理想的です。理想だなぁ・・・で終わらせるのではなく、私にも何かできる、しなくちゃいけない、という年齢にもなっている。今年はそんなことも考えていきたいです。

b0012899_8371985.jpg
この冬追加した2アイテム。ロフトで保湿コーナーを見ていたらフェイスマスクが沢山売られていました。今までフェイスマスクといったら、特別ダメージを受けた日か、明日特別なことがある日・・・でした。
しかし!今はちが~うのね。毎日できて、1枚あたりが30円代ぐらいからあります。1袋に一か月分入っていてお風呂上りにペタリ。夫婦でやっています。
しかしこれ、長くやると自分の水分までもっていかれてカピカピになってしまうので、時間よりも早めにとるようにしています。

もう一つロフトで気になった、"エテュセ ぷるぷるジェリーミスト"(ピンクの容器)。シュシュっと手軽に保湿できて、ローズウォーターがベースになっていてほんのり香ります。

一緒に写っているアルビオンの化粧水のオマケで以前いただいたミストの容器は、中身を補充して使っています。ミスト状ってつけやすくて便利!アルビオンは基礎化粧品を長く愛用していて、手放せません。このプレゼントは本当に良かったなぁ

b0012899_8453823.jpg
こちらは保湿の王道"DE LA MER"数年使っていますが、使い始めた時には気になるところがある時だけだったのに、最近では気になるところだらけのために毎晩使っています。でも高いので少量づつね。
足や腕の広範囲の場所にはニベアのボディーローション(吉瀬さんのCMをみて即買ってからリピート)と、もらいものののハンドクリームなど。手よりも体の方が多少香りが残ってもいいかな、と思っています。

毎日続けて潤いキープしたいですね!!
[PR]

by komorika | 2013-01-09 08:56 | 雑記 | Comments(8)
2013年 01月 05日

今年もよろしくお願いします

b0012899_1103529.jpg


b0012899_110484.jpg

[PR]

by komorika | 2013-01-05 11:02 | 雑記 | Comments(0)