Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ) 〜フローラの森〜

Pasir Putihさんからのお誘いで♡イベントに参加させていただくことになりました
b0012899_6411475.jpg

フローラ黒田園芸さんにて(さいたま市)
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2014.3.29 am10:00〜16:00

イベントブログはこちら★
メンバーさんを見てびっくり。お友達が沢山で心強いです
黒田園芸さんはとても雰囲気のある園芸店で、おしゃれなんですよ
どこを切り取っても絵になるお店のあちこちにブースができます
お庭や室内をぐるっと回りながら作家さんの作品も見れる!
楽しみです~

三月の終わりなので春の気配ですよね
春に向けてのワクワクするような
黒田園芸さんのイメージにあうようなお洋服やエプロン等を
ご用意したいと思っています。

ぜひ手帳にチェックを!
[PR]

by komorika | 2014-01-26 06:41 | イベント | Comments(0)
2014年 01月 24日

最近のお気に入り

昨年末からエレクトロラックスのスティック型の掃除機が欲しいな〜と思っていました。
単純な私としては、『いつもきれいが癖になる、自然に手が出る…』というCMのコピーにやられて。
しかし我が家の掃除大臣に見せたら、NO!でした。

その後ホームセンターの工具売り場に、makitaの掃除機を見つけてシンプルでこれいいね、という話になってマキタならいいのか?と悩んでいたらカタログハウスで見つけました!
これこれ
b0012899_10172559.jpg
軽くてスイスイ。私の掃除をしたい所は糸や綿ぼこりが多いので、へッドにブラシがついていないというのも決め手でした。カーペットもないのでパワーブラシみたいなものはいらないというか、あると糸がからまってしまうのでない方がよかった!
気楽に掃除ができて本当に便利です。

この掃除機、生協の注文書にも出ていて、それぞれ特徴をつけています。電池も違ったり。生協には立てて収納できるラックまで販売していました。
マキタきてますね〜

b0012899_10242860.jpg
欲しくてなかなか買えなかったアロマディフューザーも仲間入り。これは無印良品でみつけました。
今までも数種取り扱われていたのですが、樹脂でできていてイマイチで。それが新製品は陶器のカバーがついたんです!ライトも明るさを変えられ、空焚きもせず止まるしタイマーもあります。
素晴らしい♡

もう一つ無印で見つけた優れもの
b0012899_10254427.jpg
USBもつけられる延長コード!スマホの充電に便利〜
さらにコードの長さや、口数の違うものとの組合せも変えられるんです。便利です〜
[PR]

by komorika | 2014-01-24 10:34 | 雑記 | Comments(0)
2014年 01月 14日

コミカレ1月のレッスン

新年一回目。池袋コミュニティカレッジでのレッスンです

今回はワンピースをリネンで作りました
見返しにはリバティを使い、お好みで後ろにスタンプを押して

b0012899_949951.jpg
前回作ったロングジレを着てきてくださったお二人
とってもお似合いでした。
カシュクールのように前を合わせてブローチでとめて
そのブローチも手作り!素敵でした。

b0012899_949353.jpg
スタンプを押すのはドキドキ
練習してからえいっと
皆さん大成功でしたよ

b0012899_95087.jpg

レッスン、大きな机に二人ずつおすわりいただいていますが、
1テーブルだけ1名になってしまったんです。2人組のほうが更に楽しいかな?と
思ってしまって。どなたかレッスンにいらっしゃいませんか〜?
[PR]

by komorika | 2014-01-14 09:56 | lesson | Comments(2)
2014年 01月 14日

あたたまるぅ

寒さを乗り切る!
なんてヤワな私が言えたものではありませんが
今年の冬を乗り切るアイテム♡
b0012899_9313941.jpg
左はciteの金子さんから旅のお土産にもらった
ウールの手編み靴下!柄も可愛くて温かくて気持ちまでほっこりです。

右は最近のホッとドリンク。甘酒では糖分取りすぎてしまうかな?と
牛乳、酒粕、しょうが、塩少々をカップに入れてチンするだけ
かきまぜて甘くないドリンクの出来上がり


定期的に食べたくなるのは
b0012899_9355930.jpg
池袋にあるうちたてやさんの鍋焼きうどん
ほんと美味しいの
紙エプロン必須です。グツグツなので、エプロンしてから蓋を開けないと
食べる前から飛びます^^;
[PR]

by komorika | 2014-01-14 09:44 | 雑記 | Comments(1)
2014年 01月 06日

謹賀新年

b0012899_20384132.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2014年、穏やかな一年になりますように。

今年のお正月休みは長めでしたねっ。おかげでゆっくりすることができました。今日からパターンショップSmile Lifeも通常通りになっています。どうぞ宜しくお願い致します。

Smile Lifeでは、昨年からKOKKAさんとコラボレーションしていた型紙が進化することになりました。今月の展示会でお披露目の予定です。この型紙は手芸店で並ぶだけでなく、Smile Lifeでも販売できることになっています。
なかなか新作の支度ができないでいましたが、すこしずつ増やしていけることも嬉しいです。またご紹介できる時期にお知らせさせていただきます。


お正月、獅子舞を見物してから頭を噛んでもらいました。無病息災で過ごせるかしら?そうだといいな。2日には箱根駅伝の山登りを応援しました。必死に走る姿をみて胸が熱くなりました。いつも3日の下りをみていたのですが、来年も登りを応援したいな。

b0012899_1194784.jpg
お正月には私は遠慮して母だけ着物姿でしたが、私は12月にいとこの結婚式で久しぶりに着物を着ました。今となってはもう着ることがない振袖の袖をつめて。振袖を選んだ20年以上前にかなりビビビときたお気に入りの着物と帯。意外と何回も着ることができたので本当によかったです。
でも若い時とはちょっと雰囲気ちがったりするなぁ〜^^; 歳をとると少し明るめの色合いの方がいいのかしら?なーんて。


12月のブログをなかなか更新できていなかったものをまとめてUPしました。よろしければさかのぼってご覧ください♡
[PR]

by komorika | 2014-01-06 21:10 | omake | Comments(4)