<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 25日

ホビーショー2014

b0012899_7501155.jpg
リクエストの多い3wayのエプロンワンピース
沢山試着姿を見せて貰いたいな〜

b0012899_751212.jpg
素敵な生地でタックワイドパンツも沢山作りました。おおきめサイズもあります

是非遊びに来てください!
13〜14時はワークショップのため不在ですが
今日はシルバースプーンのあきさんがお手伝いしてくれます!
贅沢〜。あきさんに会いたい人もこちらへ!

ホビーショー2014
ビッグサイト
マルシェタレントアラカルト M04
[PR]

by komorika | 2014-04-25 07:54 | イベント | Comments(6)
2014年 04月 25日

ホビーショー2014

ビッグサイトに向かっています
今年は二日間なので当日の朝搬入
2時間でちゃんとできるか不安です〜

b0012899_7472517.jpg
昨年も作ったタキシード襟ベスト
きちんと感もでてコーディネートしやすいので気に入っているんです
マダムからのリクエストにおこたえして。

b0012899_7361479.jpg
ボワフロでも作ったギャザーブラウス5色にふえました
袖を肘まであげてバルーン袖風に着るのも可愛いですよ!

b0012899_739873.jpg
犬を飼いたい気持ちはあるけれど、先にお散歩服を作りました
軽い運動の時に何を着たらよいか分からないので可愛いワンちゃんを妄想しながら。
首周りがすっきりしてオトナなトレーナーです

今日から二日間ビッグサイトで行われているホビーショーに出展します。
マルシェタレントアラカルト内、ブースはM04
お待ちしております!
[PR]

by komorika | 2014-04-25 07:46 | イベント | Comments(2)
2014年 04月 23日

ホビーショー4/25,26に出展です

b0012899_6331119.jpg
いよいよです~。ホビーショーは明日から始まりますので、早い人は今日搬入ですね。お天気もよさそうで何よりです!
私は明日はJUKIさんのブースでワークショップのみの予定なので、搬入は金曜日当日の朝!
搬入から開場まで2時間しかないので、不安です。
b0012899_6341438.jpg
昨年作ったワークシャツ。丈を伸ばしてワンピにしました。脇にスリットが入っています。目の詰まったコットンなので、糸仕事、土仕事などしたあとにパンパンっとはたいてゴミを落としたい・・・という妄想のもとに作っています
b0012899_6335373.jpg
こちらはリクエストをいただいたチュールレースのペプラムブラウス。作りながらリバティのパフ柄で作ったら素敵に違いない・・・と思って急きょ追加しました。柄と形がぴったりだったので、濃い色のパフでも作りたかったなぁ。また今度

昨年はオーダーを受付け致しましたが、今年は6月にも展示販売が続くのでオーダーは控えようと思っています。申し訳ございません。

最終日の土曜日オープン時にサンプル(モデルさんが一度着用のものなど)服をかなりお安く出させていただきます。リバティの服も数着あるので、生地として生かしてくださっても~。掘り出し物をみつけてくださいね!

また写真を撮りながら更新していきます♪
[PR]

by komorika | 2014-04-23 06:34 | イベント | Comments(0)
2014年 04月 19日

コミカレ3,4月のレッスン

池袋コミュニティカレッジでのソーイングレッスン
3月は皆さんお忙しい季節のようで生徒さん2名のみ。
そのお二人がたまたま初回のレッスンを欠席されていたので
初回に作ったタックパンツにしました。
b0012899_12534243.jpg
簡単だけれども基本的なテクニックもお伝えできてよかったです

3月で卒業された方もいらしてちょっとしんみりモードでしたが、
4月から新しく2名の生徒さんをお迎えして賑やかに始まりました。
これからの季節に活躍するドルマンスリーブのプルオーバー
b0012899_12564240.jpg
マッシュルーム色のカットボイルが爽やかです
最後にラグランラインにお好みの飾りボタンをつけて完成!

お疲れ様でした〜

来月は第3週になりますのでお間違いなく!!
[PR]

by komorika | 2014-04-19 12:59 | lesson | Comments(0)
2014年 04月 04日

ワークショップします@日本ホビーショー

b0012899_8172123.jpg
2014日本ホビーショー(4/24,25,26)でワークショップを行います


JUKIさんのブースでロックミシン「シュルル」を使用してベストを作ります
ロックミシンのみで作ることができるベスト
ぐるーっとロックミシンをかけるので、存分に堪能できるワークショップです
初めての方も、ロックミシンをお持ちでうまく使いきれていない方も大歓迎!
2人に1人インストラクターがついてくれますので、安心してくださいね。

詳細はJUKIさんのHPにて★こちら

b0012899_8164779.jpg
色は青とチャコールグレー、大人のサイズ、子供のサイズから選べます

申込みは4/24のホビーショー初日に3日間分の予約をすることができます
この日のこの時間!とご希望があるようでしたら、初日早めの時間に
JUKIさんのブースで予約をしてくださいね。
[PR]

by komorika | 2014-04-04 08:22 | lesson | Comments(2)
2014年 04月 01日

Smile Life @BOIS DE FLORA

イベント前に仕事がたてこんでしまいまして・・・(と一応言い訳)
まったく作品紹介ができないまま当日を迎えてしまいました
ブースの様子を少し

b0012899_9473257.jpg
オープンから沢山のお客様にお越しいただいてありがとうございました。
はじめましての方、お名前とお顔がやっと一致できた方、パターンショップのお客様や生徒さん、ブログをみてます~と言ってくださる方やお友達・・・普段会えない方に沢山お会いできて、お話できてとっても嬉しかったです。
試着姿を拝見するのも本当に嬉しいものなんです。どうもありがとうございます

エプロンワンピースなどは早々になくなってしまってすみませんでした。
ホビーショーでも各色作りますのでどうぞ見に来てくださいね!

そうそう、それに沢山の差し入れをありがとうございます。
御馳走さまでした♡

ホビーショーでもお会いしましょう
[PR]

by komorika | 2014-04-01 09:55 | イベント | Comments(2)
2014年 04月 01日

"BOIS DE FLORA"にて・・・

このイベントのあれやこれやを計画から実行までお世話してくださった
Pasir Putihさん
Shabby Chic Collage さん
お二人とは以前からお友達でしたが、イベントをご一緒するのは初めて。
手作りを心底楽しむお二人とイベントに参加できてとても刺激的でした~
どうもありがとう

ブースに遊びに行けた時にはもう作品がほとんどなくて・・・
でも素敵な宝物が増えました。お披露目しちゃいますね

Pasir Putihさん
b0012899_9275710.jpg
気に入って春用、冬用の2つを大切に使っていたのですが、また一つ増えてとっても嬉しいです
優しい色合い、今の季節から大活躍です。
髪につけるだけじゃなく、お洋服に挟んでつけるのもお気に入り。シンプルな服が多いのでコサージュのように。でも気張らずさらっと使える!イベント中もつけていたのを気づいていただけたかな?

Shabby Chic Collageさん
b0012899_9431354.jpg

これディスプレイだよね?のトルソー!!販売されていたんです。お持ち帰り♪
夫がかなり気に入っていて、家にかえってからも見るたびに「これ本当にいいよね、嬉しいね、うちに来て貰ってよかったね」と大絶賛。手間のかかったコラージュトルソー、大切にしまーす。でも働いてもらいますよぉ
おまけでついているコラージュリボンだけでも本当に素敵な一品で、オマケなんて言えないです~ さすがyokoさん
見たかった!という方は是非ホビーショーに連れていきますのでご覧くださいね。
[PR]

by komorika | 2014-04-01 09:44 | 雑記 | Comments(0)
2014年 04月 01日

イベント"BOIS DE FLORA"

3/29に黒田園芸さんで行われた"BOIS DE FLORA"
お天気にも恵まれて大盛況に終わりました

お花に囲まれてみんなの笑顔に囲まれて・・・
本当に楽しい一日でした

こんな様子です~
b0012899_975743.jpg

b0012899_5562610.jpg
黒田園芸さん、とっても素敵な空間です
お花のあふれる今の季節は特におすすめですので
是非遊びに行ってみてくださいね

黒田さんのブログはこちら★(とっても美しい写真でレポされています~)
[PR]

by komorika | 2014-04-01 09:18 | イベント | Comments(0)