Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 19日

BOIS DE FLORA vol.2


夏休み、いかがお過ごしでしょうか。私は昨日から普通の生活に戻りました
お休みの間は家族と蓼科高原で過ごしました。今年は台風や雨の日が多くて
残念でしたが、外にでずに何もすることがない・・・なんてめったにないので
窓の外のシトシトを見ながら静かな時間を楽しみました
b0012899_09030586.jpg



あっという間に8月が終わってしまいそうな勢いですが、9月のイベントのお知らせです
b0012899_8382686.jpg
(画像は黒田園芸さんのブログからお借りしました ★こちら


フローラ黒田園芸さんにて(さいたま市)
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2014.9.6 am10:00〜16:00


前回とても楽しかったイベント、早速2回目が決定しました
お知らせがおそくなってしまいましたが、是非遊びにいらしてくださいね♪

リネンのお洋服が中心ですが、ドレープカットソーのお問い合わせも多くいただいていますので数着ご用意できるようにと思っています


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★
参加作家さんが日々更新しています~
[PR]

by komorika | 2014-08-19 09:04 | イベント | Comments(0)
2014年 08月 05日

夏のマルシェ@cafe UTOKU

今日から 町田にあるcafe UTOKUさんで夏のマルシェを開催中です

◆夏のマルシェ~CAFE UTOKUのフリーマーケット 
2014.8.5(tue)~8.9(sat)12~18:00

こちらは作品展ではなく、いつもUTOKUさんに作品を置いている
作家さんの持ち寄りフリーマーケット♪
私も昨日お届けしてきました。
写真がなくて申し訳ないのですが、おすすめは
エスプレッソマシン2つ(持ち手が木なのもあります)
畳みの椅子(ボーダーで素敵です!)
シャビーな一輪車(お庭のディスプレイに~)
などなど
宝物探しに行ってみてくださいねっ♪

詳しくはこちらをご覧ください→
[PR]

by komorika | 2014-08-05 19:00 | 雑記 | Comments(0)
2014年 08月 02日

ドレープカットソーの型紙販売

b0012899_19135018.jpg
先日行ったワークショップのアイテム、「ドレープカットソー」のパターンリクエストを
沢山いただいたので、早速ショップの方にアイテムを追加しました。
とっても簡単にできますので、作っていただきたいです!
パターンショップは こちらから★
(ショップの夏休みスケジュールなどもトップページにありますので
宜しくお願い致します)
b0012899_1910227.jpg


ワークショップの様子がJUKIさんのHPにもUPされています♪
JUKIホームページ こちら★
JUKI販売ホームページ こちら★
[PR]

by komorika | 2014-08-02 15:40 | handicrafts | Comments(0)
2014年 08月 02日

コミカレ7月のレッスン

池袋コミュニティカレッジのレッスン、今回はフレアの入ったプルオーバーを・・・
というリクエストをいただいて爽やかなストライプの生地で作りました
ストライプですが、後ろ身頃のヨークはボーダーにとり、首回りはバイアスで斜めに
生地をとり・・・と生地を3種類に使ってアクセント♡
b0012899_15373793.jpg


[PR]

by komorika | 2014-08-02 15:40 | lesson | Comments(0)