Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 20日

ベーシックスタイルのメンズ本

日本ヴォーグ社よりメンズの本がでました!
ベーシックなスタイルのものなので生地で遊べそうです
お子さんの服は作っても、旦那様の服は作らない方が多いですよね
部屋着からはじめてみませんか?
b0012899_10055907.jpg
私はシャツ3点作りました。
表紙と裏表紙にも使用していただいています!
身頃は同じですので襟と袖の組み合わせはお好みで!
b0012899_10063777.jpg



こちらはフランス語で再編された見本誌です
何の雑誌だったかなぁ~とさがしてみたら以前のソーイングポシェでした
ジレの3通りアレンジ。丈と生地を変えるだけでもかなりかわりますね。
秋の装いにいかがでしょうか
b0012899_10065019.jpg

b0012899_10070507.jpg



+++++++

11/29,30
古都のよそおい展
ぎゃらりぃ 和こころ(京都市)
地図はこちら★

STYLE OF ILE 清水きみえ
つゆつき 土田由紀子
CITE 金子真穂
Smile Life 小森里佳

会期中は作り手4名ギャラリーでお待ちしています
お茶もできるのでゆっくりお話しながら~
京都は紅葉も丁度よいころだと思います!


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります


[PR]

by komorika | 2014-10-20 10:15 | 掲載誌 | Comments(2)
2014年 10月 13日

コミカレ 10月のレッスン

10月のコミカレレッスンでした

台風の影響がでないか少しソワソワしましたが、今月から新たなお仲間も増えて楽しいレッスンとなりました

今月はリクエストでボウタイのブラウスです


b0012899_18571448.jpg

袖口はレース+ゴムで甘めな方、レースなしの方、少し上達された方はギャザーを寄せてパイピングに
好みとレベルに合わせてアレンジするのも楽しいですね。

b0012899_18570530.jpg
b0012899_18571220.jpg

お疲れ様でした!



[PR]

by komorika | 2014-10-13 18:49 | lesson | Comments(0)
2014年 10月 11日

古都のよそおい展

今年最後のイベントは・・・京都に伺います!
町家ギャラリー♪ たのしみたのしみ
b0012899_10181995.jpg

11/29,30
古都のよそおい展
ぎゃらりぃ 和こころ(京都市)
地図はこちら★

STYLE OF ILE 清水きみえ
つゆつき 土田由紀子
CITE 金子真穂
Smile Life 小森里佳

会期中は作り手4名ギャラリーでお待ちしています
お茶もできるのでゆっくりお話しながら~
京都は紅葉も丁度よいころだと思います!


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります


[PR]

by komorika | 2014-10-11 10:21 | イベント | Comments(0)
2014年 10月 11日

ボワフロvo.2ありがとうございます

沢山のお客様にお越しいただいたイベント。楽しい一日をありがとうございました。
出展していると写真を撮る時間がなく、せっかくの素敵な作家さんに
囲まれていたのに残念です
少し雰囲気だけでもお伝えできれば~

黒田園芸さん、おしゃれで素敵な園芸店さんです。
お花たちももちろん元気いっぱい輝いているのですが、アレンジメントやプレゼンテーションが素敵。寄せ植えなんてそのまま真似したい!と思います。
b0012899_9345192.jpg
そろそろハロウィンのディスプレイも沢山でているんでしょうね。
ボワフロの日にも素敵なリースがありました
外にもアレンジメントが沢山♪
b0012899_9364019.jpg

このイベント、黒田園芸さんとお二人の作家さんが中心でなりたっています^^
今回もお世話になりました。どうもありがとう
b0012899_9434817.jpg
b0012899_9433716.jpg


作家さんの作品、もうなくなってしまっていて~ちょっとしかとれず・・・
写真にお客様が入っていてUPできないブースもありすみません
b0012899_9482452.jpg
b0012899_948211.jpg
b0012899_9484086.jpg


今回はじめて参加された花suguriさんのドライのスワッグに一目ぼれで
部屋に飾っています♪
b0012899_9521586.jpg


Smile Lifeのブース・・・
b0012899_9531177.jpg


ありがとうございました!
[PR]

by komorika | 2014-10-11 09:56 | イベント | Comments(0)