「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イベントのご案内 ボワフロ vo.3
b0012899_08442691.jpg
3回目を迎えるボワフロ♡
素敵な園芸店で、春を感じながら楽しみたいです
遊びに来てくださいね!

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★



[PR]
by komorika | 2015-02-13 08:53 | イベント | Comments(0)
コミカレ2月のレッスン
今年に入って2回目のレッスンが終了しました。早いなぁ〜

池袋コミュニティカレッジでは3ヶ月更新のレッスンをしております。4月からのレッスンでお席に空きがでますので、ご興味をお持ちの方や心配事がある方は是非メールで気軽にお問い合わせくださいね♪

b0012899_13134240.jpg

2月はパンツを作りました
雰囲気のある渋いリネン生地で、タックパンツかゆるパンか選んでいただきました。

丁寧に進めながら〜。どちらも順調に縫いあがりました!
b0012899_13143052.jpg
b0012899_13150608.jpg



[PR]
by komorika | 2015-02-12 13:08 | lesson | Comments(0)
通園・通学のバッグ&小もの
b0012899_22443531.jpg
はじめてでも上手にできる
『通園・通学のバッグ&小もの』
朝日新聞出版


とても可愛らしい色合いの通園通学グッズの本が届きました
定番バッグから毎日使える小物が67点!

b0012899_10410045.jpg
Smile Lifeからはキルティングを使用した携帯スリッパと
配られたプリント等を入れて帰るエコバッグをご提案♪

こちらの本、見本誌を1冊多くいただいたのでショップの会員様にプレゼント
したいと思います。詳しくはメルマガにて今晩お知らせ致します





[PR]
by komorika | 2015-02-10 10:48 | 掲載誌 | Comments(0)
ウェルッシュテリア ハンナちゃんコート着用写真
b0012899_15522673.jpg
じゃ~ん
こちらは先日お伺いしたマダムのおうちのハンナちゃん
このコート、作らせていただきました~
(画像はマダムのblogよりお借りしています→★こちら

かっわい~♡お写真みて大興奮!

b0012899_15534776.jpg
ボタンが12個・・・頑張ってよかったよう
b0012899_15534709.jpg
b0012899_15534703.jpg
↑『ふせ』をイメージ したり
b0012899_15534745.jpg
『おすわり』をイメージしたりしていましたが

やっぱりハンナちゃんが着た写真はサイコウ★★★
重ね着の姿も♪
b0012899_15523730.jpg
女の子なので前丈が短くないほうがいいの
ということで+3cmしました

b0012899_16011515.jpg
私が図書館でかりていたこの本
2年間マダムは表紙をながめながら「なんとか作れないかな」と
想い続けていたとか。好みが同じでよかったです~♡
(本は私がいただいちゃいました)
表紙にもなっているコートをサイズ調整して作りました


以前は犬に服を着せるなんて~と思ったこともありましたが
お話を聞くと服にも意味があるようで。汚れ防止、かきむしり防止、防暑/防寒…
結構重要なのね~と最近は考えを改めました^^

犬用のお洋服は以前お友達に型紙をもらってミニチュアダックスのカットソーを作ったのみ。
テリアは腕(足?)と首が長いのでそこがデザインの要のよう。
人間でいう腕が横ではなく前にあるもので型紙を見てもびっくりな形
ひとまず素敵な本から勉強させていただいて、オリジナルパターンが作れるようになりたいな







[PR]
by komorika | 2015-02-05 16:16 | 犬服 犬グッズ | Comments(2)
着用写真♡
先日のイベントで試着のお姿があまりにも可愛い方を発見!
エプロンワンピースの亜麻色
中に着ているボーダーのワンピとぴったり^^
あまりにお似合いで外に連れ出しパシャリ
b0012899_08570909.jpg

b0012899_08572417.jpg

b0012899_08574450.jpg
いや~ん♡可愛い
ちょっとちょっと黒も着てみてぇ~
ってことでお着替え~♪

b0012899_17330339.jpg

b0012899_08580119.jpg
このワンピース、バックスタイルもいいのです
(こちらを表にしてもOK)

ここで中に着ていたワンピースまで脱がせちゃって^^
新作のゆるぱん履いてもらいました!トップスが
ヒートテックだったのでジレも~
b0012899_08584407.jpg
b0012899_08583075.jpg
いいねいいね~♡
モデルさんがいいから数倍増し^^
b0012899_08581669.jpg
b0012899_08594245.jpg
さらに同じ生地のタックパンツに私まで着替えちゃって
一緒に撮ってもらいました~アハッ
ご協力ありがとうございました♪

ところで彼女が購入してくれたものは・・・
エプロンワンピースの白(パイピングが亜麻色)でしたっ
これも絶対に似合うはず!納品のときに遊びにいっちゃおうかなぁ


ところで話はかわりまして。

年末にいただいた手作り肉まんがあまりに美味しくて
おそらく私が「もっとたべたーい」ビームを発していたからか?
翠子さんがまた肉まんを作ってきてくれたのです♡
b0012899_08565333.jpg
あまりの美味しさにうなる~
また食べれて嬉しい♪


背景にみえている雑誌の右下!表紙がもとえコーヒーのマスターだったので
サインをもらってきた夫(お店がチャイカフェと同じく元住吉なのです)
ドリップコーヒーのこつはスピード・・・だったようで、
最近は時間を計ってテンポよく淹れているようです
b0012899_08413892.jpg
↑控えめなサイン~
影響をうけて今までケメックスで淹れていたのに
KONO式を一式ご注文 ぷぷぷ

美味しいコーヒーはウェルカムです!





[PR]
by komorika | 2015-02-02 17:41 | handicrafts | Comments(4)