Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 19日

バッグとポーチ きほんの46パターン

b0012899_06125249.jpg
はじめてでもかわいく作れる!
バッグとポーチ きほんの46パターン
(西東社)

デザインの段階から「とにかく簡単単純はじめてでもできるもの!」
ということに特化して作りました

ペタンコのトート→まちつきのトート→大きなトート
トートバッグだけでもバリエーションあります^^

小さなアイテムもいくつか作りました
お気に入りは細長いテトラ型のペンケース
お気に入りの万年筆やペンを2,3本だけ入れるの

b0012899_06130726.jpg
↓ぺたんこのトートも布を選んで
自分好みにつくれば愛着わくものです
写真解説も!細かく説明しています
b0012899_06132362.jpg
他にも基本に沿いながら作家さんが素敵なバッグを紹介しています。
入園入学グッズ作りにも役立ちそう
ちょっとやってみませんか?

b0012899_06133530.jpg

東京はあたたかい日が続いて春のうきうきが高まります
あと1か月ほどでホビーショー。サイトも立ち上がっています
こちら★で出展スケジュールや自己紹介をみることができます!
b0012899_09022003.jpg
わたしは4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内)
今年はCITEの金子さんと一緒のブースでお待ちしています♡
CITE金子さんの紹介ページ★
Smile Lifeの紹介ページ★



[PR]

by komorika | 2015-03-19 06:11 | 掲載誌 | Comments(0)
2015年 03月 14日

ボワフロ vo.3 写真UP


ボワフロから一週間。
ほっとしたのもつかの間、4/月のホビーショーのお知らせをしなくては!
と焦りますが、ボワフロでの写真をUPします~。雰囲気だけでもお届けしますね

b0012899_08494032.jpg
b0012899_08494342.jpg
b0012899_08502482.jpg
b0012899_08502930.jpg
b0012899_08495683.jpg
b0012899_08501255.jpg
b0012899_08495021.jpg
b0012899_08495395.jpg
b0012899_08430000.jpg
b0012899_08493619.jpg
b0012899_08430086.jpg
b0012899_08424388.jpg
b0012899_08402937.jpg
b0012899_08424016.jpg
b0012899_08424089.jpg
b0012899_08565304.jpg


自分のブースすらオープン前に撮るのを忘れている始末・・・
なかなかイベント慣れしません


今回お会いできなかった方も是非ホビーショーで♡お待ちしています
4/24,25の2日間の出展です(マルシェタレントアラカルト内)
b0012899_09022003.jpg






[PR]

by komorika | 2015-03-14 09:04 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 03月 09日

コミカレ 3月のレッスン

池袋コミュニティカレッジでのレッスンでした。
今月はお休みの方が重なってしまって少しさみしいレッスンでした。
その分襟にレースを好きな所に配置したり、首まわりを見返しではなくバイアステープで処理したりとご希望に沿うことができたかな?

アシメトリー襟のプルオーバーを作りました
b0012899_21593284.jpg
こちらの形を風合いあるホワイトリネンで。
b0012899_2148664.jpg
見えにくいですがレースの付ける位置で個性がでてとてもよかったです。
お疲れ様でした

池袋コミュニティカレッジでは4月からの生徒さんを募集しています。
毎月第2月曜日10:30〜15:30で、1着仕上げています
ご自宅にミシンがなくても大丈夫。初心者クラスですので初めての方もお気軽に〜
[PR]

by komorika | 2015-03-09 21:56 | レッスン/WS | Comments(0)
2015年 03月 08日

ボワフロ vo.3 終了しました

黒田園芸さんでのイベントが無事に終了致しました。底冷えのする一日でしたが、オープン前から沢山のお客様にお越しいただいてとても賑やかな一日になりました。
足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

スマホ画像ですがイベントの記念に。
b0012899_09193954.jpg
b0012899_09200187.jpg
b0012899_09295568.jpg
b0012899_09204328.jpg
b0012899_09205995.jpg
b0012899_09214842.jpg

作家さんのブースの写真はこれからカメラチェックしてみます^ ^
UPできるのがあるといいのですが〜


[PR]

by komorika | 2015-03-08 09:15 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 03月 07日

ボワフロ vo.3 作品2


黒田園芸さんは春のお花が溢れているだろうなぁ~
イベント当日です!

b0012899_06221190.jpg
そこでこの3色を選びました
お花に負けない春らしい色合い
サクっ、ストンなワイドシルエット
ゆるゆるなお洋服でお庭のお花をパトロール

b0012899_06221633.jpg
エプロンワンピースと合わせて・・・
b0012899_06222049.jpg
後ろ姿にさりげなくパッシールさんのお花
髪の毛用だと思いますがこんな使い方もできちゃう!
ボワフロで新作が見れるのが嬉しいです

b0012899_06222325.jpg
久しぶりにギャザープルオーバー
リバティにも植物が沢山描かれています

b0012899_06300576.jpg
胸にお花が揺れるのはアシメカラーのチュニックブラウスと
ギャザーの入ったプルオーバー(写真なし)
お花はシャビーシックコラージュのyokoさんに作っていただいて
とっても気に入っています~

ボワフロで販売させていただいているサンプルやモデルさん着用の
アウトレット品も多数あります。ラック1台分ほど^^ ワンコイン~

****

黒田園芸さんは朝9時からお店は開いておりますが、イベントは10時からです
はじまりの鐘が鳴るまではお品物は見るだけでお願いします
フード関係は11時スタートとのことです~

駐車場に限りがありますので、電車やバスのご利用を宜しくお願い致します

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★









[PR]

by komorika | 2015-03-07 06:47 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 03月 05日

ボワフロ vo.3 作品1


今週土曜日のイベント、ボワフロにお持ちするものをご紹介していきます
b0012899_08561693.jpg
生地が変わるとまた表情がかわるゆるぱん
私も当日は試作品を履いていると思います。かなりゆったりなので試着してみてくださいね!

タックパンツはあまりに渋色で写真にとると「なんじゃ?」という感じだったので画像ありません~。数着つくりました。スカートのようなタックパンツ、まとわりつくといやですよね。パターンを工夫して足さばきが良いのが特徴です。

b0012899_08561981.jpg
エプロンワンピースも写真をみると地味だった~
オールシーズン活躍の3wayワンピース、是非試着をしてみてください
前、後ろ、人それぞれ似合う向きが違って面白いんですよ

b0012899_08562543.jpg
以前のボワフロで白が欲しかった~というお声があったので1着作りました
b0012899_08562295.jpg
写真右のブラックはパイピングが黒か亜麻色かで雰囲気が大きく違いいます


土曜日はお天気がイマイチの予報・・・残念!
イベントは室内なのでご心配なく~
お会いできるのを楽しみにしております♡

フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9
bois de flora(ボワ・ドゥ・フローラ)
〜フローラの森〜
2015.3.7(sat) am10:00〜pm4:00


●ブログよりもちょっとずつ更新♪ Smile LifeのFBはこちら★
「いいね!」をしていただくと更新時にタイムラインに表示されるようになります

●ボワフロのFBも一緒にチェック♪ こちら★



[PR]

by komorika | 2015-03-05 09:07 | イベント・作品 | Comments(0)
2015年 03月 02日

太ボーダー情報 ドレープカットソー

Smile Lifeのパターンショップ で取り扱っている『ドレープカットソー』の
サンプル生地。問い合わせを多くいただきますが完売されていてご紹介できず。

が!!

今みたら入荷していました~
b0012899_10283622.jpg
↑こちらと同じ生地と思われるもの・・・→こちら

b0012899_10270723.jpg
こちらとおそらく同じものは見当たらなかったのですが
ネイビー×グレー→こちら
チャコール×グレー→こちら

昨年ネイビー×グレーも候補でした!おすすめです~




[PR]

by komorika | 2015-03-02 10:33 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(0)